• ベストアンサー

昨日の夜のニュースでの詐欺(?)はだれ?

昨日、夜の11時くらいからのニュースで(局は忘れました)1000以上も良い評価をもらっている女性が詐欺をしているらしいとのことで取り上げられてまいたが、オークションID分かる方いますか? 確かニュースではIDを公表していましたが見た瞬間に違う画像に行ってしまったので、見落としました。

  • dogreg
  • お礼率72% (380/527)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11059
noname#11059
回答No.3

最近色々なニュースでこの人のことをとりあげていますので、1番の方の言うとおり「YUZU」さんで間違いないと思います。 http://mbs.jp/voice/special/200502/0214_1.html

参考URL:
http://mbs.jp/voice/special/200502/0214_1.html
dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです! ですが、このIDで検索してももうすでに停止状態なんですね~ ん~評価が見たかった~

その他の回答 (4)

  • ingram
  • ベストアンサー率29% (45/153)
回答No.5

YUZU・・・しか覚えていません。 画面には出品者のIDが映し出されましたが、その時に被害者のIDも写っていましたね。 最近のマスコミは配慮に欠けています。 この出品者の直撃インタビューの対応を見ても、全く反省や謝罪の姿勢ではなかったのが被害者にとっては納得の行かないところでしょう。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます。 被害者のIDも出ていましたか? そこまで気が付かなかったです。。。 ま~あの開き直りはほとんど計画的でしょうね~ しかし、詐欺を実行するまでよく1000以上も評価を集めましたね~ いったい何年計画だったのでしょうか。 それとも最初は真面目な出品者だったのが、本当に行き詰まり、そこで考えた際の行動だったのでしょうか。 ま~それはこれから裁判所が判断するでしょうね~

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.4

ここに写真もありました。http://www.pureweb.jp/~targest/sl_na.htm

参考URL:
http://www.pureweb.jp/~targest/sl_na.htm
dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます。 おお!なかなかの美人ではないですか!(この私の美的感覚は正常?)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

筑紫さんのニュースですね。 #1の方のおっしゃるとおりYUZUです。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かテレビでも「ゆず」とは云っていたのですが、一瞬画面には「yuzuOOOOOO」と数字が並んでいたので、それが知りたかったのです。 でも結構有名みたいですね。

  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.1

YUZU??

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かテレビでも「ゆず」とは云っていたのですが、一瞬画面には「yuzuOOOOOO」と数字が並んでいたので、それが知りたかったのです。 でも結構有名みたいですね。

関連するQ&A

  • 昨日のニュースでやっていた「ぞうきん詐欺」とは

     昨日の夕方6時の民放のニュースで紹介された話なのですが、ガソリンスタンドで「ぞうきん詐欺」なるものが横行しているとのこと。私は所用でヘッドラインしか見られず内容が妙に気になるのですが、ご存じの方その「ぞうきん詐欺」の中身をお教えいただけませんか。

  • 昨日の夜、携帯080からの知らない番号。新たな詐欺??

    昨日の夜の事です。 夜4時43分 非通知  4時43分 非通知  4時44分 0803××××(番号あり) で、電話がかかってきました。 寝てる時は、音を切ってあるので、朝起きてから、 不在着信として残ってました。 一体こんな時間に誰がかけてきたのかな?ワン切りの詐欺の電話だとしたら、なぜ、初めに非通知で2回もかける必要があるんだろう?もしかして、知り合いかもって思いながら、朝はばたばたしてたので、すっかりその事を忘れてたら・・・ 会社の友達が、昨日夜中に誰か電話かけてみたいなんだけど、今かけても電源入ってないの~ 誰だろ~?と話かけてきました。 私はその時八ッと気づき、携帯番号を照らし合わすと全く同じでした!! びっくりです。 時間帯は、私より20分早く 初め非通知で、2回目番号ありみたいです。 他の友達に聞いてみると、そんな電話は昨日なかったと言うことです。(10人くらいに聞きました) 相談すると、共通の知り合い、会社の人とがでは?? といわれるんですが、番号はみんな知らないし・・・。共通の友達も居ません。 新手の詐欺としか考えられないのですが。 皆さんはどう思われますか? 同じように、かかってきたかたいらっしゃいますか?? 電話番号はちなみに友達とよく似てません。 会社も違います。 一回私も念のため、非通知で電話かけると、電源切れてつながりません。ボーダのアナウンスが流れました。

  • 詐欺・・・?

