• ベストアンサー

WindowsMediaPlayer(ファイルの削除)について

WMP10を使ってます。MP3ファイルがかなり増えてきたので整理する意味で一回ライブラリーを空の状態に戻したいのですが、方法がわかりません。 1件毎に削除だとかなりの時間を要する事と、削除出来ないファイルが残ってしまうという事があるので、良い方法がありましたらお教えください。

• timky
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9522
noname#9522
回答No.2

こんばんは。 私の場合、再生リスト自体を削除しています。 「マイドキュメント」-「マイミュージック」-「My Playlist」の中に再生リストが有るのでそれを削除しています。 役に立てばよいのですが・・・

timky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「My Playlist」の中には何もファイルが入ってませんでした。もう少し皆さんの回答を待ってみます。

その他の回答 (2)

• TREX555
回答No.3

曲が格納されているフォルダ内のデータを削除すればいいのでは? 格納されている場所がわからなければ、「オプション」に書いてあると思いますが。 私のはWMP9なので、手順が違うかもしれませんが、一応参考までに・・・ 「ツール」→「オプション」→「音楽の録音」→「録音した音楽を格納する場所」

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  全ての音楽を表示させ、最初の音楽を選び、次に一番最後の音楽を「Shift」キーを押しながら選びます。  すると全ての音楽の表示が反転しますので、そのどこかで右クリックし、出てきた画面から「削除」を左クリックすると、全ての音楽がプレーヤー上から消えます。

timky
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。1500曲あったのですが上記方法でも何故か300曲余りがどうやっても削除出来ないんです。