• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

画像をソフトでの開き方

PCに詳しくありませんので、宜しくお願い致します。 IEの画像をフォルダに保存して、ソフトで開いた時、ソフトによって開く画像と開かない画像が有るのですが、ソフトで開く様にする方法を教えて下さい、 win98 IEバージョン6

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数80
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#21649

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

#1 さんの答えのように、拡張子によって開けるか開けないかがあります。 多分、png 拡張子の物でしょうか? 開いたり開かなかったりするのは・・・。 開くことができるソフトで開いて、別名で保存で拡張子を変えてみてください。 例えば bmp や jpg 等に変更すれば、なんでも開くようになると思います。 http://www.jisyo.com/viewer/index.html ここで見ると、拡張子の事がわかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)

"ソフト"によって表示できる画像ファイルの 拡張子が限られています。 なるべく多くの拡張子の画像ファイルを 扱える"ソフト"をインストールする、 ではだめですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!