• ベストアンサー

パソコンの電源が勝手に切れています

パソコンの電源が勝手に切れています。 アプリケーションにUserenvと出ている時間に電源が切れていると思います。 そのせいで、テレビ番組がうまく録画出来ません。 録画予約はPCastTV2を称しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FUu_6256
回答No.1

Userenv はエラーメッセージです。Userenvが原因でシャットダウンしているのではなく、他のシャットダウン原因が Userenv をはき出しているのでしょう。 まずは、コントロールパネルの電源設定周りを家訓してみて下さい。何時間か放置するとスリープになったりスタンバイになったりするようにはなっていませんか。 次に Userenv エラーですが、それだけでは分かりません。そのあとに数字が出ていたはずです。コマンドプロンプトからその数字を以下のように打ち込むと、エラーの内容が表示されるはずです。 ・net help 数字 出てくるメッセージの意味が分からない場合は補足説明を下さい。

natsuhatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 周辺機器と言う事で見たのですがどれが反応しているかは理解できませんでしたが、差込をクリアにしようと一度抜いてから差し込んでみたら調子が良くなりました。 本当にありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。