• ベストアンサー

アメリカのサイトに登録しようと思うのですが・・・

住所を書く欄に、どのように書いたらよいのかわかりません。うまく住所を書かないと、品物を送ってもらえなくなってしまうので、困っています。 私の住所は ○○県△△群××町□□123丁目45番地ハイツ☆☆201号室 という風な感じなのですがそのサイトの記入欄には Street address: City: Province: Country: とあります。Country:はJapanでよいと思うのですが、他はどのように区切って書いていったらよいのでしょうか?また、群、町、丁目、番地、ハイツは英語でどのように表してやればよいのでしょうか?詳しい方や、海外のサイトに登録したりしていて品物の受け渡しの経験のあるかた教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.2

Street addressに□□123丁目45番地ハイツ☆☆201号室までを、Cityに△△群××町を、Provinceに○○県を書けばいいと思います。 私もアパートに住んでいますが、ハイツ名は書かないでいます。それで届きますから。 この場合で言うと、 Street address:123-45-201, □□ City:×× Town, △△ County Province:○○ Prefecture   でいいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

• erie2004
回答No.1

Street addressにApt.# 201 123-45 □□-cho Cityに△△-Gun Provinceに○○県 で大丈夫です。 ようは、日本の郵便局の人が分かればいいので。