• ベストアンサー

どうしてもやめられません。。。

私は、お菓子も大好き、お酒も大好きな24歳の女です。高校入ってまもなく、すごく太ってきて今に至ります。しかも食べる時間も遅かったり、まちまちなんです… 仕事が5時過ぎに終わって、帰ってきてからやっぱり どうしてもお菓子を食べてしまう。そして夜はお酒を飲んじゃう…という生活でした。今は、お酒を控えてはいますが、どうしてもお菓子を食べてしまって全然ダイエットできません。リバウンドも怖いです。 運動も苦手なんです…こんなだらしない私にできるダイエットを教えてください!絶対成功したいのです。

  • mk519
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

同い年の女です。 私もダイエッターです! 私も高校に入って女子高だったのもあって、昼間ずっとお菓子食べまくてて、放課後もほとんど毎日ファーストフード食べてました。受験のストレスもあったかな。 質問者さんもストレスたまってるかもしれませんね。 私も未だに何か精神的に刺激受けることがあると食でごまかしたり元気付けたりしてしまいます。 でも、最近事情あって本気でダイエットやってます。 まず、お菓子は絶対に太ります。 私も完璧にはやめられなくて食べる時あるけど、むやみには食べません。 ダラダラ食べてると自分がどのぐらい食べたかも把握できなくなってしまうし、絶対太ります! お菓子食べるんだったらおにぎりいっこ食べてしまったほうがいいような気がします。 私は今18時頃に夕飯を食べてます。 質問者さんも帰ってきたらすぐ作って食べてみてはいかがでしょうか? その時は、私の場合ごはんは食べないでおかずだけ、おなかいっぱいに食べます。 なので夜中もあまりおなかすきません。 どうしてもって時はお菓子じゃなく、食事になるもの食べてます。 運動は、私もしていませんが、学校帰りわざと遠回りして40分程度歩いてます。 それだけでも、2キロ減りました。 あろ、生理前などは結構増えてしまったり減らないけど、それは気にしなくても大丈夫です。 その代わり終わったらおもしろいぐらいに減ってくれます。 頑張りましょう! 何かあったら補足してください。

mk519
質問者

お礼

ありがとうございます!同い年だということで、すごく親近感を持って考えさせられました。 私はダイエットというものをちゃんと始められたことがないのですが、hazymeさんの言うように少しずつ実践していこうと思います。歩くのも、今私は車通勤なので なかなか難しいのもありますが、ちょっと仕事終わってから散歩…なんていうのも楽しいかなと思いました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tiki
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.4

初めましてです。 ………うーん。若いし、女の子なんだから甘いモノが好きというのも分かるし、運動が苦手というのもよく分かります。          でも「運動が苦手」と言ったら何もできないです。 実はワタシ、2年前まで身長17■cm、体重114kgの巨デブでした。 でもこのままじゃイカンと、このままではダメダメになってしまうと思い立ち、約1年掛けてダイエットしました。つーか、今もしています(ダイエットは人生の楽しい一部にしなきゃ!)。 私も運動が苦手でした。だから最初は簡単な事から始めました。 まずは歩くこと。1日10分でいいからとにかく歩く。私の場合最初はポストまで歩いた(懸賞が趣味なので)。慣れたら少し遠いところまで、慣れたらもう少し遠くまで。ラジオや音楽聞きながらなら楽しくて結構歩けます。 と、同時に筋肉も付けなければ。脂肪は運動しても燃えません。筋肉にしないと燃えないんです。だから簡単なストレッチやダンベル体操しました。ダンベルと言っても100円ショップの安物です。時間もテレビ見ながら10分ぐらいから始めました。 でも、何より大切なのは続けること。 時間がないときは潔く諦めて次の日に倍やる。それぐらいの心の広さがないと続けられません。 お菓子をやめろとは言えません。食べる量と質を考えればストレス発散に役立つし、糖分は決して肥満の原因ではないです。 問題は何もかも別のものに原因を転化して、何時までもダイエットを始めない弱い自分の心なのです。 頑張って下さい。 http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap2_nn.html http://allabout.co.jp/fashion/diet/?FM=hi http://f-kawaraban.cside.com/index/index11.htm http://www24.big.or.jp/~mack/index.42.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/10diet/
mk519
質問者

