• ベストアンサー

バツイチの彼との今後

私は20代の独身(♀)です。彼は10才年上のバツイチ で、職場は違いますが、出会った時から同じビルの中で気になる存在でした。ただ、彼の結婚はわずか3年足らずしかなく、私が今の会社に入社して「素敵な人だな」と好きになりかけていた時、既に離婚の話が持ち上がっていたそうです。離婚原因は性格の不一致と聞いています。 共通の知人がいた関係で、(彼の離婚後)数人で飲みに行ったりしているうちに、一度だけ深い関係を持ってしまいました。その時の彼は「初めて見たときから好きだった」と言ってくれたのですが、「でも、今は離婚の事もあり、これからどうしていいのか、何と言っていいのか、正直よく分からない」と呟きました。 その後も、電話を入れてくれたりメールしあう事もありますが、彼を見ていると、私の事は 好きだけれど愛せないというような印象を受けます。私は彼の事を本気で好きになっています。ただ、離婚して1年経っても傷が癒えていない彼に対して、私のほうから近付きすぎるのを躊躇してしまう時があります。気持ちの上で、私が彼に近付こうとすると、その分距離を取ろうとするような感じなんです。 こんな状態の彼に、どういう風に接していけばいいのか教えてください。

noname#10539
noname#10539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamemini
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.2

こんにちは。 こういう時、どういう風に接して良いのか わからない気持ちわかります。 きつい言い方をしてるようなら申し訳無いのですが、 関係を持った後、二人で何回も会ったり、 Hしたりはしてるのでしょうか? もし、連絡だけならやはり、一番ANT920さんが信じたい 「初めて見たときから好きだった」という男性からの この言葉は、やはり信用しない方がいいでしょう。 全部当てはまるわけでは、もちろんないですが、 私の周りの男友達は何人かひどく落ちこむ くらいのもめ方をして離婚していますが、 全員半年~1年未満に再婚してます。 落ち込んだ時に支えてくれた女性(元・奥さん)と 離婚後出会ったからなのですが・・・。 もちろん、いろんなケースがあると思います。 これはほんの一例だとも思います。 この男性の離婚の話し(離婚前&離婚後)は、 やはりANT920さんを口説きたい為の口実に聞こえます。 っといっても、ここでANT920さんが引いたら この男性は寄ってくると思います。 男友達に聞くと、離婚後はやはり非常に淋しくなった と当時聞きました。 この男性はANT920さんの 優しい気持ちに甘えてしまったのでしょう・・・。 こうなると、距離を置いた方がいいのかなと思いますが。 失礼なことを言っていたら、申し訳ありません。

noname#10539
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます。 (失礼な回答だなんてとんでもないです) 彼と関係を持ったのは一度きりなのですが、デートというか、彼のマンションにはちょくちょくお邪魔させてもらっています。ただ、キスしたり抱き締められたりはしても、それ以上はなぜか求めてはきません。 彼も躊躇しているのか、又は責任を取りたくないからなのか・・?理由を聞くと「好きだけど、今はこれ以上の関係にはなれない」と言われます。 「寂しい」という言葉も、私は何回か聞きましたが、それを彼が心を開いてくれていると思うのは、良い方に解釈しすぎなのでしょうか・・。おっしゃるように少し引いてみて様子を見ても良いのかもしれませんね。好きなので甘えて欲しい気持ちは有りますが、結果として その場だけの付き合いだった にならないように冷静に考えていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、文面からだけでは、遊ばれた感じが否めない気がするのは私だけでしょうか。特に関係を持った時の話の内容が『初めて会ったときから・・・』なんてことは、誰にでもいう男もいますし、そのあとの『でも、いまは・・・』深入りされないように、逃げているセリフにも聞こえてしまいます。 ただ、彼との面識もなく憶測に過ぎないので、共通の知人が、どちらかと言えばあなたに近い方の友人であれば、その人に冷静な目で見たアドバイスをもらった方が良いと思います。 ANT920さんの好きな人を悪く言うような内容で本当に申し訳ないんですけど、彼と同じ30代の男性の気持ちで考えてみました。

noname#10539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の心の中では、もしかして遊びなの?という思いが渦巻いているのは事実です。彼の優しさや気遣いに嘘はないと信じていますが、冷静な第三者から見た場合、遊びに映るのでしょうね。けれども、一旦好きになってしまうと自分自身のことは、本当に冷静になれません。共通の知人に相談するという事は、私も考えたりしていました。勇気を出して相談してみたいと思います。

関連するQ&A

  • バツイチ男に春はくるのか?

