• ベストアンサー

VB2005のリンク画面について

皆様はじめまして。 最近 困ってますので、どなたか教えて下さい。 よろしく、お願いします。 ウインXP SP1 自作マシーン VB2005メイン画面立ち上げて、ヘルプに進み、 サポート情報のリンクボタンを、押すと、 (ヘルプの内容抜粋↓↓) Webブラウザが起動され、「サポート情報をご覧になる前に」が表示されます。ここでは、お客様が現在ご使用のウイルス対策用ファイルのバージョンと、最新のバージョンを確認することができます。画面右上の [サポート情報はこちら] をクリックすると、会員用Web「ウイルスバスタークラブ」が表示されます。 最近、自分のバージョンとVBさんのバージョンの 照らし合わせ画面がでてこなくて、いきなりサポート 情報の画面になります。 初めての 書き込みで、不慣れな状態ですが、 どなたか、ご意見、お願いしたします。

  • ATRAI
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

現在、私の所もその状態です。 VB側の仕様変更でしょうか。 特に気にしません。

ATRAI
質問者

お礼

santana-3 様 早速 お返答いただきありがとうございます。 同じ環境に、なってるようなので、安心しました。 気にしないように私もします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

HPの仕様が変わったのかもしれないです。 以前には、自分のパソコンの状況がわかったのですが、今は変わったのかもしれないです。 ウィルスパターンの更新等を欠かさず実施していれば、とりあえず、気にしなくても良いでしょう。

ATRAI
質問者

お礼

yoshi-tohok さま  どうも、お返答ありがとうございます。 やはり、HPの仕様が変更になってるのでしょうね? 私も更新は随時してます。 気にしないようにします。

関連するQ&A

  • IE7.0に上げてからか、VB2007をインストールしたからか、IEに接続する度ネットワーク接続画面が出てしまいます

    IEの7.0にバージョンをあげてから、ウイルスバスター20007をインストールしました。インターネットを開くたび、ネットワーク接続の画面で、tis15-jp.url.trendomicro.comからの情報が必要です。どの接続を使用しますか?の画面が出てきてしまいます。キャンセルを選択すれば、インターネットは見れるのですが…。インターネットの接続には、光回線を使用しています。ダイヤルアップは他のソフトで使用しています。VBとプロバイダーのサポートにも問い合わせましたが、原因がわかりません。とても困っています。それから、IEのオプションの接続はダイヤルしないを選択してあります。

  • vb.net自作ソフトのバージョンについて

    の質問です。visual studio 2010を使用しています。ソフトを作成しました。フォームの右上ヘルプ→バージョン情報でバージョンを表示したいのです。以下2つ質問があります。 (1)このバージョンは、setupプロジェクトのプロパティのversionを取得した方がよいのでしょうか?それとも、アプリケーションのアセンブリ情報にあるアセンブリバージョンを取得した方がよいのでしょうか? (2)現在setupプロジェクトのプロパティのversionには、1.0.0を入力してありますが、作成したsetup.exeにマウスカーソルをかざすと、10.0.30319.1と薄く表示されます。この情報はどこから取得しているのでしょうか?(添付画像をご覧ください。) 御教示いただけると幸いです。

  • なぜウイルスバスターはVB100に参加していないのですか?

    なぜウイルスバスターはVB100に参加していないのですか? 日本で一番ユーザーが多いと言われているウイルスバスターですが、なぜ最近のVB100テストに参加していないのでしょうか。何か他のテストを受けているのですか?

  • 同じ画面が次々と・・・

    こんばんわ。どうぞよろしくお願いします。 とあるショッピングサイトを見ていて(本とかDVDとか買える有名なサイトです。)分からないことがあったのでヘルプで分からないことを探して、ヘルプの中にあるものをクリックしたら・・ 同じ画面が次々と出てきてしまって・・・ (ちなみに、支払方法の説明画面です。) 怖くなったのでインタネットを右上の×で終わらせました。 終わらせてからすぐに、ウイルス検索したのですが何も出てきませんでした。 これって何かのウイルスに感染した症状なのでしょうか?

