• ベストアンサー

MDプレイヤーを買おうと思っているのですが・・・

買いたいんですが、私はコンポを持っていないんですよ。 でも、パソコンから音楽データをMDプレイヤーに移せると聞いたのですが、それが出来る機種を教えて欲しいのです。出来たら、パソコンのCDドライブから、普通のCDもCCCDも移せるのがイイのですが・・・これは本当に出来たらなんですが、音質がイイのがイイです。 オススメの機種を教えて下さい。 netMD対応でもイイですし、どちらでもイイです。 予算は3万までです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.2

僕も「Net-MD」がいいとは思いますが、僕はPanasonicのものをお勧めします。というのも、再生専用の機種とくらべるのも変かもしれませんが、僕は「SJ-MJ77」という機種をかれこれ3年以上使ってますが、まだまだ現役です。このことから、Panasonicのものは丈夫で長持ちな点で、お勧めします。  しかし、「これこそ100%いい機種だ!!」というのはないので、あくまで「個人的な意見」としてお受け取りください。

参考URL:
http://panasonic.jp/audio/netmd/index.html
riho1990
質問者

お礼

遅れましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#110252
noname#110252
回答No.3

MZ-NE810がいいと思います。 「NetMDシンプルバーナー」(本当は英語です(^_^;))が付属していますので、PCのCD炉ライブから直接音楽データーを録音できます。 CDDBを使用すれば名前も入りますので、快適だと思いますよ!

• ho-jo-
回答No.1

パソコンから音楽データを移すには、やっぱりNet-MDですね。再・録MDプレーヤーでもアダプタをつなぐとできますが、かなり面倒です。メーカーはSONY(3万前後)がいいんではないでしょうか?プレーヤーを買うにあたっては大型電気店などからパンフレットをもらってくるのが、イメージもできて、一番いいと思います。あと、CCCDはコピー防止なのでPCにいれても取り込めません(再生すら)僕も今、CDかMDプレーヤーにするか迷っているところです。 アドバイスになったでしょうか?

riho1990
質問者

お礼

ありがとうございました。