• ベストアンサー

2/26(土)博多駅、天神周辺の宿泊

2/26(土)に博多駅、天神周辺に1泊したいのですが、その日に学会がある為ほとんどのホテル、旅館が予約できません。なにかいい方法をご存知の方はいらしゃいますか?

  • ww35
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vespire
  • ベストアンサー率32% (34/104)
回答No.4

 確認ですが、「26日に宿が取れない(T-T)!」という趣旨でよろしいんですよね?^^;  ん~、どこも満室ですねぇ・・・  26日は、確かGLAYのライブなどのイベントや、最近では天神地下街がニューオープンしましたので取りにくいようです。  ちなみに学会は何時くらいからでしょうか?  久留米の方であれば、西鉄電車を使えば30分くらいで天神にいけますが・・・そういう条件もアリでしょうか?  とりあえず、西鉄久留米駅に近いホテルのURLのせときます。

参考URL:
http://krm-daiichi.5star-e.net/
ww35
質問者

お礼

vespireさん、ありがとうございます。じゃらん、他のサイトでも26日空室はありません。また旅行会社に聞いてもありませんでした。温泉(スパ)のような施設を使用することも考えています。その日はインベトもあるのですか・・それで特に混み合っているんですね。ご回答ほんとうにありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

空いているのはここぐらいですね。 http://www.mytrip.net/HOTEL/18654/18654.html もしくはここ。 http://www.media-cafe.net/tenjinkitahp.htm

ww35
質問者

お礼

やはり。。。ありがとうございます。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.7

 もうお試しになったかもしれませんが、私が見つけた方法を。  一番ホテルの部屋を押さえているのはJTBですが 意外とほかの代理店ならまだ残っていることもあるかもしれません。 マイナーっぽいところもくまなく問い合わせてみたんですが 東京だったら、東急観光がねらい目。 割とメジャーなのに中途半端なポジションなんでしょう。 私はここで満室状態の大阪のホテルを2度とりました。  あと、公共機関の宿に片っ端から電話を入れてみては? 厚生年金会館とかメルパルクとか。 広島で国体があるときにホテルが取れず(東急観光もだめ) 一番近場でさえ三原だったので新幹線利用も考えたくらいですが サンプラザに電話したらあっさり予約できて涙しました。 でももうぎりぎりだから望み薄でしょうか……。  最悪の場合はマンガ喫茶でしょうか。 当日キャンセルがあるといいですね。

ww35
質問者

お礼

HIS、近畿日本ツーリストに電話しましたが、ダメでした。JTBはまだです。マンガ喫茶という手もあるんですね。ありがとうございます。自分では思い付きませんでした。当日キャンセルがあったらほんといいんですが・・・

  • vespire
  • ベストアンサー率32% (34/104)
回答No.6

 お礼、ありがとうございます。  再三の書き込みですが、お付き合いいただければ(笑)  博多駅のコンコース内に、旅行会社(JTBだっけ?)があります。ここでは「本日宿泊可能なホテル」を教えてくれます。 #確か看板があったような気がします。  当日キャンセルになることもありますので、そこを除いて見られる事をオススメします。  お気をつけて^^

ww35
質問者

お礼

そうですね。キャンセル待ちもあり得ますね。。いつも博多はホテルの予約がとりにくいことが多いです。これまたいい情報助かります。

  • kotyoran
  • ベストアンサー率18% (39/208)
回答No.5

実際問い合わせいただかなければ、空室があるか否か分かりませんが、 船員会館は、どうでしょうね? 福岡だと2箇所あるようです。

参考URL:
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ngosenin/kaiin.htm
ww35
質問者

お礼

ありがとうございます。チェックしてみます。

回答No.3

「博多 天神 宿泊」で過去ログを検索してみたところ24件ヒットしました。 その中から〈福岡へ出張〉という質問&その回答を見つけましたので参考までに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=490850
ww35
質問者

お礼

ありがとうございました。エトワス天神、問い合わせましたが満室でした。

回答No.2

どの方法で予約しましたか?いくら学会があったとしても博多、天神周辺にはたくさんのホテルがありまあすし、まだ月曜ですから予約可能だと思うのですが、、、、。おすすめは「九州じゃらん」です。大きな本屋さんにはおいてあると思いますよ。地区の関係でおいてなければ「ネットじゃらん」ですね。ネットでしたらじゃらん以外にもありますし。もし本当に予約が無理のようでしたら 博多区にある「万葉の湯」はいかがでしょうか?いわゆる健康ランドなのですが、レベル的には全然上ですのでゆっくりできると思います。お湯も湯布院温泉と武雄温泉を毎日たっぷりと運んでいるそうで福岡にいながら温泉が楽しめるのもいいですね。金額的にも夜間使用料(宿泊仮眠)も含めて3,500円程度だったと思います。ざこ寝がおいやでしたら個室宿泊も出来るようですよ。学会があるということはお医者さんなのですか?みなさん福岡でも指折りのホテルに宿泊するのではないですか?この際レベルを落とさないと予約できないかもですね。福岡には値段は安くても新しくていいホテルはたくさんありますよ。私的には「プラザホテル天神」が清潔感があっておすすめです。頑張って予約して下さいね。

参考URL:
http://www.manyo.co.jp/hakata/
ww35
質問者

お礼

ありがとうございます。薬院しろやま乃湯 http://fukuoka.e-machi.ne.jp/102213/ こういうのも考えています。万葉の湯の情報ありがとうございました。じゃらんでもカプセルホテルすらありません。

  • vespire
  • ベストアンサー率32% (34/104)
回答No.1

 予算はいかほど・・・?

ww35
質問者

補足

予算はだいたい1万円以内です。

関連するQ&A

  • 博多・天神、教えてください(><)

    夜なんですが、博多駅・天神駅の周辺でラーメンともつ鍋を両方味わえるお店ってありますか?

