• ベストアンサー

MDプレイヤーを買おうと思っているのですが・・・

買いたいんですが、私はコンポを持っていないんですよ。 でも、パソコンから音楽データをMDプレイヤーに移せると聞いたのですが、それが出来る機種を教えて欲しいのです。出来たら、パソコンのCDドライブから、普通のCDもCCCDも移せるのがイイのですが・・・これは本当に出来たらなんですが、音質がイイのがイイです。 オススメの機種を教えて下さい。 netMD対応でもイイですし、どちらでもイイです。 予算は3万までです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.2

 僕も「Net-MD」がいいとは思いますが、僕はPanasonicのものをお勧めします。というのも、再生専用の機種とくらべるのも変かもしれませんが、僕は「SJ-MJ77」という機種をかれこれ3年以上使ってますが、まだまだ現役です。このことから、Panasonicのものは丈夫で長持ちな点で、お勧めします。  しかし、「これこそ100%いい機種だ!!」というのはないので、あくまで「個人的な意見」としてお受け取りください。

参考URL:
http://panasonic.jp/audio/netmd/index.html
riho1990
質問者

お礼

遅れましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#110252
noname#110252
回答No.3

MZ-NE810がいいと思います。 「NetMDシンプルバーナー」(本当は英語です(^_^;))が付属していますので、PCのCD炉ライブから直接音楽データーを録音できます。 CDDBを使用すれば名前も入りますので、快適だと思いますよ!

  • ho-jo-
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

パソコンから音楽データを移すには、やっぱりNet-MDですね。再・録MDプレーヤーでもアダプタをつなぐとできますが、かなり面倒です。メーカーはSONY(3万前後)がいいんではないでしょうか?プレーヤーを買うにあたっては大型電気店などからパンフレットをもらってくるのが、イメージもできて、一番いいと思います。あと、CCCDはコピー防止なのでPCにいれても取り込めません(再生すら)僕も今、CDかMDプレーヤーにするか迷っているところです。 アドバイスになったでしょうか?

riho1990
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MDウォークマンの購入を考えています。

    でも、種類がたくさんありすぎて、どれを選んで良いのかわかりません。 コンポがNetMD対応なので、この際、そろえてNetMD対応のウォークマンにしようかと考えています。NetMD対応のプレイヤーはSONYのみの発売でしょうか?オススメの機種などありましたら、教えていただきたいです。 あと、MP3をそのまま再生できて、MDも聴ける、といった機能のあるウォークマンがありましたら、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(-_-)m

  • ポータブルMD購入で迷っています

    MD関係の機器を初めて買います。 NetMDも普通のもの(録再)も両方まだ考えています。 NetMDは一旦パソコンにコピーしてからMDに・・・で合ってますか? だとCCCDは録音できないんですか? またNetMDでもコンポ等からの録音も出来ますか? 普通のMDも持っていないので分からないのですが、 NetMDで無ければ曲順を入れ替えることはできないんですか? いまいちNetMDのメリットが分かりません。 メリットを分かりやすく説明してもらえませんか。 (NetMDがこれからも普及するかも含めて) 質問攻めですがお願いします。

  • MDの音楽をPCに取り込む場合

    MDの音楽をPCに取り込む場合 使用していたMDコンポが壊れてしまったので、これを機に新しいコンポ(もしくはラジカセ)を買おうかと思っています。 それと同時にMDの音楽をPCに取り込んで他のオーディオプレイヤーに移し替えたいと思っています。 どの方法でMDの音楽をPCに取り込むのが簡単でしょうか? 一応調べてみたのですが、対応しているかどうかがわからなかったので質問させていただきました。 1.新しいコンポをライン入力でPCと接続、PCにて取り込み編集して他のメディアに移す。 2.NetMD(もしくはHiMD)対応のコンポを購入してPCと接続し取り込み他のメディアに移す。 1は確実にできそうですが編集がちょっと大変そうだな、と。そのかわり安価で手に入れられそうですが。 2は手間はあまりかからないと思うのですがコンポは高価になってしまうのと、壊れたコンポはNetMDなどではなく初期型のMD(MDLPさえ対応していない)だったので、それで録音した音楽がNetMD経由でのPC取り込みに対応できるかがわからないので。 1はできると思うのですが2は対応してるかどうかがわからなかったので知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 また、他にも良い方法があれば教えていただけると助かります。

