• ベストアンサー

どうしてもやめられません。。。

私は、お菓子も大好き、お酒も大好きな24歳の女です。高校入ってまもなく、すごく太ってきて今に至ります。しかも食べる時間も遅かったり、まちまちなんです… 仕事が5時過ぎに終わって、帰ってきてからやっぱり どうしてもお菓子を食べてしまう。そして夜はお酒を飲んじゃう…という生活でした。今は、お酒を控えてはいますが、どうしてもお菓子を食べてしまって全然ダイエットできません。リバウンドも怖いです。 運動も苦手なんです…こんなだらしない私にできるダイエットを教えてください!絶対成功したいのです。

• mk519
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazyme
回答No.1

同い年の女です。 私もダイエッターです! 私も高校に入って女子高だったのもあって、昼間ずっとお菓子食べまくてて、放課後もほとんど毎日ファーストフード食べてました。受験のストレスもあったかな。 質問者さんもストレスたまってるかもしれませんね。 私も未だに何か精神的に刺激受けることがあると食でごまかしたり元気付けたりしてしまいます。 でも、最近事情あって本気でダイエットやってます。 まず、お菓子は絶対に太ります。 私も完璧にはやめられなくて食べる時あるけど、むやみには食べません。 ダラダラ食べてると自分がどのぐらい食べたかも把握できなくなってしまうし、絶対太ります! お菓子食べるんだったらおにぎりいっこ食べてしまったほうがいいような気がします。 私は今18時頃に夕飯を食べてます。 質問者さんも帰ってきたらすぐ作って食べてみてはいかがでしょうか? その時は、私の場合ごはんは食べないでおかずだけ、おなかいっぱいに食べます。 なので夜中もあまりおなかすきません。 どうしてもって時はお菓子じゃなく、食事になるもの食べてます。 運動は、私もしていませんが、学校帰りわざと遠回りして40分程度歩いてます。 それだけでも、2キロ減りました。 あろ、生理前などは結構増えてしまったり減らないけど、それは気にしなくても大丈夫です。 その代わり終わったらおもしろいぐらいに減ってくれます。 頑張りましょう! 何かあったら補足してください。

mk519
質問者

お礼

ありがとうございます!同い年だということで、すごく親近感を持って考えさせられました。 私はダイエットというものをちゃんと始められたことがないのですが、hazymeさんの言うように少しずつ実践していこうと思います。歩くのも、今私は車通勤なので なかなか難しいのもありますが、ちょっと仕事終わってから散歩…なんていうのも楽しいかなと思いました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tiki
回答No.4

初めましてです。 ………うーん。若いし、女の子なんだから甘いモノが好きというのも分かるし、運動が苦手というのもよく分かります。          でも「運動が苦手」と言ったら何もできないです。 実はワタシ、2年前まで身長17■cm、体重114kgの巨デブでした。 でもこのままじゃイカンと、このままではダメダメになってしまうと思い立ち、約1年掛けてダイエットしました。つーか、今もしています(ダイエットは人生の楽しい一部にしなきゃ!)。 私も運動が苦手でした。だから最初は簡単な事から始めました。 まずは歩くこと。1日10分でいいからとにかく歩く。私の場合最初はポストまで歩いた(懸賞が趣味なので)。慣れたら少し遠いところまで、慣れたらもう少し遠くまで。ラジオや音楽聞きながらなら楽しくて結構歩けます。 と、同時に筋肉も付けなければ。脂肪は運動しても燃えません。筋肉にしないと燃えないんです。だから簡単なストレッチやダンベル体操しました。ダンベルと言っても100円ショップの安物です。時間もテレビ見ながら10分ぐらいから始めました。 でも、何より大切なのは続けること。 時間がないときは潔く諦めて次の日に倍やる。それぐらいの心の広さがないと続けられません。 お菓子をやめろとは言えません。食べる量と質を考えればストレス発散に役立つし、糖分は決して肥満の原因ではないです。 問題は何もかも別のものに原因を転化して、何時までもダイエットを始めない弱い自分の心なのです。 頑張って下さい。 http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap2_nn.html http://allabout.co.jp/fashion/diet/?FM=hi http://f-kawaraban.cside.com/index/index11.htm http://www24.big.or.jp/~mack/index.42.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/10diet/
mk519
質問者

お礼

ありがとうございます!何時までもダイエットを始めない弱い自分の心…というところにすごく同感しました。本当によくわかって下さっているので、うれしいです。この回答を参考にダイエットがんばっていこうと思います。ありがとうございました。

• han333
回答No.3

どうしても、お菓子を食べてしまいやめれないとのことですが 人が満腹だと感じるには血糖値の上昇と食物の量できまります。 お菓子には、砂糖があり血糖値を上昇させます。 しかし血糖値は急激に上昇すると逆に血糖値が急降下するという体の機能があります。 間食のとり方をとるなということではなく、間食を選んで上手にとれば痩せれるはずです。 運動も苦手とのことですが、人は歩くだけでもカロリーを消費します。 運動も考えてやれば、苦手なあなたでも長続きするはずです。 ダイエットをダイエットについての知識なしで、行うということは野球のルールを知らずに 野球をしているようなものだと思います。 まずは食生活やダイエットについての知識を入手してはどうでしょうか? 食についての知識はダイエットのみならず色々なとこで役に立ちます。 ダイエットがんばってください。痩せたいという強い意志があれば絶対痩せれるはずです。 参考URLにダイエット知識が書かれてあるとこの一つを書いておきます。

参考URL:
http://www.puni2.com/diet/
mk519
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URLも拝見しました。 今後の参考にしようと思います。

• ganzou
回答No.2

「だらしない」とわかっているのならばそれを変えるのが一番本質的だな。 それを変えなければ結局同じことの繰り返し。 自分をごまかして自分に言い訳。 原因は単純明快。 カロリーとりすぎ、消費カロリーは少ない。そしてその原因はだらしなさ。 これの解決方法は? 「だらしなさを直す」 こんなの小学生でも解ける問題だ。 「だらしなさ」から目をそむける限り解決はしないと思ったほうが良い。 こんな厳しいことを言われたことはないかもしれないがそれが現実だ。