• ベストアンサー
  • 困ってます

こんな大学教えてください!!

会計学を学べて、尚且つ英語も一緒に学べる大学を教えてください。 英語は言語学じゃなく会話とか実用系で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

慶應義塾大学商学部がおすすめですよ。 日吉の2年間は少しかじる程度かもしれませんが、その2年で英語をみっちり勉強できます。 三田にうつったら、専門科目として会計学を勉強できますよ。あと、語学の授業も充実していて、特に商業英語なんか学びたいなら尚更いいと思います。 実際、商学部の学生は公認会計士や税理士を目指す人が多いので、もし資格系を目指すなら慶應・商はいいと思いますよ。

質問者からのお礼

参考になりました。国公立もお勧めがあればぜひ教えてください。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

国公立大学ならば、旧高商、商大系があてはまります。もともと、商社マンの養成学校みたいな性格が強かったので、初期の頃は旧帝大系がまったく苦手な商業英語と簿記にカリキュラムのウェイトをおいていました。いまでもビジネス英語は重視されています。 どちらにお住みかですが、東京地区なら一橋大か横浜国立大、関西だと神戸大か統合された兵庫県立大あたりでしょう。これら4校は公認会計士や税理士も結構出しています。

• 回答No.3

No,2の者です。 国公立だったら、やはり一橋が一番かと思われます。 会計学もみっちり学べると思いますよ。 あと、国公立で商学部が設置されてる学校ってあんまり多くなかったような。。。 経済とか社会系の学部なら、般教として会計学を学べるかもしれないですけど、重点的に学びたいなら、商学部がベストですよね。 首都圏の国公立なら、一橋、東京ですかねぇ。

• 回答No.1
  • uni1986

英語の立教。 立教大学経済学部会計ファイナンス学科はどうでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速調べてみます。