    こんにちは。 バツイチなりたて男(27歳)です。 (離婚原因は性格不一致) 子供は二人、妻が引き取っており、 月5万の養育費を支払っております。 子供はいとしくて、元妻との関係もそこまで ひどいものではないため、たまに子供と遊んだりしています。 こんなバツイチ子持ち男に 再び女性と付き合う機会は訪れるのでしょうか? (バツイチなことも養育費を払っている事も隠さずに) まだ離婚して日が浅く、 誰かと付き合うといった心境になれないため、 当分先の話ではありますが、、、 (そんな余裕が出てくる日はいつになるのやら) バツイチだけどなんとか乗り越えた!や、 やはり躊躇して別れてしまった!等、 ぜひ、皆様のお話を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 10歳年上バツイチ男性が気になります

    前の職場の年上の男性(40代、バツイチ)のことが気になっています。今は複数の飲み会でしか会う機会がないのですが、できたらもうちょっと距離を縮めたいなあ…と思います…。でもずっと(2年くらい)仕事仲間という感じの関係だったのに、今更迷惑かも、驚かしてしまうかも…と躊躇してしまって、何も行動を起こせていません。。甘えるとか自分からアピールするとかもあまり得意じゃなくて、つい「サバサバした後輩」になってしまうんです…。こんな私に、何かアドバイスがあればお願いします。。 バツイチだということは本人が自虐ネタみたいにして軽く公言しているのですが、ごくたまに、ほんのわずかだけど、離婚は辛い経験だったんだな、というのがわかる発言をします。 二人ともいい大人ですし私は年の差も離婚歴も全然気にならないのですが、男性側としてはどうなのでしょう?年が離れているとか、自分がバツイチだということを気にしたりすることもあるのでしょうか?

  • バツイチとの結婚

    こんにちは、一人で悩んでどうしたらいいのかわからなくなったので相談に乗ってください。 私には付き合って2年の彼がいます。彼はバツイチ(子供1人は奥さんが育てています)私は初婚です。 結婚を考えているんでバツイチの事、前妻との子供の事を理解して彼と結婚しようと決めました。 彼の離婚原因は性格の不一致、奥さんが家事育児をしないが理由みたいで、離婚の時になって前妻の方が義理のお母さんに虐められた、彼が浮気をしている等嘘を言って結局、離婚裁判にまで発展してしまいこちらは悪くないのに裁判官が全部本気にとって彼の方が慰謝料を払わないといけなくなったそうです。。 それから離婚成立して私と出会い2年経ちます、それまでは奥さんの方からメールなどありました。(養育費をもっと入れろなど) 隣にいてはっきり言ってあんまりいい気はしなかったんですが子供の事なので私は何も言いませんでした。 正月に前妻から彼の実家の両親宛に子供の写真つき年賀状が送られてきたみたいです。 それを聞いて裁判までして彼の両親の事を散々悪者にしてそれでよくそんなことが出来るなと思いました。 子供との面会も離婚してからありません(彼が会わせてほしいと言ったら「あんたの顔なんか忘れてるから」って言われたみたいです) そのときに思ったんですが彼と再婚してもそんな事が続くのかと思うと正直嫌です。 彼と子供の中を切る気はないんですが、前妻がいつまでも付き纏っているようで嫌です。 彼との結婚が不安になってきました。結婚すればいずれ私にも子供が出来ると思うし、その時に彼の両親は私たちの子供の事をどう思うんだろう??と考えてしまいます。 私がそのことが不安で悩んでいるって事をちゃんと伝えるべきでしょうか?

  • バツイチ彼との今後

    はじめまして、少し相談をさせて下さい。 私今年で26歳 彼今年で39歳バツイチ子供なし 付き合って約2年。 バツイチという事もあってか彼には結婚の意思はないようです。 前の奥様とは子供も作らなかったし離婚してからそれなりに時間は経ってるので、今すぐでなくても私は結婚を考えたいのですがあまり彼にはその気持ちはなさそうです。 結婚して!と面と向かって言った事はないですが、例えば「○○ちゃん(彼も知ってる私の友人)結婚するんだって!」とか言っても「ふーん、まぁ俺結婚はあといいやー」みたいな… 今年に入り、私が自分の実家大好きなのを「その実家大好きから自立しないと結婚も出来ないよ?」と言われたからそれなりに考え始めた!?と思ったのに、彼氏なしの友達が婚活パーティーに行きたいと私に言ってきたから冗談で「3人で行こうよw」って言ったら「俺結婚する気ないもん」って言われました↓ 現実的には2人のお金合わせても生活するには少し厳しいので先の話でもいいのですが、結婚願望ない人とこれ以上付き合っても先はないのかなぁ… 一緒にいれば仲はいいですし、私は彼が好きだし彼も好きでいてくれていると思うのですが、今後どうしたらいいか悩みます。

