• ベストアンサー

10年日記を売っているお店を教えてください!(23区内)

10年日記をプレゼントしよう思っているのですが、渡したい日が今週末!ネットで注文しても間に合うかわからないし・・・23区内で、取り扱っている書店や文具店等をご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssasaki
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

minipontaさん 恐らく一番確実に10年日記が見付けられる店は伊東屋だと思います。 種類も色々とありますので、選ぶ楽しみもありますし。 行くなら銀座本店が大きくてお勧めです。

参考URL:
http://www.ito-ya.co.jp/
miniponta
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆伊東屋とは、思いつきませんでした!昨日行ってみたのですが、残念ながらめあての商品がちょうど品切れ!でもホント何種類もあったので、最終的に欲しい種類のが見つからなければまた行ってみます!

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.3

ロフトにうっていますよ***

miniponta
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆品切れでないことを祈りつつ・・・明日最寄のロフトに行ってみようと思います。

回答No.1

書店や文具店ではないのですが、 おそらく「カタログハウスの店」にもあると思います。 通販で扱っている物は殆ど店頭にあるそうです。 場所は新宿南口。 一応、地図の載っているページを入れておきます。

参考URL:
http://www.cataloghouse.co.jp/shop/
miniponta
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆最初に10年日記を見つけたのがカタログハウスのカタログだったんですよー。こんなお店があったとは!

関連するQ&A

  • 素敵な10年日記を探しています。

    この冬から10年日記をつけようと決心し、書店やネット上で探してみましたが、なかなかコレ!といったものが見つからず・・・ 実用性もあり、かつデザインが素敵なものがあればなぁと思っています。「ここの書店のはオススメ」とか「こんなサイトもあるよ」とか、又は「自分は気に入ったのが見つからなかったのでこういう工夫をしている」といった方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 育児日記の品揃えのよいお店を教えてください。また、おすすめの育児日記を教えてください

     1歳2ヶ月の子どもがおります。 いまさらながら育児日記をつけたいと思っています。 ネットなどの通販でも買えるようですが、記念になるものなので、手にとって選びたいのですが、東京で品揃えの豊富なお店をご存知の方、教えてください。  また、いつからでもつけられる育児日記で、3年程度つけられて、前年と同じページに今年も書きこむ形式のものがいいのですが、お勧めがあれば教えてください。  できれば今週末にでも買いに行きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 3年、5年くらい書ける日記帳について

    今、11ヵ月の息子が居ます。 妊娠中から1歳までの日記を「たまひよ」の日記帳で記しています。 もうすぐ1歳になるので、新しい日記帳を探しています。 今は時間区切りに書き込めたり、写真が一緒に載せれるのを使用していますが 1歳を過ぎたら普通に私の日々の事に加えて育児の事も少し書き込めたらいいなぁと思っています。 長く使えるように、3年、5年くらいのが欲しいのですが、書きやすい日記帳をご存じの方、教えてください!

  • 日記帳・10年日記

    最近 5年日記か10年日記をつけようかなと思い、どちらにしようか迷っています。 ただ、日付入りのものだともう4月過ぎだし3ヶ月程白紙になってしまうので、我慢して来年から始めるか、それとも日付なしのものを購入して 近いうちに始めるか 、ちょっと迷っています。 もし5年日記や10年日記をつけている方がいたら、日付入りのものと日付なしのもの どちらが良いとか、5年日記 10年日記 どちらがおすすめとか あれば教えて頂きたいです。 あまりキャラクターものもないし、見た目はどれもあまり変わらないため、5年 10年どちらがいいか、日付のありなし等、使い勝手の良し悪しがあればお聞きしたいなと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 10年日記

    10年日記をしようと思っていますが、ブログでそのようなものはありますか? 普通の紙のものは見かけますが、できれば写真をはったりもしたいのでブログの10年日記を探しているのですが、見つかりません。 検索のキーワードが悪いのか、もともとそのようなものがないのかわかりませんが、ご存知なら教えてください。

  • 未来の日記を書きたい

    例えば今週一週間分の日記をまとめて書いておき、その日が来るごとに自動的に更新されるといったブログはあるのでしょうか? アフィリエイトなどで商品を紹介するのに使用したいと思っているのです。 ご存知の方がおりましたら教えてください。

  • 3年日記に付いて…

    3年日記の書き方に付いての質問なんですが… 私は、1月12日からサボってしまいかなり間が開いてしまったのですが こういう場合は、詰めて次のページから(12日→28日)書くのか それとも12日分は、飛ばして(12日→空白ページ11枚→24日)と 書くのは、どちらの方がいいのでしょうか…? 後、はじめたのが2011年12月14日からなのですが… もし、一年が終わってもまだ1年目に空白ページが あまってる場合は、飛ばして2年目の列に書いていっても良いのでしょうか? 書き出したのが、中途半端な時期だったのでよく分からなくなってしまいました…。 教えて頂きたく思います。

  • 70歳の誕生日に十年日記帳は嬉しいですか?

    三十代主婦です。皆さんご意見をお聞かせ下さい。 今月22日、父の70歳の誕生日プレゼントに「十年日記帳」を贈ろうか、迷っています。 これは休まず書くと、1つのページに「2012年~2022年の○月○日の日記」が、 十年分ズラリと並んで、壮観です。私は子供が1歳の頃に書き始めました。 去年のだんじりは雨だったのか。六年前はオムツだったのね、など、 毎日読み返すのも楽しく、気に入っています。 なので「十年間日記が書き続けられる位元気でいてね」という意味も込めて、 同じ物を贈ろうかと思っていました。 ですが、80歳の時に70歳の頃の日記を見たら、10年で出来なくなった事が知れて、 逆に衰えを実感してしまうだろうか?と心配になってきました。 父は、去年も一昨年も出来ていたことを今年はもっと頑張ろう!と思える性格なのですが。 そしてとっても筆まめなので、贈れば欠かさず書いてくれる気がします。 ただ、父のこの先十年は、老いと向き合う期間でもあります。 そこで、皆さんにご質問です。 「70歳で書き始めて80歳で完成する十年日記帳を娘から貰ったら、 喜びますか?ちょっと不安ですか?それとも嫌な気分になりますか?」 お気持ちを聞かせて頂けたら有難いです。よろしくお願いします。

  • 【日記帳 - 10年日記をPCでも管理するには】

    【日記帳 - 10年日記をPCでも管理するには】 お世話になります。 私はiPhone6を使っています。 6年ほど前から「日記帳 -10年日記」というアプリを使い、iPhone6で日記を付けています。 出張先等でも簡単に日記を付けられるから便利なので当アプリを使っていますが、 日記の内容をパソコンでも管理(定期的にパソコンへ日記の内容をコピーして保存したい)のですが、そんな事って出来ますか? パソコンのOSはWindows10です。 色々と調べましたが、具体的なやり方が分かりません。 必ず毎日、日記を付けているわけではないので、現在までの6年間で800日ぐらいの日記がiPhone6に保存してあります。

  • 三年(五年)日記に何を書きますか?

    みなさんは日記にどんな内容を書きますか? 私は2010年の年明けから三年日記をつけようと思っています。 若い頃(十代、二十代の頃)は、その時の気分に合わせたノートやリフィルに、日々の感じたことや悩み喜び、未来への抱負、などを書くつれづれ日記をつけていました。 それは私にとって、心を落ち着かせ、前向きに進んでいくためのとっても有効な行為でした。書いているうちに、初めは落ち込んだり苦しんだり愚痴ったりしていても、だんだん前向きになるのが常でしたから。 ・・・が、今、久しぶりにつけたいと思っている日記はそういう内面を言葉にする日記ではなくて、お天気とか食べたものとか出来事とか、記録を続けることによって読み返した時に役に立ったり面白かったりするものにしたいんです。 でも飽き性でもあるのであんまり細かく真面目すぎる記録はできないと思うので、何かいいアイデアはないかなと思って質問を立ち上げました。 これは書き続けると面白いよという経験談や、それでもやっぱり内面にこだわるよという方なども、聞かせていただけると嬉しいです♪ 日記を生活や人生のプラスにしている方のレスをお待ちしています。

専門家に質問してみよう