• ベストアンサー

MD/CDコンポから直接録音できるMP3プレイヤーってありますか?

先日、PCからの録音はもちろんのこと、MD/CDコンポから直接録音できるMP3プレイヤーがあると聞いたのですが、そんなもの本当にあるんでしょうか??(netMDではありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

ダイレクトエンコーディング機能ですね。 一例ですが Creativeの MuVo MICRO N200などはMD/CDコンポのヘッドフォン端子と繋げるケーブルが付属しており、パソコン無しでもMP3での録音が出来ます。 録音レベルは再生機器側で調整するので、ちょっと慣れが必要です。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=215&product=10737

参考URL:
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=215&product=10737
kawaya
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.2

ありますよ。 Line-in端子付きのMP3プレイヤーがそうです。 普通にラジカセやMDで録音するのと同じで アナログケーブルでつないで即MP3形式に変換して 記録してくれるものです。 PCからは厳密に言うと録音ではなくデータの転送ですね。

kawaya
質問者

お礼

ありがとうございます。