• ベストアンサー

時計メーカー レイモンド・ウエイル(RAYMOND WEIL)について

レイモンド・ウエイル(RAYMOND WEIL)の時計で気に入ったものがあります。しかしながら、未知な部分が多く迷っています。このメーカーの格付や歴史を教えてください。 http://www.ts-horiuchi.jp/sp/raymond_weil.htm 以下に、回答者:voice様の発言を引用させていただきます。 RAYMOND WEIL(レイモンド・ウェル)  →新興メーカーだが、レトロっぽいモデルや上品なデザインのモデルが印象的

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして レイモンドウィルですね、取り扱った事がないです。 判っている範囲で 大手メ-カ-というところまでは行きません 個人的な感情ですが 毎年輸入腕時計のカタログを購入していました http://www.tokei.or.jp/2004/index.html それに載せている写真が毎年同じだった記憶があるんですよね。 各ブランド1ペ-ジか2ペ-ジぐらいなんですが 毎年同じだと、手を抜いている(輸入代理店)という印象を受けてました。あくまで、個人的な意見ですが。 http://www.raymond-weil.ch/ ジュネ-ブサロンとかでているのかなぁ? 1976年創立 創立者レイモンド.ウィル 本社 ジュネーブ 大沢商会のHPにレイモンドウィルの見出しがないような・・ 現在正規日本代理店はないようですね。 よく判らないのですけど こんなところです

関連するQ&A

  • あなたにとってグッドデザインなアナログ式腕時計は?

    あなたにとって、グッドデザインなアナログ式腕時計をご紹介ください。 (私にはほとんど未知な世界です) 選定条件 (1)アナログ式(デジタル表示は一切なし)  (2)1970年~現代 (3)ムーブメントは機械式/クオーツ 他任意 (但し太陽ソーラーパネルは表面に見えない) (4)クロノ/三針 他様式 任意。 (5)ケース素材 任意。 (6)メーカー、国籍 任意。 (7)男性/女性 任意 (8)価格 無制限 私の一例です SEIKO KINETICK CHRONOGRAPH 2000 2nd model http://www8.ocn.ne.jp/~torinox/slq005j.htm どうぞよろしくお願いします m(__)m

  • 腕時計のラバーベルトについて

    一般的に腕時計のベルトがラバーのタイプがあります。シリコン、ウレタン等?様々です。 こうしたベルトはモデルによっては最初マットな表面でも、汚れ、使い込むことで光沢が出てしまいます。要はオリジナルの雰囲気が崩れます。 私自身、古いモデルでベルトが特殊なタイプがちょっとあり、モノによっては(特にベルトの色などで)メーカーでも在庫切れするモデルもあります。自分の手持ちの一例で アイクポッド アイソポッド(写真はベルトがブラックですが、白・オレンジ・グリーンがあります)  http://www.sole-net.com/rinku/G786.htm そこで、なるべくマットな質感を保つ方法、復活させる方法(完全でなくても)ありましたら、ご経験含めご教示ください。また、コンディション維持の方法もありましたらご紹介ください。在庫が無く交換が困難なモデルへの小手先かもしれませんが、状態の維持や可能な限るの復活、延命の対策になります。 どうぞよろしくお願いします。

  • カワセのレトロスキー板

    株 カワセ製 【グロリア】のレトロスキー板一式が 倉庫から発掘されました。 今ではまず実用不可能な安全性 昔ディスプレイとして 父が店で飾っていたらしい代物です カバーもあり 突き槍みたいなストック 板も意外と綺麗な感じです ただメーカーから この種類の【歴代モデル】的な 遍歴を調べようとしてみましたが 調べ方が悪いのか?出てきません… 多分 60年代70年代とかのモデルではないかな? と言う曖昧な物ですが 画像で詳しい情報思い浮かぶ方おられましたら 年代やモデル、デザイン 歴史的な内容等教えていただければ幸いです

  • レイモンド・カーヴァー

    英語文化学科の大学4回生、女です。 ゼミでレイモンド・カーヴァー研究しています。 そろそろ卒論に取り掛からないといけないのですが、テーマが決まりません。カーヴァーに関することで書かなければならないのですが、何かよいアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに、日本語で原稿用紙20枚以上です。

  • レイモンド・ウィル

    レイモンド・ウィルの時計はどうなんでしょう? あまり聞かないメーカーなので少し調べてみましたが、1976年に創立したスイスのブランドメーカーという事しかわかりませんでした。

  • この時計のメーカー教えて下さい

    どなたか以下リンクの腕時計のメーカーを教えて下さい。 宜しくお願い致します。 http://auctions.c.yimg.jp/img319.auctions.yahoo.co.jp/users/7/2/7/6/maru381111-img600x450-1349811141gv2fw782865.jpg

  • 変った時計 どこのメーカーでしょう?

    先日電車内で変った時計をしている人を見かけました。 メンズの腕時計 針無しです。  文字盤の所が二重円で外円側に時間が3つ見える小窓(ex.567) 内円に分の見える小窓がついていました。 非常に気になったのですがインターネットで探すにもメーカーがわかりません。 お分かりになる方いらっしゃいますか?

  • 時計のメーカー

    時計のメーカー「TRUE GRID」どんなメーカーですか? Netで検索できませんでした。教えてください。 腕時計です。

  • 時計のメーカーについて

    初めて投稿させて頂きます。 ある店で懐中時計を見つけて、購入を検討しているのですが、そのメーカーを調べても出てこないんです。 時計の文字盤(?)には「ABON 21C」と銘打ってあり、6時の下には「SWISS MOVT」と打って有ります。スイス製かな?と思いましたが、某掲示板で同様の質問に対しての回答として、真偽の程は分かりませんが、「最近の中国では?」と有りました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • 時計のメーカーが知りたいです。

    友人から腕時計をもらったのですが、メーカーがわからないので、質問します。 文字盤の下のほうに「ALARM CHRONOGRPH」と書いてあって、その下にデジタルの時計がついています。裏にはダイヤのような、△と▽を重ねたような形があります。 その下には「ASSEMBLED IN CHINA」と書いてあります。 どこのメーカーかわかる方お願いします。長文失礼しました。

専門家に質問してみよう