• 締切済み

海外挙式とハネムーンについて

こんにちは 6月にバリで挙式を予定してます。 アールイズというプロデュース会社に挙式と旅行を依頼しました。 教会はブルーポイントバイザシー(昨年オープン) ホテルはブルーポイントベイ&ヴィラ です。 ここで式をされた方・アールイズにプロデュースしてもらった方の体験談を教えてください。 また、バリでの楽しみ方・・・多分2日くらいしかとれないのですが、はずさないほうがいい観光や満喫の仕方なんか教えていただけたらうれしいです。 帰りにはシンガポールに寄ってくる予定です。 それは1日しかとれないかもしれません。 買い物(ブランド)もしたいし、観光もしたい・・・ ポイントを絞らないといけないと思います。 色々調べてはいますが、お助けください。 あと、ホテルのお勧めがあれば教えてください。 1日なのでショッピングに便利なところと思ってます。 たくさんの項目での質問ですが、わかる部分だけでの 回答でもいただけたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。お礼拝見しました。 車のチャーターはよい考えだと思いますよ。 ホテルのコンシェルジュを通して手配してもいいですし、自分で直接交渉してもいいと思います。予め行きたいところ、希望を考えておけばいいと思います。 ただし、バリのドライバーはお小遣い稼ぎ?に自分の知っているお店に連れて行こうとしたりします、必要がなければしっかり断ってください。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 6月のバリというと乾季ですね。朝晩の海岸沿いは寒いくらいです。薄手の上着かストールなどを持参された方がいいですよ。 滞在中の過ごし方ですが、バリは色々な楽しみ方が出来るリゾートです。海あり山あり、買い物もスパも楽しめるそんなところです。もう少し趣味やご希望をお聞かせ頂けると他の方もアドバイスがしやすいかと思います。 個人的には最低半日はホテルのプールやビーチでのんびり過ごしたり、夜は雰囲気のよいお店がたくさんあるのでおしゃれしてディナーやジンバランカフェ(イカンバカール)に行ったりするのが好きです。 アクティブに過ごすならラフティングやクルーズもいいし、街歩きが好きならウブドやサヌール、スミニャックなどエリアを絞って、お茶しながらブラブラ散策するのも楽しいです。 シンガポールは1日しかないなら、半日くらいのツアーに参加してしまった方が効率がよいかも。朝が遅いので午前中に観光を済ませて、午後から買い物にすると効率的です。 ホテルはグランドハイアットはいかがでしょうか?チェーン系でも最高級のフォーシーズンズやシャングリラよりはランクが下になりますが、1泊なら十分だと思います。何よりも立地がいいですね。オーチャードのすぐ近くで、目の前はDFSで地下鉄の駅も至近距離。高島屋などデパートやショッピングセンターも歩いて行けます。

natsunao
質問者

お礼

ありがとうございます。 シンガポールではおっしゃられるとおり、午前観光で 昼から買い物に絞って行動しますね。 グランドハイアットも検討します♪ バリではイカンバカールに行ってみたくなりました! 車をチャーターして一日色々まわるってのはどう思われ ますか? 追加の質問で申し訳ないです。キンタマーニや、タナロットに行きながら買い物とかが効率いいかな・・・と 思ったりしました。初めてのバリなのに欲張りすぎですよね(汗)

関連するQ&A

  • 海外挙式先悩み中・・・決めるポイントは??

    今年の11月下旬に海外挙式をする予定です。 そろそろ決定しなくてはいけないのですが、バリとグアムで迷っているのでオススメや経験談等ありましたら是非是非教えて下さい! 条件というか悩んでいるポイントは、 ・費用はなるべく抑えたい ・一生に一度の事なので少し奮発してもいいかも ・祖母も一緒なのでフライト時間が短い方がいい ・ロケーションの綺麗さ ・友達が個人負担で来てくれるので近い・安い方がいいのかな ・パンフレットを見て、チャペルのバックに高層ホテルが見えてがっかり(グアム) ・バリのフォーシーズンズに惹かれていて、ヴィラに泊まりたい ・両親世代(海で泳がない)にも楽しめること ・料理が美味しい ちなみに、私たちは(家族も含め)DFSでのショッピングにはあまり興味はなく、のんびりする方が好きです。 いろんな意見を聞いて参考にさせてもらいたいので回答よろしくお願いします!また、海外挙式のアドバイス等もいただけたら嬉しいです。

