shiranekoのプロフィール

@shiraneko shiraneko
ありがとう数64
質問数17
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
92%

  • 登録日2004/11/22
  • アイドル雑誌の・・・

    昔に毎月MYOJOなどのアイドル雑誌を買っていた時期があるのですが、その頃SMAP,TOKIO,V6,KinkiKidsなどがメインでした。最近MYOJOを見ていたら、NEWS,KAT-TUN,嵐,関ジャニ8などがメインになってまして、SMAPやTOKIOやV6などはメンバーの誰か1人がロングインタビューに答えるとかその程度でした。そこでふと疑問に思ったんですけど、MYOJOとかに出なくなるときって何の前ぶれもなく出なくなるもんなんですか?自然消滅、みたいなかんじなんでしょうか?今月で卒業です!みたいな告知があるんですかね?本当にくだらない質問で申し訳ないんですが、わかる方いたら教えてください!!

  • アホとバカ、どっちがムカつきますか?

    以前からサイトの文章を書く上で、気になっているのが、「バカ」と「アホ」どちらの表現を使った方がいいか、ということです。 自分は生まれも育ちも東の人間なので「バカ」にさほど抵抗が無いのですが、関西の人にとってはかなりキツい言葉のようです。 このようなアンケートを作成しましたので、御協力いただけると幸いです。 Q1:出身地を1~11より選んでください。(引っ越しなどで複数ある場合は、最も影響を受けた地域を選んでください 1:北海道 2:東北 3:関東 4:甲信越 5:北陸 6:東海 7:近畿 8:中国 9:四国 10:九州 11:沖縄 Q2:現在お住まいの地域を1~11より選んでください(なお、現在の地域に住みはじめて、一年以内の場合はその前まで住んでいた地域をお答えください) 1:北海道 2:東北 3:関東 4:甲信越 5:北陸 6:東海 7:近畿 8:中国 9:四国 10:九州 11:沖縄 Q3:「バカ」と「アホ」どちらがムカつくか、「どちらも同じぐらい」という場合を「50%」「50%」として、比率でお答えください。 ※言い方は気にせず、言葉だけでお考えください。 Q4:その理由などありましたら、お書きください(任意) Q5:出身地や、現在お住まいの地域で、「バカ」という意味の方言がありましたら、教えて下さい(任意)

  • 中山功太さん使用の曲

    先日「世界バリバリバリュー」にも出演されていました吉本興業の芸人中山功太さんがネタのときに使っている曲名をご存知の方教えて下さい。よろしくおねがいいたします。

  • カラオケだと高音が出なくなります。

    20代の男です。 僕は歌うことが好きで、よく家でCDにあわせて歌ったりカラオケに行って歌ったりしています。 でも、家でCDに合わせて歌ったり、合わせずに自分で歌ったりしているときは高音が楽に出るのに、カラオケだと高音(原曲キーで)がきつくて裏返ったり、音を外したりしてしまいます。自己分析だと家とカラオケでは発音の仕方(声を出しているところ)が違う感じなのです。 しかし、カラオケで家でと同じ発音をしようとしてもどうしても出来ないのです。何とかカラオケでも同じように歌えるようになりたいのです。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 二重になりやすい目

    ってありますか? あと、私の目は一重に近い奥二重なのですが、よくまぶたの上に線がひかれてます。 ときどき二重になるのはこれのおかげか・・?とにらんで爪楊枝で線を深くつけようと思うのですが、可能性ありますかね?