お礼

ありがとうございます!何時までもダイエットを始めない弱い自分の心…というところにすごく同感しました。本当によくわかって下さっているので、うれしいです。この回答を参考にダイエットがんばっていこうと思います。ありがとうございました。

  • han333
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

どうしても、お菓子を食べてしまいやめれないとのことですが 人が満腹だと感じるには血糖値の上昇と食物の量できまります。 お菓子には、砂糖があり血糖値を上昇させます。 しかし血糖値は急激に上昇すると逆に血糖値が急降下するという体の機能があります。 間食のとり方をとるなということではなく、間食を選んで上手にとれば痩せれるはずです。 運動も苦手とのことですが、人は歩くだけでもカロリーを消費します。 運動も考えてやれば、苦手なあなたでも長続きするはずです。 ダイエットをダイエットについての知識なしで、行うということは野球のルールを知らずに 野球をしているようなものだと思います。 まずは食生活やダイエットについての知識を入手してはどうでしょうか? 食についての知識はダイエットのみならず色々なとこで役に立ちます。 ダイエットがんばってください。痩せたいという強い意志があれば絶対痩せれるはずです。 参考URLにダイエット知識が書かれてあるとこの一つを書いておきます。

参考URL:
http://www.puni2.com/diet/
mk519
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URLも拝見しました。 今後の参考にしようと思います。

  • ganzou
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.2

「だらしない」とわかっているのならばそれを変えるのが一番本質的だな。 それを変えなければ結局同じことの繰り返し。 自分をごまかして自分に言い訳。 原因は単純明快。 カロリーとりすぎ、消費カロリーは少ない。そしてその原因はだらしなさ。 これの解決方法は? 「だらしなさを直す」 こんなの小学生でも解ける問題だ。 「だらしなさ」から目をそむける限り解決はしないと思ったほうが良い。 こんな厳しいことを言われたことはないかもしれないがそれが現実だ。

関連するQ&A

  • 食事制限ダイエットをしても体重が減りません

    現在23歳の太め(現在150cm48.5kg)の女です。 小さい頃から太り気味で、高校生の頃から何度となくダイエットを実行して成功してはリバウンドの繰り返しでした。(とは言っても成功した数は少ないのでリバウンド自体は3~5回程度?) 働き始めてからは時間の都合でダイエットはしていませんでしたが、先月から出来る範囲内でダイエットをしようとダイエットを始めました。 以前はダイエット中に運動もしていましたが、今は仕事の都合等で余り時間が無く運動は特にせず(休日出来るだけ歩く事を心掛ける程度)食事制限のみで実行しています。 内容は1~2食のダイエット食品置き換えダイエットです。 カロリー的にも量的にも今までの食生活と比べ減っているし間食も完全に止めました。なのに1ヶ月たった今、体重は殆ど変化ありません; 1ヶ月前49kg→現在48.5~48kgといった所です。減ってるのか減ってないのか分からない程度。 気長にやるつもりなので少しでも減っていれば良いのですが、全く変わってないのでは?という疑問が出てきました。 よく、リバウンドを繰り返すと痩せにくくなるといいますがコレはまさにそうなのでしょうか?ここまで痩せにくくなるのでしょうか?? また、リバウンドを繰り返すと食事制限のみではダイエット出来ないのでしょうか?今後のダイエット計画の為にもご意見が聞けたらと思いますのでご意見お願い致します。

  • お酒をやめたいけれど夜の過ごし方が分からない。

    アラフォー女。 お酒をやめたいけれど夜の過ごし方が分からないです。 起きていると飲んでしまう。 (飲みながら家事をしたり、機敏になる) 飲まないで起きていられないので睡眠薬服用。 (飲みたくてイライラ、何もする気になれないが寝る事も出来ない) 20年間の飲酒生活の間、止めれたのは妊娠中と昨年トライしたダイエットの為の3ヶ月ほど。 数字的なダイエットは成功したものの、摂食障害になりました。 ダイエット中はお酒を飲まなかった為不眠でボロボロ。 今は少しのリバウンドと、大量の飲酒で悩んでいます。 最近医者にハルシオンを処方してもらいましたが、毎日お酒を飲みながらしていた家事が出来なくなると思うと毎日は飲めません。 かといってお酒を飲まずに起きている事も出来ません。 寝逃げに走るか、お酒を飲むかしか出来ません。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? どのように普通の生活に戻せましたか? (鬱病歴15年、運動脅迫数年、現在腰が悪く歩く事も不便で鬱が酷くなっている部分も有ります。)