  • VB2004アンインストールしたのですが・・・

    ウイルスバスター2004は削除したはずなのですが、 Ad-Aware SE Personalで、Cドライブをスキャンすると、 スキャンしているファイル名(?)が表示されますよね? その中に、ウイルスバスター2004 Set Up という ファイル名が一瞬出てきます。 プログラムの追加と削除のところを見ても、 VB2005はありますが、VB2004は見当たりません。 なので、削除してあるとは思います。 なぜ、VB2004のファイル名が出てくるのでしょうか? もしかして、ちゃんとアンインストール出来ていないのでしょうか?? 少し不安になったので、質問させていただきます。 別に心配する必要がなかったらよいのですが・・・。

  • VB2010のDataGridViewについて

    VB初心者です。 VisualBasic2010のDataGridViewの表示についての質問です。 DataGridViewは通常、行単位でデータを管理する形式になっていますが、 行と列を逆にして操作したいのです。 古いバージョンのVBではコントロール右上のマークをクリックするとタスクが出てきてそこで設定できるようなのですが、VB2010ではタスクの中の操作がなくなっています。 もし、VB2010でも設定する方法があるのでしたら教えてください。 古いバージョンのVBで行と列の入れ換えを行っているサイトがあるので参考までに↓ http://d.hatena.ne.jp/Yamaki/20091214/1260767140

  • 起動したとき、いろいろと小さな画面がでてくる

    たとへば、ウイルスバスターのバージョンアップだとか、あなたのパソコンはウイルスにおかされるおそれがあるとかの小さな画面がでてくる。 ウザイのででてこないようにしたいのです。 教えてください。

  • VB2006のアンインストールがうまくいかない

    ウィルスバスター2007にアップグレードしたいと思い、 まず2006の方を 「プログラム>ウィルスバスター2006>アンインストール」 でアンインストール手順をふみました。 しかし、2007を入れようとすると、 「すでに他の製品がインストールされています。セットアップを続行するには、コンピュータを再起動する必要があります。再起動してもよろしいですか?コンピュータを再起動するには「はい」を、後で再起動する場合は「いいえ」をクリックしてください。「いいえ」をクリックすると、セットアップは中断されます。再起動後には自動的にセットアップが実行されます。」 というメッセージが現れ、再起動しても毎回このメッセージが現れます。 そこで、VB2006のフォルダを見ると、アンインストールは完了していないようなのですが、もう一度 「プログラム>ウィルスバスター2006>アンインストール」 を実行しようとすると 「この操作はすでに存在インストールされている製品に対してのみ有効です」 と表示されます。 つまり、 「VB2006をアンインストールをしないとVB2007をインストールできないのに、それができない」という状態で止まっています。 どのようにすれば、アンインストールが完了するでしょうか?

  • 掲示板のリンクをクリックしたら…

    先ほど、某掲示板を見ていました。 リンクがあったのでクリックしたら、新しい画面が開くと同時に「ウイルスが検出されました。隔離されたのでご安心ください。」という内容のメッセージが表示されました。 それと共に、ポップアップをブロックした際に鳴る効果音が連続で鳴り続け、画面表示がちらつくような感じになりました。 慌てて、ウイルスバスターの緊急ロックを実施し、開いた画面の閉じるボタンを連打していたら、画面は閉じ、効果音も止まり、表示も正常に戻りました。 その後、ウイルスバスターのメイン画面を起動させ、隔離されていたウイルスを削除→PCを再起動させましたが、インターネットに繋がらなくなってしまい、今度はPCの電源を切りもう一度入れなおしたら繋がるようになりました。 今後、すべき作業はありますでしょうか? 初心者&気が動転していてうまく状況が伝わらないかもしれませんが、「これをしておかなければいけない」ということを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※ウイルスバスターのバージョンは2006で、ウイルス定義は最新のものに更新してあります。

  • ウイルスバスターのヘルプや最新のウイルス情報などが参照できません。。。

    ウイルスバスター2005を使っているのですが ヘルプをクリックして出てくるサポート情報などにアクセスできません。 ウイルスが見つかった場合にそのウイルスの情報を確認したいのですができなくて困っています、 何か方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。