• 締切済み

DVDへの書きこみ

XPでDVD-R/RWへの書きこみはできますか?

みんなの回答

• ryutai
回答No.7

書き込み型DVDドライブと、記録可能なDVDメディアと、ライティングソフトがあれば書けます。

回答No.6

お使いのDVDドライブは書き込みできません DVD±R/RWを買いましょう あと文がおかしいです XPでDVDドライブがDVD-R/RWなのですが書き込むことはできますかと答えるべきなのですが理解できてないみたいですね。 DVD-R/RWはDVDドライブの出来る事を記述しています -は読み込む+は書き込むR又はRWはDVDの種類を指します のであなたのPCでは無理です DVD±R/RWを買いましょう http://www.bestgate.net/ranking.phtml?subcategory=dvdrw&sort=price&start=0&number=50&mode=

noname#144122
noname#144122
回答No.5

XPという事ですが、最近のであればDVDの書き込みに対応してるのが多いですが、調べる方法としてはライティングソフトを立ち上げてドライブの設定から書き込みの対応情報を調べる事ができます。

• ayapapa01
回答No.4

お使いの環境がどのようなハードウエア構成か分からないので何とも答えにくいのですが、 WindowsXP単体ではDVDへの書き込みは不可です。当然対応のドライブ(DVD-R/RWの書き込みができるドライブ)が必要ですし、書き込みができるソフト(ライティングソフト)が必要です。 お持ちのPCがメーカー製でありDVD-R/RW対応ならば付属ソフトにライティングソフトが添付されています。自作またはDVD-R/RW未対応のメーカー製PCならば対応したドライブのリテール品を購入することによりライティングソフトが付属されています。それらを使うことによりDVD-R/RWへの書き込みができます。

• Hiyuki
回答No.3

メディアプレイヤーは不可だったと思います。あれって音楽CDオンリーですよね?

• hana-hana3
回答No.2

対応ドライブと書き込みソフトがあれば可能。

• unkojiji
回答No.1

書き込みソフトが必要。

sazanazazazana
質問者

補足

メディアプレイヤーではだめですか?