• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カーナビ サンヨーゴリラ NV-DK750について

 NV-DK750を新品で買って2年くらい経ちましたが、一ヶ月くらいダッシュボードにナビのDVDディスクを放置していたら写らなくなってしまいました。本体は正常です。  直射日光か、何か傷がついてディスクが悪くなったと思いますが、どうやったら使えるようになるでしょうか?? それと、もしディスクを購入するとしたら最新版とかも使えるのでしょうか?  よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数439
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

試しにですが、 DVDRW付のPCにて DVDディスクの中身が確認できるか やって見ては? もし見れれば、方法はあるかも・・・。 メーカーに問い合わせするのが一番かとは思いますが。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • TDD
  • ベストアンサー率20% (2/10)

直射日光により、ディスクが劣化し読み取れなくなったか、多少なりそってしまったのでは? (デジタルデータは劣化しなくても、保存している媒体は当然劣化します) 再使用は難しいかと。 最新版が使用可能かどうかなどは直接メーカーさんへ問い合わせてみては? お客様窓口 http://www.sanyo.co.jp/cs/

参考URL:
http://www.sanyo.co.jp/cs/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!