• ベストアンサー

パソコンの電源が勝手にはいります

パソコンの電源が勝手に入ってしまいます。時間はまちまちで入らないときもあります。なぜか夜中に電源が入ります。原因が分からず少し気味悪くて・・どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.6

僕も同様のことがあったので、同様の質問で回答されたのを記録していましたのでその方法を、実行してみてください。 BIOSの画面を立ち上げて 「Power Management Setup」の項目を無効にするそうです。 詳しくは、次のサイトを確認してみてください。 AWARD BIOSの設定 http://www.mars.dti.ne.jp/~oohara/bios.html 「Power Management Setup」をクリックしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • WWolf
  • ベストアンサー率26% (51/192)
回答No.5

Wake on Lan がEnableになってはいませんか? もしそうなっていて勝手に起動しているなら外部から起動されているとおもわれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pangaea
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.4

Googleで”パソコンの電源が勝手に入る” と検索してみれば?? パソコンの質問は、OSとか、メーカー製だったら 型番とか書いたほうが、答えやすいと思います あと、質問を書くときに、すでにQ&A検索をし同じような質問がないか確認した人は新しい質問をするに進んでください。とあるんですが、、、、過去スレに対処方法がかいてますよ!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.3

「wake on lan」の設定を見てみてください。 分からなければ「wake on lan」で検索してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

元のコンセントを抜いておけば絶対入りません よ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana_cyan
  • ベストアンサー率27% (55/202)
回答No.1

スイッチ部分の接触不良か、もしくは電磁波やハイパー無線の影響かもしれませんね。 近くに送電鉄塔とか、最近無線アンテナを立てた家が近所にできたとか、国道沿いでトラック等無線を使う車両が頻繁に通るとかはありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの電源が勝手に入るのですが…

    あまりパソコンに詳しくないのですが、最近パソコンの電源が勝手に入る現象が起きています。 友人にはハッカーでない?といわれたのですが、考えられる原因ともし外部からの意図的なものであれば、その対処法を教えていただけないでしょうか? ちょっと不気味さを感じています。どうぞ宜しくお願いします。

  • パソコンが勝手に動く

    初めてのことだったんですが、夜中ノートパソコンが勝手に動いていました。電源は切っていました。音としては電源スイッチをオンにして立ち上げている時のような感じで、それが音が鳴り出しては消え、鳴り出しては消えるという感じでした。それで最終的には“プープー”という音がしたので、電源をオンにして立ち上げてみたのですが、原因が分かりません。パソコンに何が起きたのでしょうか? パソコンについて全く知識がないので、うまく説明できず、申し訳ございません。

  • 電源が勝手に切れてしまいます

    SONYのバイオのノートパソコンで OSは、Win98SEを使用しています。 電源を入れてパソコンを使用(インターネット等)していると、1時間くらいすると、勝手に電源が切れてしまいます。 これはどのようにすれば直るでしょうか。 原因、直す方法等、教えてください! 修理にださないといけないのでしょうか…

  • パソコンの電源が勝手におちてしまいます

    初歩的な質問で申し訳ありません。 困っています。 ご教授頂けますようよろしくお願いします。 先週くらいから突然、使用中にパソコンの電源が勝手におちるように なりました。 電源がOFFになるタイミングはさまざまです。 使用PC 日立のプリウス(画面一体型) ノートンのウィルスバスターは常駐させております。 ウィルスが原因なのでしょうか。それともハード障害なのでしょうか。 ウィルススキャンをしたいのですが、スキャンすると3時間くらい かかります。 何度かトライしたのですが、途中で必ず電源がおちてしまいます。 よろしくお願いします。

  • パソコンの電源が勝手に切れています

    パソコンの電源が勝手に切れています。 アプリケーションにUserenvと出ている時間に電源が切れていると思います。 そのせいで、テレビ番組がうまく録画出来ません。 録画予約はPCastTV2を称しています。 よろしくお願いします。

  • パソコンの電源が勝手に落ちます。

    去年の12月あたりからレッドストーンというパソコンゲームをやっていたのですが。 常時パソコンの電源を入れてたせいなのかパソコンから変な音がするときがありました。 なので、少し電源を入れとく時間を少なくしてたんです。 そしたら変な音はしなくなったんです。 ですがここ一週間くらい前からそのゲームを起動してる状態だと30分に一回くらい電源が落ちるんです。 その直後パソコンが勝手に電源を入れようとして動いているのかガチャガチャなってるんですが、勝手に起動しようとして一瞬で電源が切れるのが無限に繰り返されるので自分で電源を切ります。 5分位して電源を入れると普通に動くんですがまたゲームをしだすと30分くらいすると電源が切れるんです。その上10分くらいで本体が非常に暑くなります。 再開する時たまに(前回ウィンドウズが正常に終了しませんでした・・・)など表示されて↑↓キーで選択してエンターキーで決定してくださいと出るんですがその時だけキーボードが操作不能になるので時間が経過するのを待つしかありません。 すごいわかりにくい説明だと思いますが そうすればいいかわかりません。このままだとどんどん悪くなりそうな気がします>< どのように対処すればいいか教えてください。

  • 電源

    なんか、夜中に寝てる時とか、パソコンの電源が自動的に入ったりするんです。いきなし、ウイ-ンとかいって勝手に動き出すんです。なぜでしょう?すごい不気味なんですけど、、。 例えば、他人がいたずらで遠隔操作でパソコンいじったりできたりできるものでしょう?もしそしたら対策は、、。

  • パソコンの電源が勝手に切れる

    私は、パソコン初心者です。 シャープのノートパソコン、メビウスを使っています。 OSはWindowsXPです。 WordとMSNメッセンジャーとIEでJavaで作られたチャットサイト(セイチャット)を開いていたら、勝手にパソコンの電源が切れてしまいました。そのようなことが何度か起こったので不安に思っています。 原因は何だと考えられますか?

  • パソコンか勝手に立ち上がる

    3日前から電源を切ったはずのパソコンが勝手に立ち上がります。 何も設定を変更していないのですが。 特に夜中に何度も勝手に起動してしまいます。 どうしたら起動しなくなるのでしょうか?

  • パソコンの電源が勝手におちます。 困ってます

    質問です。 パソコンを使っているとき、インターネットやテレビを見るくらいなら問題ないのですが、DVDをshrinkするときや、音楽をダウンロードするときメッセンジャーで映像チャットをするときituneで音楽を聴いているときなどなどしていると電源が勝手に切れてしまいます。 パソコンが熱を持っている気がするのですが何が原因なのでしょうか??  アダプターも熱を持っていてこれが原因と思って7千円くらいの金をはらって買えたのですが違うようです。 わかる方おしえてください。