• 締切済み

IWC Mark 15について

こんにちは。 私は現在、IWCのMark15の黒文字盤、ステンレスブレスを購入する予定です。 ステンレスブレスは通常(現行?)の横5列のブレス以外に、Mark12のような横11列のブレスを見かけますが、それは現行で取扱いがあるものなのでしょうか? 11列の方が欲しいので、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ブレスは現行モデルは5連のみです。 2~3年ほど前にモデルチェンジしています。 ただし、デッドストック等で新品が売りに出されている事もまれにですがある様なので、拘る方なら探してみてはいかがでしょう?

shigeshigewo
質問者

お礼

ご回答いただきまして、 ありがとうございます。 個人的には、以前のブレスの方が格好良いと思いますので、もうちょっと探してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IWCビッグパイロット(アントワーヌ)

    IWCビッグパイロットウォッチのアントワーヌドサンテグジュペリモデル。今現在ブラウンの文字盤だったら見つかるんですが、黒い文字盤のものが過去にあったかご存知の方いらっしゃいますか?

  • IWC時計日付変更の瞬間

    こんにちは。 最近、中古でIWCのマーク15を購入しましたが、 日付が変わるのが11時50分くらいに瞬時に変わりますが、これが通常ですか? オメガのシーマスターを所有していますが、 シーマスターは12時ぴったりにカチッと 日付が変更されます。 マーク15を所有の方、IWCの時計に詳しい方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • スーツに似合う時計を検討しています。

    40代半ばの男性です。営業職、スーツで仕事をします。 所有している時計は、ロレックスデイトジャスト(黒文字盤)、オメガコンステレーション(シルバー文字盤、クォーツ)、ポールスミス(青文字盤、クォーツ)です。 コンステレーションもスーツに合わなくないとは思いますが、少しスポーティーな感じがするのと、シルバー文字盤で少し地味かなとも、最近感じ始めてます。(逆にステンレスとシルバーの光沢が高そうなイメージになり、いいのかもしれません) そこでもう1本腕時計を購入し、会社にして行く時計の幅をふやしたいと考えています。 夏はブレス、冬は皮ベルトに交換を考えています。 また、冬にカフスリンクを着ける(ダブルカフスシャ)をつけたときも想定しています。 気になる候補は、ブレス、皮ベルトにしてスーツに合い、価格も仕事用としてはお手ごろな(1)のオメガ プレステージですが、それ以外 も気になります。 下記の候補の中でどれにしようか悩んでいます(40万以上は正直きついが、ローンなどで買えばなんとか買えるとは思います) 下記の候補以外でも、お勧めがありましたら教えてください。 (1) オメガデビル プレステージ(黒文字盤、36.5mm径) http://www.kr-2004.com/SHOP/omega-4574-50.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/11tokei/45105200.html (2)オメガデビル プレステージ(シルバー文字盤) http://store.shopping.yahoo.co.jp/11tokei/48753101.html (3) オメガデビル プレステージ(文字盤シルバ、36mm径) http://calamel.jp/go/item/49132314 (4) IWC ポートフィル http://www.kk-tanaka.com/IWC/cat347/ (5) ゼニス ヘリテージ ウルトラシン(40mm径) http://www.kk-tanaka.com/ZENITH/cat1011/ (6) ブランパン ヴィルレ ウルトラスリム セコンドハンド デイト(40mm径) http://www.gressive.jp/tokimegu/2010/basel/blancpain/04-01.html

  • IWCの社外品のステンレスベルト(ブレスレット)について

    諸先輩方に質問です! IWC スピットファイア マークXV 革ベルト仕様 を所有しているのですが、  この先夏場になるので、ステンレス ベルト への交換をと思っているのですが、純正品は20万円近くするので厳しく、社外品をと考えております。 というわけで この腕時計に会うよい社外品のステンレスベルトをリリースしている会社をご存じの方がいらっしゃいましたらどうかご教授お願いします。 20万円は予算的に無理なのですが、数万円くらいなら可能です。デザインは落ち着いたものが好みです。 それでは皆さま、どうかよろしくお願いします。

  • カルティエのベニュワールについて

    カルティエのミニベニュワールについてです。 以前のデザインと現行のデザインがちょっと変更されているのは知っているのですが、中古で文字盤は以前のデザイン、しかしブレスが通常のものと仕様が異なるこちらのデザインのものを発見しました。(画像をつけますね。) こちらのブレスは何かの限定のデザインなのでしょうか?または以前のデザインのベニュワールに、新たにブレスを組んだのでしょうか?(カルティエのそのようなサービスはあるのか疑問ですが) ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えて欲しいです。 ちなみに158万円で販売されていました。 普通のデザインのものとあまり変わらないので、すごく珍しいデザインっていう訳ではないと思うのですが、どれだけ探しても他で見つかりません… カルティエに聞くのが1番ですが、画像を見せて質問するだけでは少し気が引けます。 カルティエに詳しい方、時計に詳しい方よろしくお願いします。