  • 大食いをなおしたい

    いままで2回ダイエットし、10キロ単位の減量に成功しました。ですが、2回ともリバウンドをしてしまい、次のダイエット方法に困っています。 今までは、食事制限と運動をし、痩せなくなってきたら食事制限を上げていく方法でしたが そのうち頭が食べ物のことしか考えられなくなり、すべてにりやる気がなくなり、リバウンドしていきます。 痩せてくると甘い物しか食べたくならないので、お菓子ばかり食べてしまいました。 もともと大食いな為、痩せてくると食べることが我慢できなくなるのですがダイエット成功には食べる量を減らさないととても無理です。 痩せるとともに大食いを直す方法はないのでしょうか?

  • リバウンドを防ぐ方法

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は38歳身長160センチの既婚女性です。 4月よりダイエットを開始し、開始時65キロ⇒現在56キロまで 減量に成功しました。 まぁダイエット成功したというより、ダイエット前の食生活が いかに酷かったかという事だと思いますが。 それで短期間で痩せた場合リバウンドし易いと聞きました。 防ぐにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに過去と現在の生活の違いを参考に書きます。 食生活 お肉中心の生活⇒野菜中心に。 夜9時前後にコーヒーを飲みながらスナック菓子を一袋 食べたりしていた⇒コーヒーのみ。 運動 全くしていなかった⇒Wiiで一回30分のその場でのジョギング を一日2回を大体しています。 そろそろ緩やかな感じで少しずつ落とすように生活を変えたいと 思っています。 少しはお菓子も食べたいですし。 どうすればいいでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • 綺麗に痩せるにはどうすればいいでしょうか?

    リバウンドをしない健康的に痩せる方法はなんでしょうか? 2月はじめからダイエットをしています。アラサー女性です。 それまで162センチ56キロ(MAX)でした。 一人暮らしで自由なのであるときは夕食に1000kCalのこってり ラーメンを食べた後スナック菓子にチョコレート等を食べていました。 ダイエットしている今は朝昼は普通に食べ、夜は置き換えダイエットで シェイクを飲んだり、サラダとおかずのみにしたりがほとんどです。 夜にしっかり食べるのは週に二回程です。 運動は苦手ですが一日ダンスを一時間弱します。 1ヶ月で3キロほど減りましたが色々情報収集していると今のダイエットは リバウンドする可能性が高いと感じるようになりました。 しかし情報が多すぎてどれがいいのか判断がつきません。 少なくとも上記の方法よりよいものはありますか?

  • 痩せない・・

    ふつうの量を食べてるつもりなのに全然やせません。21歳で156cmで体重56キロ体脂肪率27~30(朝と30で夜計ると27)%です。一日3食、納豆ご飯とかひじきの煮物とか、和食中心のメニューです。食事には気をつかっていて間食はしてないし、お菓子も食べていません。白米は少な目にしておかず、特に野菜を多く食べるようにこころがけています。外食もあまりしません。タバコも絶対吸わないしお酒も飲みません。学校が忙しいので決まった運動は出来ないけど駅までの20分間毎日あるいています。友達にもいつも「小食だねー」といわれます。たぶん、過去3回くらい無理なダイエット(高校の時、絶食したことありました)をして、リバウンドして超省エネ体質になってしまったんじゃないかとおもっています。インシュリンダイエットもためしたんですが逆にふとってしまいました。リバウンドして痩せにくい体質になってしまったのをもとに戻すことってできますか?あと、冷え性も原因だろうと思ってがんばって漢方薬のんでます。特に下半身太っていて本当になやんでいます。良いアドバイスください。

