• ベストアンサー

ダウンロードした動画の保存方法は?

宜しくお願いします。GOOのホームページにもあります動画の配信ですが、ダウンロード数が多くなりますとHDDの余裕がなくなります。 どの様に保存すれば宜しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajiken
回答No.4

重要なデータの場合は、絶対にオリジナルはHDDから削除しないようにしましょう。 「BUFFALOサポートセンター」の公式見解を得ました。 バックアップは、二重三重に取りオリジナルは削除しないでくださいといわれました。 しかもバックアップはそれぞれ違う媒体(VDV、MO、HDD等)に取ることを奨めています。 それだけ信頼性が無いということメーカーも認めているのでしょうね。

その他の回答 (3)

回答No.3

外付けのハードディスクを買って見てはいかがですか? DVD-RやCD-Rに比べて容量辺りの値段(円/GB)が高いですが便利だと思いますよ。 いちいちディスクを入れ替えなくていいのは魅力だと思います。

回答No.2

CD、DVD、MOなどに保存したら?

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  CD-Rに焼くのが一般的ですね。焼き終わったら、PCから消しましょう。これで、HDDに余裕が出来ます。