    実は先日ヤフーオークションで、あるライブのチケットを購入しました。まだ振込みはしていないのですが、実はいくつか不安な点があるので詐欺かもしれないと疑い始めてます・・・ 例えば、 ・チケットの画像がない ・落札後IDが停止 ・直後の取引ナビにて、「何らかの理由でIDが停止されるかもしれない ので、口座などをメモっておいてください」といった旨の箇所があ  る。 ・全体的に胡散臭い(爆) みたいな感じなんですが、大丈夫でしょうか?一応、住所や名前などは教えてもらえましたし、評価も「良い」30「悪い」1と信頼できるものであったので、振り込むかどうかすごく迷ってます。。。ID乗っ取りみたいなことも聞くんで・・・。 オークション初心者のため、この事態をどう考えれば良いのか分かりません。なので、皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 詐欺をされたのに未評価・・・

    ヤフーのオークションで詐欺に合いました。被害は30名以上でしたが詐欺と分かって被害届も出してます。が、2ヶ月経とうというのに詐欺に合って悪い評価を付けているのは半数もいません。残りの方は未評価のままなのです。この場合考えられる理由は何でしょうか? 詐欺と分かった取引終了後1ヶ月内に悪い評価が一気にされましたがその後全く増えないのです。残りの方はまだ20名近くいるというのに・・ なぜ評価しないのか、みなさんどんな場合でしょうか?考えられる理由がわかりましたら教えてください。 私はヤフーの補償申請を出しました。がこうも、評価が付かないと返金された方もいるのかと深読みします。よろしくお願いします。

  • 詐欺かもしれないと思ったら。

    ついさっき、Yahooオークションで腕時計を落札しました。 が、落札してから急に「詐欺じゃないか?」という不安に駆られはじめました。 つまり、振り込んでも一切何も届かずに音信不通になってしまうんではないかと・・・。 理由としては、 ・出品者が(新規)で、評価が一切ついていない。 ・他の出品を見ると腕時計を10本くらい出している。 ・エスクロサービスを使っていない。 ・支払い終了時に発送 ・IDが、無意味な英数字の羅列に見える。 ・商品の写真が、以前に他の出品者が掲載していたものと同一に見える。 というものです。 この様な場合、これが詐欺かどうか判断する方法は何かありますか? また、これは90%以上の確率で詐欺だと思った場合、とるべき行動は何でしょうか?ただ振り込みせずに放置しておけばいいのですか? ちなみに出品者からのメールはまだきていません。

  • 詐欺、何処のマスコミに知らせたら良いでしょうか。

    詐欺に遭いました。 オークションで、代金を支払ったにも関わらず 商品が送付されないというものです。 内容証明郵便は完了。 (不在で7日間保存のうえ、3日延長希望?で10日後、当方に戻ってきた) この詐欺師について とことん調べました。 そこのオークションだけでも半年で100人以上の被害者がでています。 少額(1万円前後)で泣き寝入りするような金額を 多数の落札者から盗み取る手口です。 ゆうびん局の口座名義は2つわかりました。 2つ共、ファーストネームは同じです。 ネットでその名前を調べると、京都市〇〇区の有名な詐欺師と多数でてきました。 住所も一致していたため かなり前から詐欺を繰り返ししていると知りました。 (1)ゆうちょ口座2つ (2)複数の住所 (現在の住所も特定できた) (3)複数の電話番号 (固定電話もある) 電話には全くでません (4)オークションでの複数のID (5)被害者からの大量の情報 被害届けをだせばIDが消極的されるだけかと思います。 また、裁判所に書類提出しても、当方の被害額1万円しか戻ってこないことがわかりました。 では、この調べた情報をマスコミに伝えてみたらどうかと思うようになりました。 もし、ドキュメンタリーなどでその被害者の行動をテレビで放送していただければ このような詐欺にあう被害者が減り、 実態が世間に公表されれば、私自身の今までの、この詐欺に対する精神的苦しみから解放されるような気がします。 この情報をどこの番組・マスコミに送ったら 良いでしょうか。 良い情報機関に送りたいです。 駄目元覚悟です。 また、他に何か良いアイデアがありましたら、 よろしくお願いいたします。 m(__)m

