• ベストアンサー

一番面白かったRPGは?

最近ゲームにはまってます。そこで今までで一番面白かったRPGは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.9

ウィザードリィ1~3です。未だにこれを越えるソフトはでていませんね。(因みに一番初めにプレイしたのはアップル版です。)その後、ファミコン版もプレイしましたが、出来はPC版より上です。 家庭用では「リンダキューブ」(PCエンジン版)、「ファンタシースター」(メガドライブ等)、「女神転生シリーズ」(ファミコン他、各種ハード)、「ドラクエ2」(ファミコン版、私が一番最初にプレイしたファミコンのRPG) 「サンサーラナーガ」(ファミコン)、「メタルマックス」(FC、SFC)、「MOTHER1+2」(FC、SFC)、「ゼルダの伝説」(FCディスク版)、「ポポロクロイス物語」(PS、PS2)、「幻想水滸伝シリーズ」(PS、PS2)… 他多数あります。 一番と言うより、やりこんだソフトです。 因みにこのスレッドはアンケートに見なされる危険があるので、削除対象になるかもしれませんよ。

その他の回答 (14)

• Renegades
回答No.4

こんにちわ。 わたしは今現在“ドラクエ8”にはまってます。 ドラクエシリーズは実は初なんですが、 キャラもかわいいし、CGはすごいしで楽しんでます。 今までで一番好きなRPGはスーファミの“マザー2”!! キャラもかなりかわいいし、ストーリーも感動的。 ギャグセンスもいい感じで大好きです☆

• bonbonta
回答No.3

PS2の『ボクと魔王』はなかなか良かったです。 BESTで今は1500円くらいで売っています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006AD9O/250-6960228-2982610
  • taike
回答No.2

ファイナルファンタジー4,6,7,8,10 ドラゴンクエスト3,5,6 スターオーシャンセカンドストーリー 聖剣伝説3 テイルズシリーズ スーパーマリオRPG などなどです・・・ この中で、何度も最初からやったのは、 ファイナルファンタジー4,6,7 ドラゴンクエスト5、6 聖剣伝説3 です。

• pomkichi
回答No.1

ドラゴンクエスト5が好きでした