- ベストアンサー
携帯電話の予備を用意している人の割合
今朝の某ラジオ番組で、某政治家が、伊丹空港の敷地に副首都を建設しよう(空港機能は関空に集約)という主張をされていました。東京が災害にあった場合に備え首都機能のバックアップを作っておかないといけないということです。 その主張には傾聴に値するものがあると思ったのですが、バックアップの必要性を言うのに、「皆さんも携帯電話の予備を用意しているでしょう」(表現は正確ではありません)というようなことをおっしゃったのです。 月々の料金に一喜一憂している身としては、予備など思いもよらないのですが、予備を用意できている裕福な方はどれくらいいるのだろう、と思ったので、質問させていただきました。
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- ハブ空港って複数の空港でハブ機能は?
ハブ空港って複数の空港でハブ機能は? http://8811.teacup.com/tiba/bbs ↑ こちらの羽田グローバル開国戦略論のように首都圏複数の空港 でハブ機能が成立するのでしょうか?一つの空港に集約するのが ハブ空港の意味だと思うのですが?
- 締切済み
- 政治
- 自宅⇒関空or伊丹空港の送迎バス・タクシーについて
外国人である友人を、兵庫県の某中心地から伊丹空港まで連れて行ってくれる送迎バス、あるいは送迎タクシーを探しています。 電車を利用しての、三宮or芦屋から出ている空港リムジンも考えたのですが、全く一切日本語が話せない上に荷物もかなりありますので、自宅前⇒空港の手段を考えています。 関空に限っては。2000円前後で送迎してくれるMKスカイゲイトシャトルというのを見つけたのですが、伊丹空港への送迎が無くて困っています。 普通に伊丹空港までタクシーで行く場合、タクシー会社に問い合わせた所、1万円はかかると言われました。何か良い方法はないものでしょうか・・・。 自宅前⇒伊丹空港までの送迎をしてくれるものがあれば、アドバイスお願いいたします。
- 締切済み
- その他(国内旅行・情報)
- 一体、伊丹市民は空港をどうしたいの?
報道によりますと、関西・伊丹空港の問題で昨日、関西三空港懇談会が開かれました。 全体としては、伊丹の発着数を減らし、関西空港へのシフトを促進する方向で合意したようです。 当然であり、むしろ遅すぎた合意のように感じました。 その中で、伊丹空港周辺自治体が 「利用者の利便性を無視した関空救済策」 と批判しているとの報道に接して、一体この人たちは何なの? と、頭が混乱してきました。 たしか私の記憶では、関西空港を建設するに至った経緯は、伊丹空港の騒音に端を発した、大公害訴訟が原因だったと思います。 また、伊丹空港周辺へ騒音対策費として、国から毎年巨額の税金が投入されていて、もはや伊丹以外の新空港建設しか残る方法は無いとの国の判断だったと思います。 当時は、関西新空港の建設が国の政策として決定されて、これで伊丹市民は、この上ない大喜び、万々歳に違いない、と感じたものです。 一体、空港周辺都市、特に伊丹市民は、空港を廃止したいのか、このまま存続させたいのか、どちらなのでしょうか? 市民の生の声が聞きたいのですが、一切、報道に取り上げられません。 また、当時、騒音公害訴訟を起こした原告団の団長や、その他のメンバーは、今の動きをどう感じているのでしょうか? 自分が裁判まで起こして主張してきたものには、自分で責任をとれる住民や自治体のはずだ、と思うのですが、報道の表面だけでは、何と恥知らずなヤツラだ、という印象しか受けません。 そんなはずは無いと思いますので、ご存知の方、宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(社会問題・時事)
- 電話するべき?っていうか用意するべき?
電話するべき?っていうか用意するべき? おはようございます。早速質問させていただきます。 先週金曜日の17時過ぎに企業から「次の月曜日(つまり今日)の11時に面接はどうですか」とメールが来ました。 都合良かったので「その日程で結構です」という内容のメールをおくったのですが、 案の定というべきか、土日が休みで返事がなく面接当日となりました。 朝9時から始業だと思うのですが、未だにメールが来ていません。 電話するべきかと思うのですが、朝イチに電話ってあまり良くないって聞くし…。 それに出掛ける準備するべきなんですかね? 当日に「じゃあ来てください」とか言われることも考えられるのでしょうか?
- ベストアンサー
- 就職・就活
- 携帯電話の予備バッテリーを持ち歩く?
携帯電話はずうっとAUを使っています。 機種変更をする度に思う事ですが機能が上がって行く分バッテリーのもち時間が短くなっています。 せっかくの機能ですから存分に使いたいのですがそんなことをしていたらすぐに電池がなくなってしまいます。 最近Winに変えました。 会社にいる時も充電はすぐできますから残量がぎりぎりになったら充電していますが出かけたときにはそうはいきません。帰ってこられるまでの間に電池が切れないよう考えなくてはなりません。 短時間ならばよいのですが長時間になった場合で充電ができない場所にいるとして・・・どうしても携帯を接続していなければならない理由があったとしたら予備のバッテリーを持っていくべきでしょうか? もし持っていくとしたらあの携帯に入っているバッテリーをカバンに入れておいても大丈夫でしょうか?もちろん剥き出しにはしませんが。そういう風に入れ替えておられる方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- 携帯電話の予備バッテリーについて
はじめまして。SoftBankのスマートフォンを最近購入した者です。 HTC Desire HDという機種でバッテリーの持ちがよくありません。 そこで予備バッテリーの購入を考えているのですが、純正の物のバッテリーの方が良いのでしょうか? ebayなどで純正ではない偽者!?のHTC Desire HDに対応してるバッテリーなどが300~400円から売られています。こんなに安いと逆に心配になります。携帯電話用のバッテリーがこんなに安くていいのでしょうか?後、純正と偽者のバッテリーでは違いはあるのでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- iPhone・iPad・iOS
- 携帯電話のシェア割合
私はWILLCOMのPHSを契約しようかと思っているんですが、いまいち踏み込めない点があります。 やっぱり、シェア割合が気になるんですが、WILLCOMはどれくらいの割合なんでしょうか?。 一位はDOCOMOですよね。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- LCCのピーチ航空について
いつか一人で関空からLCCのピーチに乗って北海道か沖縄に1泊2日で行こうと思ってるんですが… ここで数件質問です 質問1・身長183センチ体重105キロと大きめの私にとってピーチの座席はかなり狭い、もしくわ座れないもんなんでしょうか?(日航、全日空のエコノミークラスでも割りと窮屈な感じがしますが) 質問2・私のような大きめの人が座ると隣の席の人に迷惑でしょうか? 質問3・ピーチの客層は柄の悪い人達ばかりでしょうか?(よく利用する日航と全日空の伊丹羽田線はビジネス客中心で小心者の私でも割りと安心して乗れる) 質問4・何かと持ち込み荷物に煩さそうなピーチですが割りと安い「ハッピーピーチ」はビジネスバック又はその大きさのスポーツバック1つ(重さはだいたい5~8キロ程度)しか荷物を持たない私に合った料金プランでしょうか? 質問5・仮に10月半ばの関空~新千歳の往復を某航空券販売サイトで買った場合、往復4000円の手配手数料、空港使用料、税金、座席指定料金「込み」で約2万円となりますがそれでも「安く買った」事になるでしょうか?逆に「高過ぎる」でしょう?
- ベストアンサー
- その他([地域情報] 旅行・レジャー)
- ネガティブな言葉に悩んでいる方へのアドバイスとしては、まずは自分自身を守ることが重要です。
- 他人の言葉に過敏に反応せず、冷静になることが必要です。
- 問題解決のためには、自分自身の思考を切り替えることが大事です。
お礼
回答ありがとうございます。 > 普通そんな人は少ないしょうね。 そうではないかと私も思うのです。 たぶん2台あれば、1台壊れても、もう1台をすぐ使えるという感じで、首都機能も……という趣旨でお話されていたと思うのです(通勤途中だったので、しっかり聞いていた訳ではないのですが)。 やっぱり庶民の生活感覚とは違うんだなと思ってしまったのです。