  • オークション 詐欺について

    オークション 詐欺について知りたいのですが、私が出品していた商品に質問メッセージがきて、 みたところ、出品価格よりだいぶ高い値段を言ってきて、これだけ払うから譲ってくれと、英語でメールがきました。 オークションがはじめての人なのか新規のIDでしたので評価もなにも確認できなくて、あやしんでいます・・・。 高額で買ってくれるならいいなって思っては見たものの、なんかトラブルにならないか心配です。 こんなケースありますか?

  • ヤフオクで詐欺にあったかもしれません><

    こんにちわ 6日の夜9時に終了したオークションでMDウォークマンを15000円ほどで落札しました。落札者は私を含め5人です。出品者の評価は40件ほどあり、落札当時はすべて「良い」評価でしたので、落札しました。 落札後すぐメールがきてたので、住所、名前、電話番号(一般)が書いてあったのを確認し、そくネットバンクで振込みをし「明日づけで確認できますので確認と発送よろしくおねがいいたします」といったメールを送りました。 けれども昨日7日には連絡はなく、今日になっても何も連絡も勿論発送もありません。まだ2日しかたってないのですが、不安になったので何度かメールをしたのですが一切返事がありません。なにかしら事情があるならひとことくらいメールくれてもいいと思うのですが・・・ そこで出品者の評価を再度見にいくと、6日の時点で3名ほどの「非常に悪い」評価がついていました。落札日は私より以前のもので商品も違うものですが、内容は私と同じで「入金したのに連絡も発送もありません」といったものでした。 私も同じ様に書き込んだのですが、しばらくして見にいくと、IDが「利用制限中」になってました。これは本人がIDを削除したってことでしょうか?? まだ詐欺だと判断するのは早いですが、詐欺の可能性もありますよね???(泣)ちなみに口座は都市銀行、メールアドレスもODNのものなのですが、これで本人をつきとめることってできますか??? 明日くらいに何も連絡がなければ警察に被害届けをだしてもいいでしょうか? ちなみにヤフーには既に連絡をしましたが回答まちです。 出品者はいくつも商品をだしていて、「ネットショップ○○」とうたって(?)ます。 単に都合がわるくて連絡がつかないだけならいいのですが・・・・

  • ワンクリック詐欺でしょうか・・・

    昨日の夜、i podでサイトに貼ってあった サイトを見ようと思ってurlをクリックしたら、 18歳以上かを確認され、「はい」を おした瞬間に 「登録が完了しました、3日以内に9000円払って下さい」 とゆう請求をされました。 これはワンクリック詐欺でしょうか… それとも本当に払わなければならないのでしょうか。。。 すいません、教えてください

  • ○ahooオークションで詐欺・・・?

    私はこれまで○ahooオークションで出品、買い物ともにかなりやってきました。 今まで一度も金銭的なトラブルはなかったのですが、ついに詐欺に遭ったかもしれないのです。 3/5夜にデジカメを落札し、3/6午前中に出品者から振込先などの連絡がありました。 ちなみにその出品者は評価が40以上あり、マイナス評価は全くありません。 出品者の評価者もかなり評価のポイントを持っている人ばかりでした。 メールが来た時に気になる点があったので迷ったのですが、入金してしまいました。 気になったのは(1)先方のメールアドレスが○otmailだった(2)先方が中国からの留学生を名乗っており、『個人都合で一時里帰りしますので、明日(3,7〉昼13時まで振込みしない限りキャンセルをさせていただきます。(原文)』 と書いていたためです。 口座は某都市銀行の口座で、中国名のようです。 入金したのが3/6午前ですので、詐欺と決めるのはまだ早いかもしれませんが、 今は「やっぱりそうか」という気持ちです。 もし詐欺だとした場合、いつの時点で警察に言えばよいのでしょうか? 同じような経験をされた方など、ご意見をいただければありがたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 ※あくまでも詐欺と決まったわけではありませんし、この相手を詐欺と断定はしていません。  結果として私のカン違いでした、という可能性もあります。