  • バツイチ男と付き合うメリット・デメリット

    何だと思いますか?? 最近よく遊びに行く男性(30代前半)がいて、私もその方に好意を抱いてます。 ただ、先日飲み行った時に5年前に離婚したバツイチだと告げられました。 子供はいないし、慰謝料とかもないし、離婚事由は性格の不一致、前妻がどこで何やってるかも知らない(連絡先も削除済み)と言ってました。 私自身バツイチと付き合った事がないどころか、男性とお付き合いした事がありません。 子供がいなくて前妻とも完全に切れてるならバツイチでも問題ないかな…と思ってるんですが、バツイチ男性と付き合うメリット・デメリットってありますか?

  • バツイチ男性の心理は?

    私27歳。 彼40歳。 今、お付き合いしている彼についてなんですが。初めて10歳以上もの年上の男性と付き合いました。 彼は、バツイチ、子ありなんですが。 前妻とは、10年程前に離婚をしていて子供とはあまり連絡のやり取りはないみたいです。 そこで、相談なんですが。 離婚原因、現在の子供との関係などなど根掘り葉掘り聞くつもりはないのですが、軽く聞いてみようと思うのですが、男性的にはこういう事ってあまり触れてほしくない事なのでしょうか? バツのある男性とお付き合いするのが今回初めてなので、皆さんのアドバイスをお伺いしてみたいと思い投稿させていただきました。 よろしくお願い致します♪

  • 彼氏がバツイチを隠しています

    長文になりますm(_ _)m お付き合いして4ヶ月になる彼がいます。 彼32歳。私25歳です。 まだ付き合って日が浅いですが、彼からは「早く結婚したい。35歳までには子どもが欲しい。本気だ」など話を頻繁にされます しかしつい先日 ひょんな事から彼氏がバツイチだったと言う事実を知ってしまいました。 子どもはいないみたいです。 彼から聞いた訳ではありません。 想定外の出来事でとても戸惑っています。 そして、今現在その事実を隠されている状況にとてもショックを受けました。 それを匂わせる素振りもありません もしかしたら、バレなければこのまま隠し通せるかも‥とか思っているのでは?など考えてしまいます。 気が弱い感じで言いたいことを上手く伝えらない感じはありますが、優しい人ですし特に遊んでいる人ではないです (でも惚れっぽい人なのかな‥とは思います;) 離婚したのが一年くらい前のようなんですが、彼が降られた形で別れたんじゃないかなと想像してます。あくまで想像です(汗) 前に「去年、人に裏切られてとても傷ついた。」「俺は自分から別れ話したことは今までない」 なんて話してたので 私は、本気ならしっかり彼氏の方から話してきて欲しいです。 離婚原因やら聞きたい事は山ほどあります。 全て打ち明けてくれて、理解し納得出来るなら彼がバツイチでも一緒にいたいと思ってます。 でもやっぱりまず彼から「実はバツイチなんだ」と打ち明けて欲しいです。付き合った当初に言うタイミングわ逃して今も言い出せないのかな‥ とか言う気持ちも幾分かは理解します。 でも私としては早く誠意を見せて安心させてもらいたいです;; 私からこの知ってしまった事実は言わないつもりでいます。 そこで何点か質問させて下さい。 いつまで待つのが妥当でしょうか? どのくらい待てるか私次第なんでしょうが、もしあなた様でしたらどのくらい待ちますか?参考にさせて下さい。 彼がしようと思えば、このままバツイチと言う事実を隠し通して結婚て出来ちゃうものですか? 気持ちではなく、法律上など、私にばれる機会はありますか? 騙されたまま結婚なんて絶対やなので また同じ境遇の方やバツイチの男性のご意見なども聞いてみたいです 彼と出会ってとても仲良くやってこれてると思っていたのに、 彼が何を考えているか 本気なのか良く分からなくなりとても不安です。 回答お願いします 混乱の中書いているので、まとまりのない文章で申し訳ありません。 長文を読んで下さりありがとうございました

