• ベストアンサー

パソコンの電源が勝手にはいります

パソコンの電源が勝手に入ってしまいます。時間はまちまちで入らないときもあります。なぜか夜中に電源が入ります。原因が分からず少し気味悪くて・・どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.6

僕も同様のことがあったので、同様の質問で回答されたのを記録していましたのでその方法を、実行してみてください。 BIOSの画面を立ち上げて 「Power Management Setup」の項目を無効にするそうです。 詳しくは、次のサイトを確認してみてください。 AWARD BIOSの設定 http://www.mars.dti.ne.jp/~oohara/bios.html 「Power Management Setup」をクリックしてください。

その他の回答 (5)

• WWolf
回答No.5

Wake on Lan がEnableになってはいませんか? もしそうなっていて勝手に起動しているなら外部から起動されているとおもわれます。

• pangaea
回答No.4

Googleで”パソコンの電源が勝手に入る” と検索してみれば?? パソコンの質問は、OSとか、メーカー製だったら 型番とか書いたほうが、答えやすいと思います あと、質問を書くときに、すでにQ&A検索をし同じような質問がないか確認した人は新しい質問をするに進んでください。とあるんですが、、、、過去スレに対処方法がかいてますよ!!!!

• micchan32
回答No.3

「wake on lan」の設定を見てみてください。 分からなければ「wake on lan」で検索してみてください。

• mendokusa
回答No.2

元のコンセントを抜いておけば絶対入りません よ。

• hana_cyan
回答No.1

スイッチ部分の接触不良か、もしくは電磁波やハイパー無線の影響かもしれませんね。 近くに送電鉄塔とか、最近無線アンテナを立てた家が近所にできたとか、国道沿いでトラック等無線を使う車両が頻繁に通るとかはありませんか?