• 締切済み

食べるとお腹が!!!!

はじめまして。わたしは18歳の女です。 わたしって、食べるとスゴイお腹が出るんです!! お腹が出るというか、胃からお腹にかけて妊娠したみたいにパンパンに膨らむ んです。 食べる前はペタンコなのに少しの料を食べただけでスゴイでてしまうんです。 だから、食べた後はいつもお腹おへこましてます。 沢山食べるってわけでわないんですけど・・・。 皆さんもこんな感じなんですか?? 食べてもお腹が出ないいい方法はないでしょうか?? 最近彼氏ができて今度初めて一緒にご飯食べるのでどうにかしたいです。 腹筋が足りないんでしょうか???

みんなの回答

• adelaide
回答No.2

おはようございます! happy18さんは、息を吸い込む癖がありませんか?少々難しい表現ですが、わたしがそうなのです。友人達から「adelaideって、何かを話し始める時とか、やり始める時に、息を吸い込むよね」と言われたことがあります。当然無意識の癖ですから、自分でも驚きました。当然、ゲップもよく出ます。 聞いたことがありますが、お腹にガスが溜まるタイプの人は、食事と共に空気を余分に吸ってしまう傾向の人も少なからずいるそうです。 つまり、happy18さんは、それでお腹がぽっこりと出てしまうのではないかと思えます。大変失礼ですが、ゲップやオナラが結構出ませんか?(これは決して恥かしい事ではありません)もしそうなら、確か、ゆっくりと食べる等の対策があったはずです。 また、気になるようでしたら、バリウムを飲んで胃のレントゲンを撮り、胃の状態を専門医に診てもらうのも、対策を立てるのに役立つと思います。 ちなみに、わたしの場合、緊張をすると、空気を吸い込む傾向が強くなり、初めてのデートで、海を見ながらロマンチックしている時にゲップをしてしまった失敗談があります。それが原因で破局に至る・・・といった事にはなりませんでしたが。 くれぐれも、緊張はしないで下さい。・・・と言っても、ときめく乙女心には無理ですよね。

• ari192
回答No.1

食べた後に、お腹が出るのは腹筋が無いからと聞いたことがあります。 胃下垂も、食後にお腹が出そうですよね。 詳しくないけど、普通の人より胃が下に有るなら。。。? 回答になってませんよね。失礼しました。

happy18
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり腹筋ですか・・・ 胃下垂ではないんです。 ありがとうございました!