• ベストアンサー

2ちゃんねるで

fusianasanの書き込みでURLが表記しメールのフォームが出ます。メルアドはフリーメールですぐに使えなくしました。IPはどのように抜かれるのでしょう。この表記されているURLを見ただけで誰でもわかってしまう情報ってあるんでしょうか。ドメインがわかってしまう場合というのは このURLに含まれている場合なんでしょうか。 モデムの接続を切ればいいのでしょうか。表記されている書き込みを削除してもらうよう依頼すべきでしょうか。(削除依頼したのですがブラウザが違うと出ます) 今しておくといいことってありますか? あまり心配しなくてもいいのでしょうか。

• m038
  • お礼率97% (267/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IPは抜いたところで素人ではどうしようもありません。 IPについての心配は要りません。 また、多分fusianasanが出てしまったという理由ではよっぽど運が良くない限り削除してもらえないと思います。 でもfusianasanで事件に巻き込まれたなんて人は聞いたことがありませんし特に心配は要りません。 というか一般の人はfusianasanが出ている書き込みを見ても個人情報調べだしたりしないです。 fusianasanなんて死ぬほど出てますよ。たまに自分から出してる人もいるくらいですし。 そんなに心配しなくても大丈夫です。 でも2ちゃんねるでは騙されたりしないよう気をつけて下さいね。

m038
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。気をつけます。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

fusianasanはIPアドレスを表示するものであって、 メールアドレスは表示されませんよ。 IPアドレスはあなたが普通のプロバイダ経由で 接続されているなら、プロバイダが割り振るIPアドレスは あなたに特定されたものではないので、あなたを特定する ことはできません。 例えば2ちゃんねるの親戚であるまちBBSでは fusianasan必須です。すべての書き込みでIPアドレスが 表示されるようになっていますよ。 でも2ちゃんねるは掲示板初心者の人が書き込むのは やめておいたほうがいいでしょう。

m038
質問者

お礼

ありがとうございます。用心が足りませんでした。