  • 親を連れての海外挙式に迷ってます

    来年2~4月頃で、挙式を予定してます。 披露宴・2次会はしません。挙式のことで迷ってます。 候補は、バリ島挙式(リッツの予定)で、自分たち2人+各母親(ともに父親はいません)の計4人で、観光など全て同行するつもりです。バリだと他の国に比べて安くてリッチなホテルに泊まれるということで候補にあがりました。ですが、母親たちが過ごすのには、はたして適しているのかどうか、市内観光や食事、スパなど、私たちは楽しめても60代の母親たちがどう思うのか、、、と思うといまいちふみこめません。ただ、二人とも海外は初めて。今は足腰丈夫でとても元気なので行ったら行ったで、案外楽しんでくれるのでは?とも思うのです。母親たちは、二人とも、「自分たちの好きなように」と言ってくれてます。でも本心はどうなのか・・。 それなら、国内で挙式で、母親には本当に行きたい場所へ旅行へ連れて行ってあげたいとも思います。私は白無垢にも憧れがあり、有名な神社で挙げるのもいいなぁと思っています。 彼の方は、バリのリッツで決めたほうが楽という考えで、バリをおしてきます。 私としてはどちらでもよいのですが、母親たちの本当の気持ちを思うとどうしたらよいかわからなくなってきました。 親を連れてのバリ島で挙式されたことのある方、こんなオススメの観光スポット、楽しめるポイントがあるよ、というものがありましたら教えてください。その逆で、もしおすすめできない点もありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • バリ島三泊五日の過ごし方について教えてください

    バリ島三泊五日の過ごし方について教えてください 来月初めてバリに新婚旅行を兼ねて行く予定です。 今からとってもわくわくしているのですが、おすすめの過ごし方を教えてください! (スミニャックのヴィラに宿泊予定です) なんとなく考えていたのが・・・・ (初日は夕方着だそうであまり動けないかなと思っています) 2日目をショッピング、 3日目をウブドで過ごす、 最終日をスパでたっぷりエステ~なんて考えていたのですが、 旦那さまはゆったり過ごしたいとの事。また、予約したヴィラが とってもよいところだそうでのんびり読書したりプールで遊んだりしたいそうです。 それを考えると、ウブド観光を削るのが一番よいでしょうか・・・? それともショッピングを早く切り上げて、夕方前にはヴィラに戻るのがよいのか。。。 ゆったりしたいし、バリも満喫したい!でも時間が足りない~(汗)なんて思っています。 こういう動きするといいよ!みたいなものがあれば是非お聞きしたいです。 ぜひ、ご助言おねがいします!

  • 【1日ずつ】バリ、シンガポールでのおすすめ観光

    9月に結婚式を兼ねてバリに行きます。 挙式はセントレジスで宿泊はブルガリの予定です。 フリーの日が2日ほどあります。 わたしは初めてのバリで、彼は3回目くらいです。 1日はヴィラでのんびりする予定なのですが、せっかくだからもう1日はどこかへ出かけたいと思います。 1日だけバリ観光をするとしたらどこがよいでしょうか。 (ウルワツ寺院でケチャ鑑賞を入れようかと思いましたが、彼は見たことがあるので悩み中です) あと、最終日にシンガポール立ち寄りをします。 11:45にSIN着で、出発は21:30です。 この間に観光をしたいのですが、この時間で行けるおすすめスポットはありますでしょうか。 マリーナベイサンズには行ってみたいので、夕飯はそこの上のクーデターにしようかなと思っています。 (彼がバリのクーデターが好きなので) バリ、シンガポールに詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

  • ニュージーランド/オーストラリアでの挙式

    ニュージーランド/オーストラリアでの挙式を11月計画しています。 プロデュース・旅行会社についてなのですが、 数社から資料をいただきましたが、決めかねています。 (11月を予定していて、人気のあるシーズンだし、と焦っています。) パンフからは分からない伺ってみたいと思っています。 また、おすすめのプロデュース・旅行会社がありましたら教えてください。 ちなみにダーラムストリート教会@ニュージーランドか、 ヒンターランド教会@オーストラリアが候補です。 プロデュース・旅行会社や、教会のこと、海外挙式においてのチェックポイントなど、とにかく沢山情報が欲しいのでよろしくお願いします!!

  • 海外挙式(ハワイかバリか)

    海外挙式を検討しています。 ハワイかバリかで迷っています。 それぞれ良い点、悪い点は以下の通りです。 皆さんならどちらが良いと思われますか? <バリ> 良い点 (1)憧れのホテルで挙式、宿泊 (2)ハワイに比べて少し安い!? (3)時差がない 悪い点 (1)行った事がないので土地勘がない (2)街が不衛生なため、抵抗のある人もいる (3)下痢等になりやすい <ハワイ> 良い点 (1)日本語が通じるので両親も安心 (2)街で遊びやすい (3)清潔 悪い点 (1)行った事があるので新鮮味がない (2)時差がある (3)彼が昔の彼女と行ったのが少し嫌(そんなこというと、二度と彼とハワイにいけなくなりますが笑) 尚、招待するのは親族のみです。 両親は60歳くらい、あとはお互いの兄弟、子ども、祖母がいます。 私の姉はハワイもバリも行ったことがあるのですが、バリはやはり不衛生な場所が多いので、 ホテル中心の過ごし方になるのではないかと言っていました。 勿論ホテルで過ごすことも素敵ですが、 親族はわざわざ海外まで来てくれるので観光も楽しんで欲しいです。 自分の希望をかなえるならバリですが・・・ 観光、言語、安全性、気候などを考えるとハワイの方が親族のためかなとも思います。 みなさんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • ハワイ挙式&ハネムーンの一番安い方法知りませんか?

