• ベストアンサー

Outlook2000 mdbファイルの取り出し方

メーラOutlook2000を使用しています。 家から会社にAccessファイルmdbを送ったのですが 「次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため利用できなくなりました」 と表示されファイルを取り出せません。 ウイルスを危惧し exe com などを受け取った場合そのファイルを開けなくするというのは聞きました。 なんとか抽出できる術はないでしょうか? ファイルサイズは382kbと明記されているのでファイル自体は存在すると思いますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glimlach
回答No.1

Office2000のセキュリティパッチを導入しますと、セキュリティ強化パッチが導入されるためOutlookで自己解凍形式のファイルの送受信と、暗号化処理されたメールの送受信ができなくなります。 セキュリティパッチを削除する方法はなく、Outlookの削除後再導入をするしかありません。

参考URL:
http://office.microsoft.com/japan/downloads/2000/sp2upd.aspx
UFOUFO
質問者

お礼

そーかーSP2かー 確かに当てましたー 同僚には確かにちゃんとmdb届きましたー 問答無用に見えなくしてしまうのですね… 警告くらい出して欲しかった… ありがとうございました