• 締切済み

BOSE Wave Music Systemかコンポか迷っています

BOSEのCDラジカセのような感じのものが、発売される? 発売されている?という情報を知ったので、購入を検討しています。 今使用しているコンポは、CDのみで(MDは壊れたので使えない) 主に聞くのは、ポップス(女性ボーカル)で、時々クラッシックです。 MDを聞けないことで不便に感じてはいないので、CDのみの機能で納得しています。 将来、シアターセットを購入することも検討(BOSEの予定)しており、 ラジカセを今購入するよりも、DVDも再生可能なものを買った方が良いのかどうか迷っています。 少し気になるのが、 DVDレコーダーで、CDを聞くと、CD専用レコーダーで聞くよりも 音質が下がる。と聞きました。 貧乏性なもので、それなりのお金を払うので、いい音質で聞きたいと思っています。 アドバイス、お願いします。

みんなの回答

• htx2005
回答No.3

ウェーブミュージックシステムですね? 自分も1年ほど前に、これのマイナーチェンジ前のモデルを聴く機会があったのですが、 正直言っておどろきでした。 聴く前は「ただのラジカセ(?)じゃん」と思っていたのですが、その小さな箱から出てくる音にショックを受けました。 音の深みというか、重厚感、存在感。は、 いまどきのミニコンポに慣れてしまった耳には、カルチャーショックでした。 実際、音質については、抽象的な表現でしか書けないのが残念ですが、買って損はないと思います。 BOSEのHPに視聴できる店舗が掲載されていますので、いちど足を運んで実際に聴いてみられては?? 関係ないですけど、 自分も近々に購入を考えてます! ちなみに、CDとCD-R/RW再生に対応してますが、(MP3ファイル再生にも対応) DVD再生はできません。

puppy-rupin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVD再生はできない。ということで、シアターセットを 購入することを想定しているので、使えないなぁ。 というのが正直な気持ちです。 後後を考えて、躊躇している間に、旦那が購入手続きをしていました。 (なんじゃそれーーー!!な気分です) 。。。皆さんの意見を聞いて、考えたかったんですけど、 結局ラジカセとシアターセットのためのアンプ購入というようになりました。 htx2005さんも購入予定なんですね。 旦那がオンラインショッピングで購入したときは、 「最初に入荷したものが、すべて予約でいっぱいになってしまったので、 再入荷次第、商品を届けます。 予定では、4月中旬ぐらいになる。」 ということでした。 初心者にいろいろ教えて頂いて、ありがとうございました。

• htx2005
回答No.4

ウェーブミュージックシステムですね? 自分も1年ほど前に、これのマイナーチェンジ前のモデルを聴く機会があったのですが、 正直言っておどろきでした。 聴く前は「ただのラジカセ(?)じゃん」と思っていたのですが、その小さな箱から出てくる音にショックを受けました。 音の深みというか、重厚感、存在感。は、 いまどきのミニコンポに慣れてしまった耳には、カルチャーショックでした。 実際、音質については、抽象的な表現でしか書けないのが残念ですが、買って損はないと思います。 BOSEのHPに視聴できる店舗が掲載されていますので、いちど足を運んで実際に聴いてみられては?? 関係ないですけど、 自分も近々に購入を考えてます! ちなみに、CDとCD-R/RW再生に対応してますが、(MP3ファイル再生にも対応) DVD再生はできません。

• since1990
回答No.2

将来的に考えれば、コンポのほうが良いと思います。 それから、今業界で1番音質が良いといわれてるのが、パイオニアです。 実際、自分もパイオニアのコンポを使っています。 はっきり言って、普段、音の良し悪しなんて考えたこともない自分でさえ『音いいじゃん!』て感じました! ホームシアターセットも、パイオニアが1番ですね! デザイン性も優れ、とにかく音が良い! 役に立てればうれしいです。 参考  ホームシアターセット http://www3.pioneer.co.jp/product/category_list.php?main_cd=015 コンポ↓ 

参考URL:
http://www3.pioneer.co.jp/product/category_list.php?main_cd=023
puppy-rupin
質問者

お礼

将来的に考えると、コンポですか。 アンプを買う。ということですよね。 アンプを買うことを前提に考えたいと思います。 パイオニア、以前持っていたコンポがパイオニアでした。 高音がよく出ていたと思います。 回答、ありがとうございました。

• apple-man
回答No.1

http://www.bose-export.com/personal_audio/wms/ これっすか? これの2世代くらい前の持ってるんですが、 基本構造が同じなんで、多分音も 同じと思います。 ボーズはすごいです! ずいぶん前のライブCDを聞いた ら、いままでどのCDプレーヤー、 ヘッドホン、スピーカーでも聞こえなかった 低音の響きが聞こえました。 そのライブには実際に行ったので、 会場の中にだけ響いていた、 殆ど風に近いような低音の 響き、皮膚で感じる音って いうでしょうか?そうゆうのが 記憶にだけあったんですが、 CDには記録できない音域だと 思いこんでいたんです。  でもボーズならそれが聞こえ ました!  すごいです。見た目からすると 値段のゼロが1つ多い!? と感じてしまいますが、その 価値はあります。

参考URL:
http://www.bose-export.com/personal_audio/wms/
puppy-rupin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 apple-manさんの予想通りの物です。 BOSEは低音がしっかり出てる。ということですね。 二世代前のものよりも進化している。ということですので、 期待以上の音が聞けそうです。 BOSEへの熱意がしっかりと伝わりました。 どうもありがとうございました。