• ベストアンサー

お父さんへの誕生日プレゼント

healthyaの回答

  • healthya
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

お嬢さんからのプレゼントを喜ばない父親はいません。筆箱も絶対にうれしかったと思いますよ。もったいなくて使えないんでしょう・・・。きっと。 従ってプレゼントは品物や金額ではありません。その気持ちが大事です。「肩たたき券」とかでもいいじゃないですか。私個人としては使う頻度の高いもの、携帯しているものなんかがいいんじゃないかと思います。例えば、お守り。「お父さんの健康を祈ってあるよ」のひとことを添えて贈ればサイコーでしょ。毎日使うものであれば、パソコンのマウスとかハンコ入れとかもいいかも。

mika0222
質問者

お礼

そうですね、毎日使うものがいいですよね。 わたしも使っているところを観ることができるので、 嬉しいですし。 お守り、全然思いつきませんでした! かばんに何もついていないので、丁度いいかもしれません。 回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼のお父さんへのお誕生日プレゼント

    まだまだ先になるのですが、 婚約している彼のお父さんの誕生日プレゼント・・・ いったい何をあげれば良いのか悩んでいます。 彼のお父さんは、デスクワークではないためにネクタイなども、必要ありません。 また、社会的に大変地位のある方なので、よい品をたくさん持っていらっしゃいます。下手なものは渡せません。 そして、糖尿病のために禁酒をしているらしく、お酒もダメなんです。 自分の父なら、トランクスなどを・・・と、思うのですが さすがに・・^^; 気持ち程度なので、 予算は5000円程度を考えています。 ちなみに、お母さんのお誕生日は4000円くらいの花束を渡したら非常に喜んでもらえました。 なにか、良い案がありましたら よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント(´・ω・`)

    20代後半の彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます どのようなものを渡せばいいのか・・。 財布、ネクタイ、キーケースなどなど考えたのですが あまりピンとくるものがないです。 予算は2万円までと考えています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • ☆彼への誕生日プレゼント☆

    18歳の女です。今、付き合っている彼氏が9月で30歳の誕生日を迎えるんですが、何をプレゼントすればいいのか、全然予想がつきません。ぜひぜひご意見を下さい。 ※私はまだ高校生なので、頑張っても予算は6000円位までしか出せずあまり高価な物は買えません。 ※彼は社会人ですが、ネクタイなどは付けない職業です。

  • 誕生日プレゼントについて・・・

    来月にお父さんの誕生日があります。そして、私は昨年結婚したのですがダンナのお父さんも来月誕生日です。(二人とも2月)それで、プレゼントなんですが私のお父さんには今までに大体思いつく物は(使える物で)プレゼントしてきました。ちなみに私のお父さんはサラリーマンでダンナのお父さんは職人さんです。今回、どんな物をプレゼントしようかととっても迷い中です。(><)何かこれまでにプレゼントしてきた物でいいものがあったら教えて下さい!!できれば、使えるものがいいです。予算も一万円前後ぐらいで・・・。年は40代と50代のお父さんです。きっと何でももらえれば嬉しいく受け取ってくれるとは思うんですが、何にしようかと考えて、自分じゃ気づかないものとか何かあればと思い質問します。何でもいいので、コレオススメってのがある方教えて下さい。ヨロシクお願いします☆

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私は今高校二年生で、彼は大学三年生です。 あと少しで付き合ってから三回目の彼の誕生日になるのですが、いままではおもしろ系のプレゼントを渡してきたので今年は少ししっかりした(?)プレゼントにしたいと思います。 何にしようかと考えて、彼がいま就活中でよくスーツを着ているのでネクタイをプレゼントしようと思ったのですが、他の方の質問などを見てみるとネクタイは好みがあるのであまり良くないみたいでした… 年齢も少し離れているので、彼ぐらいの年齢の人はどのようなものを貰ったら嬉しいのかあまりよくわかりません(>_<) みなさんからアドバイスを頂こうと思い質問しました! ちなみに予算は、 学校の校則でバイトはできないのですが、お小遣いを貯めているので15000円くらいまでなら出せます。

  • 誕生日プレゼント

    私は37歳、彼女は今度22歳。付き合って半年になります。今度、誕生日プレゼントをあげたいのですが、リクエストを聞いても「何にも欲しい物はない。一緒にいてくれるだけでいい」と言って答えてくれません。でも何かプレゼントしたいのです。気持ちが一番大事なのは分かっていますが、22歳くらいの女の人が貰って嬉しい物は何でしょう。皆様のアドバイスを頂きたいです。ちなみに、先月は私の誕生日だったのですが、彼女からネクタイを貰いました。

  • 誕生日プレゼント

    お世話になった塾の先生に、誕生日プレゼントをあげたいと考えているんですが、何をあげようか迷っています。 先生は30代前半・男で、私は高校生・女です。 ネクタイをあげようと思っていたのですが、趣味の問題があるし… 男の人はなにをもらったら嬉しいですか? 予算は3000円ぐらいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 高校生です。中学生の彼女に誕生日プレゼントをあげたいのですが・・・。

    高校生です。中学生の彼女に誕生日プレゼントをあげたいのですが・・・。 みなさん、こんにちは。 高校生になって、とうとう僕にも彼女が出来ました。 来月、彼女【中学2年生】の誕生日なのですが、誕生日プレゼントの内容に困っています。 ケーキ、服、アクセサリー・・・etc 小学生までは、このようなものでも良いと思うのですが、中学生や高校生になると服や装飾品などは好みがあったり、 場合によっては気を遣わせてしまうんじゃないかな・・・、という懸念が有ります。 皆様が中学生や高校生の時は恋人にどんなものをあげたり貰ったりしていましたか? また、「こんなのはどうでしょうか・・・?」とアドバイスをいただければ嬉しいです。 学生なので、予算があまり無いので、幾つか条件を書いておきますね。 ・総予算で5000円以内 ・あまり外に出たがらない性格なので、その性格にぴったりのもの。 なんだか、自分でも厳しい条件のような気がしますが、どうか宜しくお願いします(・ω・*)

  • 1歳の誕生日プレゼント?

    こんばんは。よろしくお願いします! 友人の子供(女の子)がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。 プレゼントはどのようなものが喜ばれるでしょうか? どうかアドバイスをよろしくお願いします。 予算は3000円くらいで考えています。

  • お父さんの誕生日プレゼントってなにがいいですか?

    お父さんの誕生日プレゼントってなにがいいですか?

専門家に質問してみよう