  • ロレックスのボーイズサイズについて

    今日お店でロレックスボーイズサイズを見てきました。 (1)ブレスの部分が3本のものと5本のものというのはステンレスかWGかという違いでしょうか? 店員さんに聞くのを忘れてしまったのでここで質問させて頂きました。 (2)文字盤で悩んでます。 ローマ数字のものとバーのものとどちらが人気でしょうか? よろしくおねがいします。

  • 腕時計について

    20代半ばの男で通勤などスーツはほとんど着ません 普段はタグホイヤー カレラデイデイト(ブレス仕様) ラフなときはG-SHOCKをしています 腕時計を購入しようと思っているのですが、ブライトリング クロノマット44(文字盤・黒)とIWC ポルトギーゼ(文字盤・白)で悩んでいます なぜこの2つで悩むんだと思われるかもしれませんが、タイプが違うからこそ悩んでいます… 最初はブライトリングに絞っていて、そこからクロノマットにいきつきました 思うところは デカくてポリッシュなんで押し出し感が強いかも? そこで、ベルトをモレラートのBIKING(ラバーだけどラバーっぽくなくスポーティ)に変えればちょうどいい感じになるかなと そうこう考えてるうちにポルトギーゼが気になってきました IWCはメルセデスAMGの車内時計に採用されてることで知ったメーカーです 最初は値段のわりになんてシンプルで目立たなさそうな時計なんだと思ってました しかし、見れば見るほどシンプルだが上品でさりげない主張が素晴らしく思えてきました 思うところは ターゲットとしている年齢とは結構開きがありそう でも主張しすぎず、小ぶりじゃないのでいいかなと… こちらもベルトは交換したいと考えてます 先程のものもしくは革で明るい系の色 時計は好きですが、そこまで詳しいわけではないので 皆様の意見を参考にさせていただきたいと思います

  • 腕時計の文字盤の色で悩んでいます。

    40代半ばの男性。仕事用(スーツ、ルートセールスの営業)として現在、オメガのコンステレーションのシルバー文字盤をしています。(たまに気分や現場の手伝いなどで時計に傷をつける可能性があるときは、安いポールスミスの青文字盤の時計をしていきます) もう1本仕事用としてオメガのデビル プレステージを考えています。 夏はブレスバンド、冬は皮バンドにした場合、文字盤の色は黒とシルバーどちらがいいと思いますか。 皮バンドは靴の色(茶色・黒)にあわせて皮バンドの色を変えようと思うとシルバーのほうがいいという気がしますが、コンステレーションでシルバー文字盤をもっているので、交代で会社につけていくには面白みがない気もします。 黒の文字盤は、プライベート用で会社には絶対にしていかないロレックスをもっています。 そこで黒の文字盤か、シルバーの文字盤のどちらにしようか悩んでいます。 上記の質問、デビル以外のお勧めの時計(できれば、時計に興味ない人がしっているぐらいの知名度やステイタスがあると尚いいです)など、皆様のアドバイスやご意見をいただけないでしょうか。

  • このマークを変えたいのですが・・・

    宜しくお願いします。 まず、添付をご覧になって下さい。 名前を何と呼ぶか分からないのですが、htmlですと<titile></title>間に文字を入れるとブラウザで表示しますよね? その横にあるマークを変えたいのですが、どなたかお分かりになる方がいらしたら、お教え下さい。 分かりにくい文章ですみません。。。

  • 腕時計の購入について

    腕時計の購入を検討しています 当方40男性です 現在CAR2110.BA0724カレラ所持 黒文字盤を1つ持っているので 選ぶポイントは シルバー又は白文字盤 クロノグラフ デイデイト そこそこのブランド 派手すぎない 主にスーツと合わす 等を考慮した結果 iw391007が、気になりました しかし、iwcで色々検索してると iw371702 も素敵だと思いはじめました iw391007ポートフィノは現行新品もあり、予算内 iw371702パイロットは新品はもうなさそうです カレラの不満が、曜日表示がない 針の蓄光が細くて無いのと変わらない だったので、ポートフィノだと針の蓄光は全くなく潔いのですが、やはり夜の視認性は捨て難く パイロットのほうが欲しいのです 主観で結構です 欲しい中古と 少し妥協した新品 どちらがオススメですか?

専門家に質問してみよう