NEC LaVieLL750(XP-SP2)でLiquidViewをアンインストールするとタスクバーやバーの表示がおかしくなる問題

このQ&Aのポイント
  • NEC LaVieLL750(XP-SP2)においてLiquidViewをアンインストールすると、タスクバーのアイコンがぼけたり、バーの幅が広がったりするなど表示がおかしくなる問題が発生しています。
  • プログラムの追加と削除でLiquidViewをアンインストールすることは可能ですが、追加はセキュリティの更新プログラムのインストールにリダイレクトされるため、簡単にはできません。
  • かつてWin95での操作方法を覚えている方もいるかもしれませんが、現在の環境では同じ画面での追加と削除は難しいため、他の解決方法を探す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラムの追加

NECのLaVieLL750(XP-SP2)についてです。 LiquidViewという(画面拡大)というものをアンインストールしたら タスクバーのアイコンはぼけるわ、バーの幅は広がるわで、見場が悪く また元のように戻したいのです。 ところがプログラムの追加と削除で、削除は簡単にできましたが 追加はセキュリティの更新プログラムインストールにとんでしまい なんだかわけがわかりません。 前に使っていたWin95あたりでは、同じ画面でチェックをいれたり消したりで 簡単に追加と削除ができたように記憶しているのですが・・ もうあんなふうにはできないのでしょうか? 他の質問も拝見しましたが、やはり初期化しかないのでしょうか? よろしくお願いします。

• gooooo
  • お礼率90% (254/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th9
回答No.1

タスクバーが大きくなるについては、下記の情報が参考になりませんか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004910 添付アプリのセットアップは、ソフトナビゲーターから行う仕様のようです。 こちらからインストールしてください。 もしソフトナビゲーターで見つからないなら、直接セットアップフォルダから、インストールする必要があります。 Cドライブルートのどこかに(Ap…で始まるフォルダだったと思います。)各アプリケーションのインストールフォルダがありますので、そこからLiquid Viewのフォルダを探して、その中のSetupを実行してください。

gooooo
質問者

お礼

ソフトナビゲータで別のものをさがしているうちに、たまたまたどりつけました! おかげさまで元通りになり、一安心です。 どうもありがとうございました。