• ベストアンサー

人工ダイヤ?ジルコニアの購入

 婚約指輪を探していますが、友人から鑑定士でも間違えるくらい精巧な人工ダイヤかジルコニア?があると教えてもらいました。詳しく知りたいのですが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106630
noname#106630
回答No.1

キュービックジルコニア、その上のスーパーキュービックジルコニアと言うものがあります。 私もピアスは、スーパーキュービック愛用です。 ジルコニアは、本物そっくりのダイヤの偽者ですが、じるこにあモ宝石の一種と聞いておりますので、普通のリングよりは断然良いとは思います。 ダイヤで数十万の物ですが、ジルコニアだと数万(片手位)と、見た目以上の値段の差があります。 ただ、結婚指輪でしたら、やはり石をつけるならきちんとしたもの、それかなんにでも合うようなシルバー色の落ち着いたもの等が良いのではないでしょうか…。 結婚、という大事な区切りじゃないですか。 あくまで私的意見なので、お耳に入れていただけるだけで結構ですが。

pu-kochan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検索してみます。

その他の回答 (2)

  • niccjun
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

鑑定士(実際はそんな資格は、無い)なら、間違えませんよ! いくら精巧に出来てはいても、所詮はまあ、ダイヤモンドに似せて作った、いわゆる「偽者」「まがい物」です。 大切なご婚約、一生の事です。あなたのお気持ちを込めて、偽者ではなく、本物のダイヤモンドを贈ってあげて下さい。 彼女は、一生大切に思ってくれますよ。

pu-kochan
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございました。質問で詳しく説明してないのですが、彼が婚約指輪と結婚指輪と90万位のものを選んでくれました。結婚指輪だけ買ってもらったのですが、婚約指輪は仕事柄できないし断っているのですが、結納にどうしても揃えたいらしく内緒で私が購入したいのです。本物でも偽物でも彼への愛は深いので・・・すみません。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして 鑑定士も間違えるかもしれませんが 鑑定書は出ませんので ご参考までに。

pu-kochan
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大型の人工ダイヤ(キュービックジルコニア)がほしい

    いわゆる人工ダイヤとよばれる宝石、たとえばキュービックジルコニアの、「手のひらの上で鑑賞できるような大型のもの(直径5センチ~10センチのブリリアントカットみたいなもの)」は、どこかで入手できるのでしょうか。本物のダイヤであれば何十億とか何百億とかしそうですが、それに類似した輝きのものを掌で転がして悦に入るという体験がしてみたいのです。いくらニセモノといっても、これだけの大きさになるとそれなりの値段になりそうですが、そもそもこういうものを生産しているところがあるのかどうかを知りたいです。ちなみにガラス製のものは(とある宝石ショップのイベントの景品として)持っていますが、屈折率が異なるので輝きが全然ありません。しょうもない質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • ダイヤ

    6月に式を挙げるので結婚指輪を探そうと思っています! 婚約指輪はなしです! ネットでいろいろ見ていると、婚約指輪がない分、結婚指輪にダイヤがあってもいいかなあと思っています。 何の飾りもないのはつまらないですし、傷も目立ちそう。 でもここで過去の質問を見ていると、石が取れちゃうとか、家事をするときは取るって人が多いみたいですね。 私は結婚指輪は毎日つけていたいので、ダイヤがついているものはあまり向かないのかなあ。 でも、埋め込みの1粒とかなら取れる心配はあまりないんじゃないかなあとも思ってリして。 小さいダイヤがいっぱいちりばめられているものも素敵ですが、隙間に汚れがたまりそうですよね。 ダイヤがついているもの、ストレートのシンプルなもの、ウェーブ?ひねり?のもの、みなさんの自慢の結婚指輪を教えてください!

  • 小さなダイヤ入りマリッジリングのダイヤの品質

    結婚指輪を選んでいます。 探しているデザインは下記の2タイプです。 (1)プラチナリングの中央に小さなダイヤモンド(多分0.01~0.03カラット程度)が付いているタイプ(埋め込みで) (2)プラチナリングに小さなダイヤモンド(多分0.01~0.03カラット程度)が等間隔に3つぐらい付いているタイプ。 埋め込まれているダイヤは小さくとも輝きのある良いダイヤを使っているものを選びたいと思っているのですが、婚約指輪と違い、ダイヤが小さいためそのダイヤの品質について記載されていない商品が大半です。 ダイヤについて鑑定書などは必要ありませんので、ここのブランドのリングなら飾りで付いているような小さいダイヤの品質も良いというお奨めがありましたらご紹介ください。

