• 締切済み

ボーカルキャンセラー機能付きあります?

パイオニアのMDコンポを7年間大事に使っていたのですが、 大きすぎて持ち運び出来ないので新しいものを買おうと思っています。 今度買うならコンポではなく小さいMDラジカセくらいが良いと思っているのですが、 1.CD-R、RWが再生可能 2.ラジオチューナー付き 3.ボーカルキャンセラー機能付き 上記の条件にはまるような物はあるでしょうか?? 今発売しているものでなくても、コンポでも結構なので、 特に3番目の機能を持つ製品をご存知な方が 居られましたら教えて下さい。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

国内主要メーカーの現行モデルをしらみつぶしに探しましたが、 下記のモデルしか見つかりませんでした。 カラオケ機能付DVDプレーヤーがあれば対応しているものと思います。

shiraneko
質問者

お礼

わざわざどうもありがとうございます^^ 非常に参考になります☆ 探してみるとなかなか無い機能だったんですね。 以前所有していたコンポは、少し特殊な機種だったのかもしれません^^; mp3プレーヤーをメインで使うようになったので次第にMDも使わなくなるだろうし、 次に買うならDVDにも対応してた方が良いかと思ったので、最初に書いて下さった機種を候補に考えてみます。 本当にどうもありがとうございました♪

• piyorina
回答No.1

見つけました。現行モデルですよ。 メーカー:ソニー ブランド名:アイワ 型式番号:XR-EM33DVD 標準価格:オープン 全国平均価格:\24,724(2/23 18時現在kakaku.com調べ) 形状:3ピースコンポネートステレオ 1.について 市販のDVDやCD以外に、VIDEOモードで録画されたDVD-R/RWや JPEG画像ファイルやCD-DA規格(音楽CD同様の録音規格) で録音されたCD-R/RWを再生できます。 2.について FMステレオ放送やVHFアナログテレビ放送1~3チャンネル、AM放送が受信できます。 放送局プリセット数は、FM/テレビ用として20ポジション、AM放送用として10ポジション用意されています。 本機には、アンテナが内蔵されておりませんので、簡易アンテナが添付されています。 FM/テレビ放送用としてリード線 AM放送用としてループアンテナ がそれぞれ付属します。 ノイズが多く受信状態が悪い場合、外部アンテナを用意してください。 (詳しくは、マニュアルに記載されています。) 3.について カラオケ機能として、ボーカルキャンセル機能「カラオケポン」があります。 音声多重録音のDVD/CDでは、片方の音声を再生できます。 ステレオ録音のDVD/CD音声を逆相合成しセンター付近にあるボーカルを小さくできます。 また、カセットテープに録音することも可能です。 追加情報 本機には、MDレコーダーが装備されていません。 市販のMDレコーダーを接続してお使いください。 音声系外部出力端子が、光出力とヘッドホンしかありません。

shiraneko
質問者

お礼

情報どうもありがとうございます!! なかなか見つからず半分諦め欠けていたので、 お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。。 こんな商品があったのですね^^ 価格など詳しく書いて下さって、とても読みやすかったです。 MDが付いていないのが残念ですが、 もしこのまま他に見つかりそうになければ 検討してみようと思います♪ どうもありがとうございました!