• ベストアンサー

エクセルに挿入した図を回転させる方法

エクセルにスキャナで取り込んだ図を 回転させたいのですが方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuran25
回答No.4

Office2000以下のバージョンでは、自由に図の回転は出来ません。OfficeXP以上のバージョンでは自由に回転できます。どうしても回転させたいのであればスキャナで読み込んだ図をPhotoShopやフリーのレタッチソフトなどで開き回転させて、名前をつけて保存したものを使うといいとおもいます。フリーソフトのお勧めはpixiaです。角度を決めて回転が出来ます。下記HPよりダウンロードが出来ます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。自分のエクセルも図が回転できません!! 会社のパソコンではできるんですが・・・。 多分オフィスのバージョン(?)によるんだと思います。ちなみに自分のはオフィス2000です。確か会社のは2003だったような。自信ありませんが参考までにm(__)m

回答No.2

その図を選択 表示→ツールバー→図形描画を選択(始めから出ているかも) 図形の調節→ 回転/反転→ 自由に回転を選択 好きに角度に簡単にできます。

• pon_kotu
回答No.1

図を貼り付けるところまでいっているのであれば、 その図を選択して、右クリック 図の書式設定→サイズのタブをクリック →回転角度で変更できます 念のため、図の挿入の仕方は コピーアンドペーストでもできますし メニューから 挿入→図→ファイルから でできます

ulyses3208
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 確かに 図の書式設定→サイズのタブをクリック →回転角度 まではでるのですが 回転角度がいじれないようです。 なぜでしょうか?