• ベストアンサー

団塊の世代(理系)が若いころに流行したものを教えて下さい。

団塊の世代が若いころに流行したもの。 音楽(アーティスト)、映画(俳優や監督)、絵画(画家)、漫画、文化全般や、技術、工業製品、工業デザイン。なんでもよいので教えていただけないでしょうか? 「理系の団塊の世代が若いころにインスパイアされた物が、思考や好みに与えた影響」みたいなテーマで取り組みたいものがあるのですが、その時代に生きてなかったのでよくわかりません。いろいろ調べてはいるのですが・・。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アーティストはなんと言ってもビートルズちょっと古くてプレスリーです。 映画はUGアンダーグランドでしたね。絵画はサイケデリック。工業製品だったら車だったらベレG。 3速が4速になったのは嬉しかったっけ。 マーク2もデビューしったっけ。本格的なマイカーの幕開けです。 しかしその頃人類は月に行きました。 世の中景気が良くなるにつけ、反体制の言葉が飛び交いましたね。 あの世の中の正にしろ負にしろ異様な熱気はなんだったのでしょう。 資本主義の終焉、共産主義の夜明けだなんてね。 反体制これが一つの重要なキーワードのような気がします。

その他の回答 (1)

noname#11954
noname#11954
回答No.2

以下のサイトを見るとなかなか面白いです。

参考URL:
http://club.pep.ne.jp/~toys.oohara/