  • できれば博多、もしくは天神周辺

    ある集まりの幹事をしていまして、今月末に催す予定でいます。 今月末土曜日の夕方18時から飲み始めて、21時~23時あたりからカラオケに移って、始発まで時間をつぶすつもりでいましたが、予定していたビッグエコーは土曜日のフリータイムはやっていないとのことでした。 博多周辺にカラオケなどの時間をつぶす施設は少なく、なんとかして始発まで時間をつぶす必要があります。ちなみに5名です。 皆さんのおススメの施設は無いでしょうか?カラオケに限らず、時間がつぶせればいいです。博多駅周辺に無ければ天神でもかまいません。 あまり福岡のことわかっていないので、どうか、どなたか力を貸してください。

  • 2/11(土)博多宿泊について

    いつもお世話になります。 タイトル通り、2/11に博多駅周辺で宿泊できるホテルを探しています。 しかし、連休中のせいかどこのビジネスホテルも、全く空室がありません。 何かイベントがあるのでしょうか? ただの連休のせいでしょうか? 親子3人での宿泊のため、困っています。 当日の方が、とれる可能性もありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 天神・博多駅周辺でのショッピングについて

    私は、卒業を控えた高校3年生です、 来月、友人と一緒に卒業旅行で博多へいこうと思っています。 ただ、観光で行く場所は決めているのですが、買い物はどこですればいいのかわかりません。 そこで、天神・博多駅周辺のオススメショッピングスポットを教えてください。 ・服やカバンなどの購入が目的です ・予算は、トップスだと一着5000円前後 ・読んでいる雑誌は「PS」「mini」「soup.」など ・キャナルシティ博多には行こうと思っています ・以前天神に行ったときは母と一緒にデパートをまわったので、小売店舗だと嬉しいです ・天神コアはギャルギャルしすぎて駄目でした 買い物には一日かける予定です。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 博多・天神周辺の美味しい店を教えて下さい。

    今度、福岡(博多・天神周辺)へ、一人で行ってきます。 夕食をアチラで済まそうと思ってます。 色々とグルメ本を見ているのですが、いまいちピンときません。 博多・天神周辺地域で美味しい店を知っている方、詳細に教えていただけないでしょうか。  一人で入店するのに抵抗無く  美味しく  そして廉価 そんな店が希望です。 よろしくお願いします。

  • 博多駅から福大まで

    9/23日に福大で試験があるので前日から行って博多駅周辺に一泊しようと思います。 そこで試験当日のプランなんですが、田舎もんにも分かりやすく教えてください! 当日は9:15までに福大につきたいです。 福大まで行く手段として・・・ 博多駅→100円バス10分→天神(どこで降車?)→地下鉄○○分(天神南口?)→福大○○分(どこで降車?) 分かりづらくてすみません。 天神に宿泊しようとしたんですがどこもいっぱいでした。

  • 博多駅周辺の焼き鳥屋☆

    女の子4人で集まることになりました。博多駅周辺で安くておいしい焼き鳥やさん情報を教えてくださいマセ人(-_-。) あと、『居食家あらい』という居酒屋が好きなんですけど、博多・天神周辺にありますか?

  • 福岡博多・天神周辺のグルメ

    こんばんわ。 来週1週間ほど私用で東京から福岡まで行くのですが、ちょっと未だに迷っていることがあるので、少し手を貸していただけたらなと思います。 グルメサイトとかで色々福岡の食事について調べたんですが、どうしても夕食を食べるようなお店が見つかりません。朝はや昼は滞在するホテルで食べる予定なのですが・・・・ ・天神駅周辺~博多駅周辺あたり ・この年齢の男(19歳学生)が一人で入っても合いそうな場所(飲酒なし) ・私用が22時(@天神周辺)くらいに終わる予定なので、その時間帯でもやっているお店(博多駅周辺ですとやはり22時30分くらいになってしまうと思います) ・博多といえば水炊きやもつ鍋なので、、できればそれらを食べたいです。(ラーメンは気軽に入れるからいいのですが^^;) この4つの条件を満たすようなお店というのはあるでしょうか?グルメサイトを見るとほとんど居酒屋系統や屋台などでどうもこの年齢の学生が一人で入るというのは浮くような気がして・・・値段に関しては特にご指定はございません。一晩1万円くらいで抑えれば予算内ですし。 ご回答お待ちしております。お願い致します。

  • 福岡の博多、天神周辺での宿泊

    友達が遠くから福岡に遊びに来ます。 本当は家に泊めたいのですが、家の立地条件が悪く、街に遊びに行くにしても交通費が結構かかります。 なので、博多、天神周辺に一人1000円前後で宿泊できる宿などがあればいいと思って探しているのですがなかなか見つかりません。 ネットカフェに滞在することも考えたのですが、荷物を置いておくことなどできません・・・よね?? それに長旅の疲れがとれないのではないかと思います・・・ 3泊4日で、人数は4人です。 安い宿、いい案などありましたら教えてくださいm(_ _)m よろしくおねがいします。

  • 博多駅周辺格安ホテル

    9月の後半にヤフオクでおこなわれるLIVEへ行こうとおもっています。 急遽、ホテルをさがさないといけないことになり、今焦って探しているのですが… 博多駅周辺で安いホテルを教えてください! 1人で1泊の予定です。

専門家に質問してみよう