• ベストアンサー

英数文字を縦書き漢数字に

Aのセルに通常たとえば2月20日と入力すると別のセルに縦書きで二月二十日と返すようにしたいのです。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1さんが答えていますが詳しく補足 A1セルを右クリック  「セルの表示形式」タブの分類 日付を選ぶ  種類の 3月14日 を選ぶ 縦書きにしたいセルに  =A1 を入力  セルを右クリック  「セルの表示形式」タブの分類 ユーザー定義を選ぶ  種類の欄に [DBNum1]m"月"d"日 と入力(数字を漢数字に変換)  「配置」タブの方向 縦書きの文字列を選択

gettou
質問者

お礼

初心者にわかりやすく説明していただき助かります。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• KenKen_SP
回答No.2

#1です。訂正します。 >ユーザー定義書式 正しくは、表示形式-ユーザー定義 です。

• KenKen_SP
回答No.1

日付としてデータ入力されているなら、セルの書式設定で、ユーザー定義書式で [DBnum1]m"月"d"日" とします。

gettou
質問者

お礼

すぐにのご回答ありがとうございました!!