  • NetMDとCCCDについて

    私は、PCとポータブルのNetMDプレイヤーしか持っていないのですが、とうとう私の好きなアーティストのCDがCCCDになってしまいました。 いつも家で聴くときはPCで、外で聞くときはNetMDと言った感じなんですが、コピーコントロールのせいでMDプレイヤーで聴くことが出来なくなってしまいました。 やっぱり、諦めてMDコンポを買わなくてはいけないのでしょうか? どなたかいい方法知っていましたら教えてください。

  • MDみたいに編集したいです。

     MDは、曲をつなげたり、切ったり、という編集ができますが、パソコンのに入れた音楽データではそれが可能でしょうか?MDではよくそういうことをするので、パソコンでもできたらいいなーと思います。  MDではどうしても、コンポの前で長時間編集を行うので、疲れてしかたがありません。パソコンに入れた音楽データを編集して、CD-Rに録音し、普通のコンポで聞きたいと思っています。  なにか良いソフトがあれば教えてください。よろしくお願いします。  使用環境は、ウィンドウズXP、メディアプレイヤー、リアルプレイヤーです。

  • CDからMDに録音する

     今CDコンポしかないのですが、 CDコンポから録音機能のついた MDにデータをいれることは 可能なのでしょうか?  音楽など、全く聴かないので、 オーディオ関係は完全にわかりません。  語学学習のためにCDを購入 しましたが、ポータブルを買うなら MDの方が小さくてよいなぁ、と 思ったので、もし録音可能なら MDにしたいと考えました。  ただ、MDでもNetMDとか全く わからないので、もしMD録音が 可能な場合は、MDを買う際の注意点 なども、教えて頂けたら嬉しいです。  宜しくお願いいたします。

  • MD/CDコンポから直接録音できるMP3プレイヤーってありますか?

    先日、PCからの録音はもちろんのこと、MD/CDコンポから直接録音できるMP3プレイヤーがあると聞いたのですが、そんなもの本当にあるんでしょうか??(netMDではありません)

  • ポータブルMD・CDプレイヤーかデジタルオーディオプレイヤーか

    もしかしたら、MDプレイヤーは古いなんて考えもあるかもしれませんがそれは抜きにして質問させていただきます。 現在、ポータブル用で音楽を聴ける機材を探しています。 此処近年話題になっている「IPOD」などのデジタルオーディオプレイヤー系にするか、MDプレイヤーにするか悩んでいます。(カセットもありかなと思っていたのですがノイズがひどく却下でした) 実際、一時期デジタルオーディオプレイヤーを所有していたことがあり(全曲MP3の320kbpsで再生)、その音には満足していませんでした。 そこで、ポータブルのCDプレイヤーを購入し普通の音楽CDを聴いたところ、それだけで感動しそうになりました。 圧縮音源の音の悪さを実感したわけです。 ただ、圧縮音源とはいえ「ロスレス圧縮」というような聞き慣れない言葉を耳にしました。 そう言うものを使える機種であれば、CD並みに音が良くなるのでしょうか? (もし、そういうのに対応するのがあれば代表的なものを教えていただけると嬉しいです) また、MDプレイヤーはデジタルオーディオプレイヤーなどと比べると音はいかがなものでしょうか。 ちなみにMD対応コンポなどは持っていないのでその状況でMDプレイヤーにCDの曲を録音できるかどうかも分かっていません。 MDプレイヤーか、デジタルオーディオプレイヤーか結果的にどちらが音質的良いのでしょうか?(曲数はそんなになくて結構です) ポータブルのCDプレイヤーはもし壊れたら買い直すつもりでいますが、もっと楽に持ち歩けるものを用意したいのです。 CD自体の劣化が不安ですので、別のものに移し聞きたいと思っています。普通は買ってきたCDそのままを聞きますが、シングルCDの寄せ集めなどをCDーRなどに焼いて聞くことはあります。(WMVで保存、CD-DAで書き込み再生可のCDプレイヤーで聞いています) ちなみにプレイヤー自体の予算などは設定しません。(ややこしくなりそうなので) どうか、ご教示願います。

  • MP3プレーヤー買いました。MDはもういらない??

    先日MP3プレーヤーを購入しました。 さて、今までレンタルしたCDなどはMDに焼いて聴いていたのですが、MP3プレーヤーを買ったわけだし、今後はPCでそのままの音質でCDを作って聴いた方がいいですかね? なので思い切って、MDコンポを売ろうかなと思ってます。 MDの良い点というのはコンパクトな点だけですか?

  • MDの音楽データをパソコンに取り込むには?

    MP3プレーヤーを購入した際、パソコン内のMP3音楽データをプレーヤーに入れると思います。CDはできるのですが、MDは私のパソコンでは挿入できません。MDのデータをMP3としてパソコン内に取り込むのは不可能なのでしょうか?MDコンポはあります。