  • ダイヤの大きさ

    よく、歳をとってからから他人の結婚式に呼ばれたときとか、子供の入学式などのときにつけるのににダイヤが大きいほうが見栄えが良いとかいいますが、私は他人の晴れの日に自分のダイヤを大きく見せても・・それより普段から身に着けていたい・・と思い、先日、彼と一緒にお店を見に行き、0.26カラットのダイヤの両側に計0.07カラットのピンクダイヤのついた婚約指輪を買っていただきました。 お値段も40万円(ピンクダイヤの分がすこし高いのですが)で婚約指輪としては申し分ない値段だと思うのですが、買った後にネットで色々調べたら、皆さんもっと大きいダイヤを買っていただいているようで、他の人に見せたときに「小さいダイヤしか買えないご主人なんだ」と思われないか心配になりました。 両側にメレがある分華やかに見えるし、私は自分の指輪をとっても気に入っているのでこれからも身に着けるつもりですが、質を落としてもっと大きなダイヤにした方が彼のためには良かったでしょうか? あと、よく言われている婚約指輪のダイヤの大きさとは、中心の石の大きさですか?それともメレダイヤも合わせたおおきさですか?

  • 婚約指輪のダイヤを小さくしようと思います

    婚約指輪のダイヤを小さくしようと思います。 彼と婚約指輪、結婚指輪を探しているのですが こちらの画像の組み合わせはいかがでしょうか?(こちらの指輪は母に借りたものなので少しゆるいです) 結婚指輪をこちらのダイヤが四石入ってるものにした場合、あまり大きな石の婚約指輪ではあたって傷がついてしまいます そのため画像のような0.25カラットくらいの婚約指輪とダイヤの四石入った結婚指輪で組み合わせようかと思うのですがいかがでしょうか?写真見た感じ貧相な感じですかね? ちなみに2つで60万くらいです。 それか一般的な婚約指輪をもう少し大きなダイヤにして結婚指輪をシンプルにしようかで迷っています アドバイスいただけたらと思います

  • ダイヤって人工的につくれないんですか?

    ダイヤって人工的につくれないんですか?あれってホントはただの炭素ですよね?

  • 婚約指輪のダイヤについて

    結婚が決まり彼にダイヤの婚約指輪を買って頂ける事になりました。 私は余り立て爪の一粒ダイヤより少しカジュアルで毎日着けれるエタニティタイプにしようと思っています。 veriteで5粒が並んだかわいい指輪を見つけました。 総計1カラットでハートアンドキュービットと書かれていました。 鑑定書が付くと言うので見せてもらったところ、4Cの記載ではなく ハート&キュービットと言う事、無色透明、カラット数などが書かれていました。 余り良く見なかったのですが、カラーやクラりティ、カットについては書かれていないようでした。 店員さんに聞いても、わかりませんでした。 このタイプの鑑定書は意味があるのでしょうか? ダイヤは綺麗だと思うのですが、4Cの記載がなくダイヤのレベルがわかりません。デザインなど気に入ってはいますが、決めていいものか悩んでいます。 お力をお貸しください。

  • ダイヤの鑑定書

    はじめまして 婚約指輪を先日購入したのですが、後から鑑定書を見てみるとコメント欄に「Additional pinpoints are not shown」と書かれてありました。 これはどういう意味なのでしょうか? 鑑定書はGIAのもので、クラリティはVVS1、ダイヤの図にはpinpointと書かれた赤い点が2つほど付いています。

  • ティファニーのダイアと御徒町のダイア

    いつも参考にさせていただいてます。 彼との結婚が決まり、今婚約指輪を選んでいる最中です。 婚約指輪はティファニーがいいなぁと思っていた私ですが、今日御徒町の卸しの店に行ったところ、4Cがとてもいいもの(トリプルエクセレント(ハートアンドキューっピット)・D・IF・0.4カラット)でものすごく安くてびっくりしました。 お店曰く、ティファニーは4Cの中のカットについては表記しておらず、だいたいの石がグットくらいのものだということです。 ティファニーのダイアも見ましたが、とてもキラキラしていたので、カットについて表記していないということにとても驚きました。 ティファニーの鑑定書は厳しく、いいダイアであると言うことも聞きますが、本当のところはどうなんでしょうか?! ティファニーでカットがグットのものと、普通の店でカットがエクセレントのもの、やはりエクセレントの方がいいダイアなのでしょうか? もしわかる方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 人工ダイヤと本物のダイヤ

    女性に質問です! 意見聞かせて下さい プレゼントでダイヤ付きのペンダント贈りたいのですが、 正直、CZダイヤ(人工ダイヤ)と本物ダイヤはどちらがうれしいでしょうか? 気にしますかね? CZダイヤも今は良く出来ているらしく、ダイヤの4Cも満たしているものも販売されてます 送る側の自己満足な部分もありますが、送られる側はどうでしょう? ちなみに30代前半の彼女に贈ります ご意見聞かせて下さい