  • 働き出してから・・・

    無職期間が5ヶ月ありまして、その間にダイエットに成功して一番減量した時で11キロやせました。 食生活は朝起きてアイスを食べて食べたいときにおかしを食べたりご飯をたべたり・・・飲んで帰ってくると夜中に弁当を2つもたいらげてしまっても翌朝は大幅な体重の変化もなく200グラム程度の増加だったりのに・・・とそんな不規則な食生活でしたが、運動を毎日かかさずやったらいつの間にか11キロやせていた・・・という感じです。 しかし、仕事をし始めて現在1ヶ月半経とうとしていますがすでに4キロのリバウンドがありあせっています。 無職の時にしていた運動も仕事をはじめてからも毎日欠かさずしていますしリバウンドがはじまったのでプラスして筋トレもいれるようにしました。 それなのに、太るということはなぜなのでしょうか? 食生活も暴飲暴食するということはなく、逆に仕事をし始めてから便秘になってしまったりお腹が張ったりしてお腹がすかないので夜も省いたりしてしまうくらいです。 なぜ太るのかわかりません。 仕事をし始めてから便秘になったのが原因でしょうか? それとも、毎日座りっぱなしでムクミが原因ということもありますか? 毎日電車にのることや仕事でのストレスから開放されたのでダイエットに成功したと自分ではおもっていましたのでまた、このようなストレスが原因で1ヶ月半という短い期間で4キロもリバウンドは。。。ありえるのでしょうか・・・??? 早い段階で原因を知りこれ以上のリバウンドをさけたいのですが。。。 どなたかこのようなご経験や体験談を聞かせていただけたらと思い今回質問させていただきました。 よいアドバイス等をいただけたら・・・とおもっています。 皆様。太るのに恐怖を感じている私をどうかよろしくお願いいたします。

  • ダイエットの食事制限について

    私は椎間板ヘルニアになってしまったのでダイエットをやっています。 ダイエットしてから2ヶ月くらいになります。 ダイエットを始めた頃は朝と昼は普通に食べて夜は子供茶碗でご飯を食べて仕事もしていて125kg~105kgまで減りました。 ですがヘルニアが悪化してしまい仕事ができなくなり寝たきり状態になってから上記のダイエットで太ってしまいました。 現在は朝はご飯を子供茶碗とふりかけで食べて昼は豆腐一丁で夜はお米を抜いておかずだけ食べています。(運動はヘルニアでできないです) 今は体重が105kg~102kgになったのですがこのまま続けて目標体重(60~70kg)になっても夜はお米を抜き続けないといけないのでしょうか? 目標体重になった後に夜にお米を食べてリバウンドしないかとても心配です。 ダイエットに成功してリバウンドもしてない方で「こうしたほうがいいよ」みたいなのがあったら参考にしてみたいと思うので回答お願いします。

  • マイクロダイエット成功された方に質問です

    今、マイクロダイエットで減量中です。1ヶ月と3週間目ですが着実に減量はできていて、今は6キロ減です。 減量後にリバウンドをしないようにしたいのですが、減量してからも今もリバウンドしていないっていう方がいらっしゃったら詳しく食事方法とか生活などについて教えてください。 以前、マイクロで私は減量しましたが、せっかく痩せたのに通常食に戻しかけた時点で、久々の食事や間食がそれまで我慢してた反動もあって、適量をとれずに、食べても食べてももっと食べたいってなってしまい、結局過食になってしまって・・・・リバウンドしてしまいました。 リバウンドしないようにするには、ダイエット成功後も結局食事の量もお菓子も我慢が当たり前なんでしょうか・・・。それが出来なかったら結局太ってしまうんでしょうか・・・。

  • なるべく短期間でダイエットしたい

    とっても今困ってます。 私は夜ご飯が接待や付き合いで外食が多いのですが、 どうしても短期間でダイエットしたいんです。 一週間後には大事な仕事があり、その衣装を着るためにダイエットがしたいです。 (特にウエストとヒップ) さらに、今月の末に大事なオーディションがあるので、それまでにはなんとしても5キロは確実に痩せなくてはなりません。 でも、もうひとつの仕事では夜に接待も入ってて。 とっても焦っています。体に悪いのは分かってますがでも今は仕事のためにどうしてもやせなければ。 アドバイス下さい。お願いします。 あと、こうやって短期間でやせたっていう、成功談もあったらお願いします。 リバウンドも怖いのですが、しょうがないかなとも思うし。 もし、リバウンドに関するアドバイスもあったらお願いします。