• ベストアンサー

かんいち・お宮の小説の題名は?

上のとおりです。 主人公の名前しか知らないので、本の題名を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

金色夜叉では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

おざきもみじのきんいろよまた、と答えておく!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.6

尾崎紅葉「金色夜叉」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.5

「金色夜叉」尾崎紅葉作の明治時代の小説。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZeroPismo
  • ベストアンサー率43% (50/114)
回答No.4

尾崎紅葉の小説「金色夜叉」(こんじきやしゃ)です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.3

「金色夜叉」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sillywalk
  • ベストアンサー率46% (145/314)
回答No.2

尾崎紅葉の「金色夜叉」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小説の題名が思い出せない・・・

    昭和の小説だったと思います。作者は禅宗の仏僧で、主人公は仏僧の息子だったと。実話では無かったと思います。 読もうかな・・・と思っていたのですが、頭の隅に置いているうちに、作者の名前や題名を忘れてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 小説の題名教えてください

    小説の題名教えてください。 本屋で二か月くらい前に本の冒頭まで読んでとても面白いと感じたのですが 題名が分かりません おそらく二か月くらい前に発売された小説だと思います ・主人公は男 ・初恋の相手が幼稚園の先生 ・小学生か中学生になった時その先生に告白して失恋 こんな感じのことしか覚えていません。 分かる方いましたら教えてください。

  • この小説の題名を教えてください!

    昔読んだことがある小説で、もう一度読み返したいと急に思い立ったのですが、 肝心の題名を忘れてしまいました…。 表紙が春っぽいイメージで、題名も春を連想させるものだったような気がします。 主人公が女性(学生だったかな)で、遠い親戚か親戚の知り合いか、とにかく今まで知らなかったつながりの、あるおばあさんの家に居候することになります。 そのおばあさんの家には、今まで飼っていて死んでしまった猫たちの写真がズラーっと貼られています。今も猫を飼っていて、主人公は「この猫もいつかはここに仲間入り」と考えています。 そのおばあさんの家が駅のすぐ裏で、主人公はある若い駅員に恋をして…というお話だったと思います!恋をしてどうなったのかという、いちばん大事なところが思い出せません…。 作者が男性か女性かも忘れてしまいました。 もし、「この小説読んだことがある!知ってるよ!」という方がおられたら、なんという題名なのか教えてください! よろしくお願いします!

  • モーパッサンの小説の題名

    モーパッサンの小説で、以下のような内容の作品の 正確な題名がわからずにいます。 主人公は、毎日カフェでビールを飲みながら 何をするでもなく日がな無為に暮らしている。 そんなふうになったのは、父親が母親を殴るところを 観て以来のことだった… たぶん短編で、『ボーイ、ビールをもう一杯』というような感じの題名だったとおもいます。 和訳の本があれば、出版社と書名も 御教示のほどよろしくお願いいたします。

  • 昔読んだ小説の題名

    小さい頃(小学3年くらい)に母が図書館で借りてきた本を読んだのですが、これが結構面白くて忘れられません。 もしよかたら題名を教えていただけませんでしょうか。 ストーリーや設定などはかなり忘れているのですが、ドラゴンを倒しに行く話でした。 主人公である少年と少女(たぶん)のふたりだけで行ったように思います。 たしか、ドラゴンは食べた相手の時を奪うことができて、しかもその時を自分の鱗に変える能力を持っていました。 だから、時間を傷つけることなどできないため、倒すことができないって設定だったと思います。 ドラゴンの元にいくまでの過程など、かなりわくわくして読んだ記憶があるのですが、詳しいことは忘れてしまいました…。 もし題名がわかるかたがいましたら教えてくださいませ。

  • 小説の題名

    うろ覚えで悪いのですが。 たぶん、カポーティ(違うかもしれない)の短編小説です。 お母さんと2人で引越しをしてきた女の子と地元の子が仲良く遊んだりして、その女の子はみんなに好かれているのですが、その女の子はまた引越しをすることになってしまいます。そこでその子を好きだったいたずらっ子で頭が足りないかんじの男の子が、おばさんが大切にしていたバラを切ってしまい、そのバラの花束を女の子に渡します。ところがその直後にその女の子はトラックにはねられて死んでしまいます。 ところどころ間違っているかもしれません。 知っている人がいたら、この小説の題名と、できれば収録されている本のなまえを教えてください。

  • 小説の題名を教えてください。

    小説の題名を教えてください。中学の教科書に出ていた記憶があります。ストーリーは主人公が当てようと思って投げたわけではない石が、思いがけなく魚?トカゲ?に命中してしまい、死なせてしまうという内容だったような・・・?アバウトですみませんが。よろしくお願いします。

  • 小説の題名を教えて下さい

    主人公の中国人の男が、 妹の結婚にもらった結納金を盗んで、 その妹と一緒に列車で逃げて、都会に出てくるが、 妹は社内で知り合ったマフィアといなくなり、 主人公は中国の権力者の娘の愛人になり、 ホテル暮らしをすると言う内容の小説なんですが、 題名をご存知の方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ本の題名が分からなくなって

    昔読んだ本の題名がどうしても思い出せません。 作者の名前も...思い出せなくて。 ハードボイルドで主人公はフレッド・カーヴァーと言う名前だったと思います。 フレッドは元警官で 現在は探偵業をしていて エドウィナ・タルボットの依頼を受け 失踪した恋人を探すという ハードボイルド・ミステリーだったと思います。 どなたか 題名を知っていらっしゃいませんでしょうか...

  • 『ピピ』?本の題名が分かりません。

    こんにちは。本の題名が分からないものがあるので、教えてください。 分かっていることは以下のことです。 ・主人公の女の子の名前が「ピピ」のような感じ。 ・その主人公は、いつも長い靴下をはいている。 これは具体的なことなのですが… ・主人公が目玉焼きを作り、フライパンで卵をひっくり返す時、頭に乗ってしまう。 以上です。 情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。