• ベストアンサー

お金を借りたいのですが、、、

3ヶ月失業して貯金も底をつき始めたて、今月中に職を見つけないと まずい状態になり、そんな時にふいに採用になり安心していると、何と 給料の締めが月末で支払いが次の月の末なのです。(結局末締めの末払い) せっかく就職出来たのはいいのですが、次に収入があるのは4月の末です。 そこで子供もおり40万ほど借りないと生活費が足りません。 出来るだけ少ない額の返済で、無理なく分割で返したいのですが いい方法はありませんか。 改めてカードを作ろうとも思いましたが恐らく仕事面で審査が通らない気がします。 今はJ○B、ジャッ○ス、オリ○カード、VI○A、マ○ターカードはあります。 色々調べているのですがいいアイデアが浮かびません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene-30
回答No.3

まったくの度素人なので、ちょんとした回答にならないとは思いますが。。 今現在貯金も底をつき始めた状態で、お金を借りてもカード返済が後々生活を圧迫すると思うので、他の皆さんが言ってらしゃるように、兄弟親戚から借りる方のがいいと思います。生命保険、学資保険等は入っていないのでしょうか?詳しいことは分かりませんが、もし生命保険に入っていたら、払い込み済み掛け金の何パーセントは借りる事が出来たかと思います。 調べてみたらいかがですか。

その他の回答 (3)

回答No.4

下の方々が言ってられるように借りるのであれば親が一番でしょう。 で、、質問者さんの書き込みできになったんですが、 今はJ○B、ジャッ○ス、オリ○カード、VI○A、マ○ターカードはあります。>> これらのカード5枚も持ってられるんですね? なら、そのうちの1社から40万借りて(キャッシングして)リボか分割払いにして返していけばどうですか? 利息は高いですが、仕方ないでしょう。 新たに金融会社から借りても利息はそのくらいになるのではないですか? っていうか、新規に借金のために借り先を考えてるのなら手持ちのカードでなんとかしのいだ方が手っ取り早いのでは??と思うのですが・・・ もちろんカード会社からそうやって借りたら他の買い物などでカード使用は禁止ですよ。

• poporing
回答No.2

「カードでお金」には引っかからないように。 「カードで物を買って、それを売ったお金を受け取る」という仕組みですが、「中古」と言って買取価格を叩かれる上に後から物の購入価格がカードで請求されます。 結局、大損になるので気をつけてください。 借りるのは親戚縁者(特に両親)にしましょう。 友達は「縁の切れ目」になるので止めた方がいいです。

• m770
回答No.1

一番良いのは(嫁も含む)親兄弟からの借金でしょうね。  サラ金は借りるのは容易いが返済が大変です。