-PR-
解決済み

HPが文字化けしてるけど…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12240
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 15% (8/53)

最近よくHPが文字化けしています。これは私のパソコンに問題があるのでしょうか?それとも・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

パソコンの設定の方であれば、ご存知かとも思いますが、
IEの「表示」から「エンコード」で文字のコードセットを変えると正しく表示されます。
単に「自動選択」では対応できないページを体験したことがあります。色々変えてみて下さい。
一度お試しを・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

それはブラウザとサイト側の問題です。
しかしブラウザでもサイト側でも解決できない
ようなので、半分はあきらめるしかないと
思いますよ。

METAタグで文字セットを記述してもあまり意味が
ないようなので、もしかすると自動的に認識
しているだけなのかもしれません。

ではでは☆

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 ブラウザがInternetExplorer5ならば文字化けしたときに「表示」→「エンコード」→「日本語(自動選択)」で直りませんか?
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
「±Ify□[W(U£g,…」のようなタイプの文字化けの場合は、とりあえずどうにもならないので、マトモに表示できるページを出しておいてから、「戻る」とちゃんと表示されることが多いですよ。
「・ォ・ニ・エ・遙シ・オ。シ・チ」みたいなタイプでしたら、izumi180sxさん、cricketさんのおっしゃるように、文字コードセットを替えてやれば大丈夫です。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

私のとこでもよく文字化けしますから、
keichanさんのパソコンの問題じゃなさそうなので
とりあえず安心して下さい。
一番多いのは文字コードの違いです。
文字化けした時に、ブラウザーの文字コードの設定を
変えてやるとちゃんと表示される事があります。
ただ、これでも直らない文字化けってのもあるんですよね。
何が原因なのかはよく判らないのですが・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