• 締切済み

海外挙式とハネムーンについて

こんにちは 6月にバリで挙式を予定してます。 アールイズというプロデュース会社に挙式と旅行を依頼しました。 教会はブルーポイントバイザシー(昨年オープン) ホテルはブルーポイントベイ&ヴィラ です。 ここで式をされた方・アールイズにプロデュースしてもらった方の体験談を教えてください。 また、バリでの楽しみ方・・・多分2日くらいしかとれないのですが、はずさないほうがいい観光や満喫の仕方なんか教えていただけたらうれしいです。 帰りにはシンガポールに寄ってくる予定です。 それは1日しかとれないかもしれません。 買い物(ブランド)もしたいし、観光もしたい・・・ ポイントを絞らないといけないと思います。 色々調べてはいますが、お助けください。 あと、ホテルのお勧めがあれば教えてください。 1日なのでショッピングに便利なところと思ってます。 たくさんの項目での質問ですが、わかる部分だけでの 回答でもいただけたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• matilda
回答No.2

こんばんは。お礼拝見しました。 車のチャーターはよい考えだと思いますよ。 ホテルのコンシェルジュを通して手配してもいいですし、自分で直接交渉してもいいと思います。予め行きたいところ、希望を考えておけばいいと思います。 ただし、バリのドライバーはお小遣い稼ぎ?に自分の知っているお店に連れて行こうとしたりします、必要がなければしっかり断ってください。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 6月のバリというと乾季ですね。朝晩の海岸沿いは寒いくらいです。薄手の上着かストールなどを持参された方がいいですよ。 滞在中の過ごし方ですが、バリは色々な楽しみ方が出来るリゾートです。海あり山あり、買い物もスパも楽しめるそんなところです。もう少し趣味やご希望をお聞かせ頂けると他の方もアドバイスがしやすいかと思います。 個人的には最低半日はホテルのプールやビーチでのんびり過ごしたり、夜は雰囲気のよいお店がたくさんあるのでおしゃれしてディナーやジンバランカフェ(イカンバカール)に行ったりするのが好きです。 アクティブに過ごすならラフティングやクルーズもいいし、街歩きが好きならウブドやサヌール、スミニャックなどエリアを絞って、お茶しながらブラブラ散策するのも楽しいです。 シンガポールは1日しかないなら、半日くらいのツアーに参加してしまった方が効率がよいかも。朝が遅いので午前中に観光を済ませて、午後から買い物にすると効率的です。 ホテルはグランドハイアットはいかがでしょうか?チェーン系でも最高級のフォーシーズンズやシャングリラよりはランクが下になりますが、1泊なら十分だと思います。何よりも立地がいいですね。オーチャードのすぐ近くで、目の前はDFSで地下鉄の駅も至近距離。高島屋などデパートやショッピングセンターも歩いて行けます。

natsunao
質問者

お礼

ありがとうございます。 シンガポールではおっしゃられるとおり、午前観光で 昼から買い物に絞って行動しますね。 グランドハイアットも検討します♪ バリではイカンバカールに行ってみたくなりました! 車をチャーターして一日色々まわるってのはどう思われ ますか? 追加の質問で申し訳ないです。キンタマーニや、タナロットに行きながら買い物とかが効率いいかな・・・と 思ったりしました。初めてのバリなのに欲張りすぎですよね(汗)