    今年7月か10月に2人だけでハワイで挙式したいと考えています。 ハネムーンもかねて6、7日間ぐらいの旅行にしたいのですが、だいたいどれくらい金額かかるのでしょうか? 大手ブライダル会社数社で見積もったのですが、どこも旅行代金含め100万くらいになりました。もう少し金額おさたいのですが。。。 ホテルはこだわりません。できれば2人だけという事もあり写真にはこだわりたいです。 かなり安い方法でハワイ挙式&ハネムーンされた事がある方、おすすめブライダル会社などがあれば教えてください。 あと教会は今のところキャルバリーバイザシー教会か、ブルーラグーンオンザシー教会で考えていますが、海の見える教会でおすすめありましたらそれも教えてほしいです。

  • バリ島挙式について

    今年9月にバリで結婚式を挙げたいと思ってる者です。 親族のみで多くても10人くらいを予定しています。 せっかくバリなので、真っ白な教会というよりは ガゼボスタイルのガーデンウェディングがいいなぁと思っています。 なので、自ずとアヤナかブルガリくらいしか選択肢がなさそうです。 ウブド地方ならもう少しあるのかもしれませんが・・・。 BVLGARIブランドは好きなのと、今後バリ旅行の機会はあっても 今回ほど贅沢をすることはないだろうと思い、今のところ最有力はブルガリです。 そこで、いくつか質問があります。 (1)ブルガリ、アヤナ以外にガゼボウェディングができるおすすめの会場はありますか? (2)ブルガリで挙げるとして、おすすめの手配会社はありますか? (3)挙式時間が11:00と17:00だったらどちらがよいでしょうか?  (サンセットの雰囲気はとても素敵だと思いますが、ガーデンなら昼間の方が写真映えするかなと) (4)ブルガリ挙式の場合、親族が泊まる近場のホテルでおすすめはありますか? (5)ウルワツ地区(海沿いの方)はdocomoのワールドウィングで電波入りますでしょうか?  (公式サイトだと、ジンバランまでしか書かれてなかったのですが実際はどうなんだろうと) その他、バリ挙式の体験談やアドバイスなどありましたら なんでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 海外挙式 グアムについて教えてください☆

    来年結婚予定です☆ 色々な事情から国内での挙式は難しいので彼と二人で海外で挙式をあげようと思っております。 私たちは貯金をやっとし始めたところなのでほとんど貯金がありません。 グアムでの海外挙式の相場はいくらくらいなんでしょうか? 式の時期はまだ未定なんですが来年の春に結婚する予定なので 来年中にはと思っております。 今から頑張ってお金貯めないといけないんですけどね。 二人の結婚式には寂しい事ながら参列者はいません。 参列者がいないと価格は安くなるんでしょうか? グアム挙式でしたいことを挙げますね☆  ☆カメラマンによる写真撮影  ☆マリンスポーツを楽しみたい 海の見える教会で結婚式をするのが夢です☆ どなたか、グアムで挙式を挙げた方いましたら 教えてください。 おすすめの教会やオススメの場所・オススメのホテルなどがありましたら教えてください。 お願いいたします☆

  • バリ島のヴィラタイプのホテルについて質問です。

    新婚旅行で、バリ島を検討しています、といいますかほぼ一目ぼれでバリ島に決めそうな状態です。 というのも、パンフレットで、ブルガリのホテルを見て、こんなところがあるのか!?と思い、ぜひ泊ってみたいと思い焦がれております。 そのため、ほぼブルガリのホテルに決定しかけていますw しかし!現在、他のホテルの検討にも目があまり行かず、本当にこれでいいのかなぁという考えもあります。 正直、1泊13万円は高いです・・・(1泊10万円以下が希望なので) ということで、ヴィラタイプのところで、他にもこのような高級リゾート感の雰囲気が味わえるお勧めのホテルを教えてください。 条件ですが、以下の通りです。 (1)初めてのバリ島、初めての海外旅行なので、日本語スタッフがいるようなところを希望しています。 (2)とにかく高級感がある、ヴィラタイプがいいです。 (3)近くに、ショッピング街や観光地(主に寺院)があるところがいいです。 上記3点です。(3)はそこまで優先しておりません。 近かったら、便利かなぁと思う程度です。。 6泊くらいの予定で、1日はショッピングと観光地巡りの予定で、他はホテルで、スパとか、部屋でまったり過ごす予定でいます。 ご飯とかは、それほど気にせず、どこかで食べるからいいかなぁ程度にしか考えておりません。 まずは、ホテルから!で、ホテルを決めてから考えようと思っています。 ということで、皆様のお勧めホテルとその特徴を教えてください。