  • バツイチ男性の気持ち

    バツイチ男性と付き合ってもうすぐ一年です。 彼は今36歳で、8年ほど前に交際も含めて約二年で前妻と離婚しています。でき婚です。 私は男性にあまり免疫がなく(30代前半)好きな人も全然できないのが悩みでした。体の関係をもったのは彼が初めてです。 彼は一生懸命私にアピールしてくれ、私も引っ張ってくれる(少し強引なくらいですが)とこや、面白いところ、顔も普通より少しタイプでした。 告白されたときは「すぐ好きになれないから、とりあえず」ということでお付き合いを始めました。彼は本当に一生懸命私を大事にしてくれました。 バツイチ(子供ひと前妻引き取り)のことを聞いたのが、付き合って8か月でした。本当にショックで、せっかく好きになったころだったのに・・。「絶対振られると思ったから」といってました。 確かに、3か月以上たっても完全に好きなそぶりもみせなかったし、いつ別れてもいいやと思ってました。半年たっても彼のほうが好きな感じでした。でも私もそのころ好きになりかけてた。確かに3か月にいわれていたら完全にさよならでした。 半年なら、考えるけどさよならだったかもしれません。失礼ですがバツイチは考えていなかったので・・・。 彼はわがままをいっても話あいをして聞いてくれ、友達に合わせてくれたり、会社の人がいるイベントにも連れってってくれました。離婚後転職していますが会社の人にはバツイチのことを入社当時から話しているのでみんな知っていたそうです。 私は結婚が考えられない人とは付き合えないと思い、彼に距離をおこうと伝えましたが、彼は好きだから結婚しようといってくれました。 何回も話あいをし、私が不安になることは聞いてすべて答えてくれるし、全部話してくれました。 私もまだ彼が好きです。 でもいけない私のプライドと、隠していたという事実が気になり、ふみこめません。なのでとりあえず距離をおきたいと思っています。 こんな彼をどう思いますか? 隠していたことは本当に誠実ではないです。 彼も俺にはキズ(バツイチ)があるから仕方ないけど あきらめたくないといって、きちんと話してくれます。 それには誠意があるかなと思っています。

  • バツイチ彼氏 について

    私(31歳)付き合って2カ月くらいにになる彼氏(38歳)についてです。 人の話をよく聞いてくれ悩みも相手の立場に立って的確に答えてくれたりなど、優しい性格に惹かれバツイチは引っかかりつつも付き合いはじめました。離婚理由は性格の不一致(奥さんの気が強すぎたと言っていますが)で、慰謝料と子どもは無しです。 とても仕事が忙しい人なのですが、できる限り連絡をくれ、こちらのことを気遣ってくれます。最低でも週に1回は会いたいと言ってくれていて、実際によっぽどのことがない限り会っています。ラインを使う人ではありませんでしたが、連絡ツールにラインを使ってくれたり最近では私がスタンプを送っていたのを真似して、がんばってスタンプも使ってくれてます(笑) 共通の知人がおり、その知人から同棲すれば?と話が出たようでつい最近同棲の相談もなんとなく出てきました。 そこでびっくりしたのは同棲の先の事まで考えていたことです。同棲してしばらくたったら、マンションか一軒家を買ってもいいかなとも思ってるんだと言われました。 元奥さんのこともあるので、前の結婚の時は購入を考えなかったの?と聞いたところ「話は出たけど夫婦関係に先が見えなかったから」と購入に至らなかったそうです。 彼は以前、半年交際後結婚し2 ~3年ほどで離婚しています。結婚を焦って進めてしまったと言っていますが今回の私との交際の進め方もとても早く感じ、彼が焦っているようで不安です。(ちなみに離婚後何人かとは付き合ってるようです) 共通の知人に、彼が焦っている気がすると話をしたところ向こうも焦っているかもしれないけれども私の年齢や子供のことも考えて焦っているのかもよと言われました。 私はすぐに結婚するつもりはあまりありませんが、いつかはとは考えています。もちろん今の相手とですが。 彼は焦っているんでしょうか? どのような気持ちなのか気になります…

  • バツイチを告白しました

    20代後半の♀です。1年前に離婚をしています。子供はいません。 先月、ある年上の男性と出会い、数回デートに誘われて会っていました。 そして先週、彼からの告白をうけて付き合うことになりました。 私もだんだんと彼のことが好きになっていたので、とても嬉しかったです。 でも私がバツイチということは、どうしても後ろめたい気持ちがあって、出会ってからずっと言えないままでした。 ですが、ずっと隠したいと思ってるわけではないし、彼のことを真剣に思ってるので、ちゃんと伝えなきゃと思い、先日のデートの別れ際に、バツイチのことを告白しました。(1年前に離婚したこと、子供はいないこと等) 彼はとてもびっくりしていて、「考えさせてほしい。少し時間がほしい」と言われました。 「考える」というのは、バツイチが原因で、だめになってしまうんでしょうか・・。 本当にショックです。 男の人にとって、バツイチの女性は抵抗が強いんでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。