• 締切済み

ゲームソフトの発売延期について(長文です)

とあるサイトで2004年11月末に発売予定のPCゲームを10月末に予約し入金しました。しかし発売予定の1週間前に、バグや遅れで2005年2月中旬に延期するとメールで連絡がありました。特典は2004年12月中、ゲームは発売日の2,3日前には発送しますとかいてありました。ところが特典は送られてきませんでした。 発売日になってもゲームは送られてこなく、メール連絡もありませんでした。サイトは1月に更新したきりで、不安でしたので、メールで連絡しました。しかし返信はありませんでした。 数日後、サイト上で発売延期の文章が載りました。発売日はわからず、3月末までには発送予定なのだそうです。返事がこないのでまたメールをその日にしました。 その翌日、なにやらメール便で届いたのですが、12月中には届けると言っていたはずの予約特典が今ごろ送られてきました。いちおう手紙が入っていましたが、あまり誠意を感じられませんでした。その後やはりこちらのメールには返信がありません。 ちなみにそこは会社らしいです。しかし、会社概要も特定商取引法による表記もなく、最初にメールで契約する時にもこちらが尋ねなければ住所など教えてくれませんでした。 先払いしているのに何度も延期され、メールにも対応してくれません。こういうのは契約違反にはならないのでしょうか。 ゲームや他の発行物には、結構有名な声優さんなどを起用しています。まだそれが欲しいと思っているので、契約破棄したいわけではありませんが、きちんと対応して欲しいと思っています。 とても腹が立っていて、このままにされたくありません。 また延期されたら、どうしたらいいのでしょうか。 このまま連絡がなかったら、直接電話しようかとも思っています(しかし電話すると感情的になってしまいそうです)。 正直どうすればいいかわかりません。

みんなの回答

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (579/1303)
回答No.1

質問文からはソフトの発売元と販売サイトが同一の会社であるかどうか判断しかねますが、 お住まいの地域、あるいはその会社の所在地にある消費生活センターに相談してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう