• 締切済み

ラスベガスでの結婚、ドレスのレンタル

来週ラスベガスで安く挙式を挙げる予定の者です。 ラスベガスで式を挙げることは大変安いのですが、ドレスのレンタルを探すと10万以上はかかってしまいそうなのですが、安くかりれるところはありますでしょうか? どこも高いものでしょうか? また、結婚式をあげるには、必ず婚姻許可証がないとできないでしょうか?

noname#62908
noname#62908

みんなの回答

  • phampham
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.1

LA郊外に住んでいます。ドレスのレンタルはそんなに高くないと思いますよ。200ドルくらいで借りれると思います。よっぽどのブランド物だともっと値段はあがりますが。www.daividsbridal.com で購入しても500ドル前後です。来週式なのにまだドレス決まってないんですか?お直しに時間がかかるのでなるべく早く決めたほうがいいですよ。 どういっていいのかわからないので率直に書きます。気を悪くしたらごめんなさいね。結婚に関して何も調べずにいきなり結婚するのですか?英語ですし、少し調べてからにしないと、後であれがない、これがない、と大変になるかもしれません。頑張ってください。

noname#62908
質問者

補足

ありがとうございます。 ラスベガス大全というhpを主に調べてみました。 協会で、レンタルなどすべて込みで5万くらいで可能なところも多くあるようで、金額的には安心しました。 飛び込みで教会へ行き、レンタルも式も当日にできた方もいるようですので、あせる必要はないかな?と思っていたのですが、もっといろいろ調べて、できるなら日本で予約しようかと思い直しました。

関連するQ&A

  • 結婚式 ドレス レンタル

    ウエディングドレス 結婚式でレンタル予定ですが、なぜレンタルなのにあんなに高い... 、ウエディングドレス 結婚式でレンタル予定ですが、なぜレンタルなのにあんなに高いのでしょうか? 購入したほうが安いような気がしますが、皆さんレンタルなのでしょうか? 提携しているショップだと半額という特典などもありますが、その料金設定も疑問です。 半額にするという前提でもともと高く設定されているように思います。 皆さんどう思われますか?

  • ラスベガスでの結婚式について

    8月にラスベガスで挙式を考えています。日本のウェディング会社を通さずにやりたいと思っていますが、どんな業者がお勧めか、お勧めのプラン、ウェディングドレスのレンタルの方法、また現地の会社への申し込みでの注意点などを教えてください。

  • ウエディングドレスのレンタル

    はじめまして。 4月後半に挙式・披露パーティー予定です。 ウエディングドレスはレンタルしようと思っています。 会場の紹介で何箇所かレンタルショップを見て気に入ったドレスもありました。最終的な決定要因はドレスに拠るところが大きいとは思うのですが、ドレス以外にもきっとレンタルショップを決める上でいくつかチェックポイントがあると思うのです!! スケジュールの関係で来週中には決定しようかと思っています。是非アドバイスお願いします。 因みに今迷っているところはメンズがあるところと無いところ(紹介はしてくれる層でウ)だったり。。。金額的にはメンズや小物トータルで20万~30万になりそうです。高いですかね…?

  • ラスベガスのドライブスルーウェディング

    既に婚姻しておりますがラスベガスで結婚式を挙げたいと思います。 特にドレスを着ることも、リモで送迎も無くて良いので気軽に出来るところはありますか? でも非公式でも、なんちゃってでも証明書みたいなものが発行していただけるところが良いです。 もしくは クラークの役所では記念に婚姻許可証だけは55$払ってもらっておこうかと思います。 (もちろん受理はされませんが、記念にもって帰ろうかと思います) よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • オーダーレンタル出来るお薦めウエディングドレス店

    来年、ハワイで挙式予定なのですが、ウエディングドレスは、日本でオーダーレンタル (袖を通すのは自分が初めて。式後に返却)にしたいと思っています。 色々調べてはいるのですが、これだと思うお店が見つかりません。 出来れば、実際にお店で色々なドレスを試着しながら決められたらと思っています。 東京在住です。 挙式をプロデュースして下さる会社にお願いすることも出来ると思うのですが、 なんとなく割高になるような気がしているのと、まだプロデュース会社を決めていないので 選択したプロデュース会社がレンタルのみだと困ってしまうため、探しています。 予算は20万以内で、シンプルなドレスを探しています。 もし、お薦め店や、アドバイスがありましたら、宜しくお願い致します!

  • 友達の結婚式に出席。ドレスは買う?レンタル?

    25歳女です。 初めて友達の結婚式に出席します。 結婚式の二次会・結婚式の2件、出席予定です。 ドレス・靴・バッグなど何も持っていないので、これから用意する予定なのですが、ドレスを買うかレンタルするか迷っています。 (1)ドレスを1着買う。  理由→  買ってしまった方が割安。  年齢的にもこれから結婚式に出席する回数も増えてくると思うから。 (2)最初だからとりあえずドレスはレンタルする。  (小物は買う予定です。)  理由→  すべて揃えると金銭的にきつい。  その時によって違うドレスを着れるから。 皆さんのお勧めはどちらですか? また、レンタルの場合はお勧めのお店などありますでしょうか。 都内・埼玉辺りであるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 二次会のドレス

    こんにちわ。 来月結婚式を迎える者です。 挙式、披露宴とドレスを二着某ウェディングドレス店で予約しています。 急遽なのですが、友達が二次会をしてくれるということになりました。当初予定になかったことです。二次会をしてくれるのは非常にありがたいことです。ですが、二次会用のドレスを用意していません。同じドレス店で頼んでもいいのですが、ただ料金が高いので安く借りれる新婦用ドレスを探しています。 二次会に出席される方よりも新婦は目立たないといけません。そういう新婦用ドレスを扱っているレンタルショップなどあれば教えていただきたいです。ネットレンタルなどあればありがたいです。 よろしくお願いします。。

  • ドレスのレンタルいいとこないですか?

    すでに入籍は済ませてるのですが、親、親戚の気持ちも考えまして3月末に式を挙げることにしました。 ただ、それほど大掛かりな式にはしたくなく、ドレスのレンタルなどもできるだけ低価格ですませたいと思ってます。 先日青山のレンタルのお店にいって、試着をしてみたところ、一式借りるのに30万円以上と聞いてびっくりしてしまいました。できれば10万円以内でおさめたい・・・。 シルクがいい!とか、素材にこだわってはいないのですが、デザイン的には少しだけ希望はあります。 また、式~披露宴~二次会と、一着で通したいと思ってます。 どなたか、安くてそこそこのドレスを貸してくれるお店、ご存知内ですか? お願いいたします。

  • レンタルドレスの寿命って?

    今年の秋に挙式をすることになり、今レンタルドレス店であれこれ衣装を試着しているところです。で、ふと思ったんですがレンタルドレスの寿命って一体どのくらいなんですか? 一着ものすごく気に入ったものがあったのですが、実際自分の挙式の時には結構古くなちゃってるのではないかと思ったのですが。。。。 知っていらっしゃる方がいましたら教えてください!

  • ウェディングドレスを購入しての結婚式

    いつも大変参考にさせて頂いています。 10月に結婚式をする予定です。 挙式・披露宴で、ウェディングドレスと和装とカラードレスの3点を着る予定で、 4ヶ月前から衣装選びをして、ウェディングドレスと和装が、やっと着るものが決まりました^^ 結婚式場はホテルではなく普通の式場(独立型チャペル)で、教会式、披露宴を行なう予定です。 10月の式なので、まだ打ち合わせに入っていなくて、不明なところがあったので、質問させてください。 1月に予定の式場にて契約を済ませました。 見積もりを出してもらう時、衣装に関して聞いたら式場の提携の衣装店があり、そちらでレンタルするシステムになっているとのお話でした。 提携店でなら、そこの衣装の金額を、 2着なら20%、3着以上なら30%オフに出来るシステムとのことです。 けれど、もし提携以外の店でレンタルして持ち込む際は 持ち込み料が、新婦→52500円、新郎→31500円かかると言われました。 他からレンタルした衣装は、保管料としてかかると言われました。 けれど、新婦ウェディングドレスを、他店でレンタルではなく、購入した場合ってどうなるんでしょうか?? 購入販売店で購入して、3ヵ月後には出来上がるので、出来上がったら自分で取りにいき、式前まで自宅で大切に保管する予定です。 保管料、クローゼット料?などとしてかかるなら、当日自分でドレスを持っていって、自分でドレスを着るまでは出来るので、 あとはヘアメイクだけお願いしようかと思ったのですが、 そういった場合でも「やはり当日新郎新婦の控え室に置くわけだから・・・」などといって取られることとかあるんでしょうか? 以前に、ある別の式場では「たとえ自前のドレスでも、うち以外のドレスを着てうちで結婚式を挙げる事はできません」と言われたことがあったので、ちょっと不安になってしまいました。。。 (もちろん、その式場は衣装に対しての融通が利かな過ぎたので辞めたのですが) 地域性・式場によって全然ちがったりするとは思いますが、一般的にどうなのかな?と思い、質問しました。 ご意見宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう