• ベストアンサー

パスワードを忘れてしまい、アウトルックエクスプレスが開きません!

メインユーザーのメールをみたいとパスワードを入力する部分にパスワードを入れてみたところ「パスワードがちがいます」とでてしまいました。忘れてしまったようです!!なので、メールをみるどころかアウトルックエクスプレスさえも開くことも出来なくなりました!! パスワードがわからないと先へ進みません。でもパスワードを忘れてしまいました。何か解決策はないものなのでしょうか?現在非常にあせっております。 アドバイスの程大至急お願いいたします!!!

noname#21678
noname#21678

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mono_biwa
  • ベストアンサー率30% (39/128)
回答No.1

とりあえず新しいユーザーアカウントを作り直してみてはいかがでしょうか 明日にはパスワードを思い出すかもしれませんし 落ち着いてくださいね(゜ー゜*) 解決策になってませんねw

noname#21678
質問者

お礼

どうもアドバイスの程ありがとうございました。 嬉しいニュースです。あせりながらダメもとで色々あらゆるパスワードを入れてみましたところ・・・なんと!ビンゴしましたーーー!!!鳥肌が立ちました!!! いえいえ、こうしてお返事してくださっただけでも私はとても有りがたかったし、非常に心強かったです。 こういうテンパッテいる時に手を差し伸べて下さる方こそ本当の優しさを持っている方なのです。優しいなあ~。今回の質問では優しさについて大いに学ぶことができたような気がします。 今ではおかげ様で落ち着きました(笑) お騒がせ致しました。ありがとうございました!! 失礼します。

その他の回答 (1)

  • aotan2
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

さぞお困りでしょう、まず、自分で無作為にパスワード入力したのでしょうか、それともプロバイダーからのパスワードでしたか? いずれもの場合も、プロバイダーに電話して聞くほうが早いはずです、

noname#21678
質問者

お礼

どうもアドバイスの程ありがとうございました。 どなたからもお返事がない状態ですごく不安に陥りながら適当なパスワードを立て続けに打ち込んでいたのです。そこで奇跡が起きました!パスワードが読み込みされてメールにたどり着くことが出来たのです!!ちなみに自分で無作為に入力したパスワードでした。ああ、まずはホッと致しました。 困っている私を見捨てずにお返事を下さって感謝しております。素通りできない優しいお心の持ち主さまなのですね。嬉しかったです。 今では肩の荷も落ちリラックスしています(笑) 本当に今回は優しいお言葉に救われました。ありがとうございました!! 失礼します。

関連するQ&A

  • Outlook Express のパスワード

    タイトル通り、Outlook Express のメールを開く時に必要な パスワードの件で困っています。 今まではページをダブルクリックするだけで 開けていたのですが、3日前くらいから何かの拍子でパスワードを入力するよう画面が出てくるようになりました。 ですが…パスワードを完全に忘れているため、開けません。 (メインユーザーです) ここでも同じような質問がないか検索して 違うユーザーを作ってみたりしたのですが、 今度はサーバー名が有効でないとエラーが出て開けません。 私はパスワードを忘れてしまったメインユーザーで もう一度メールの送受信をしたいのですが、 そうするためにはどのような作業をしたら良いのでしょうか? 就職先からもメールが来るので、早く復活させたいんです… 教えてください!!

  • Outlook Express のユーザーログインパスワードについて

    Outlook Express を2ユーザーで使用していますがメインユーザーのパスワードを忘れてしまいました。追加ユーザーは子供のものです。 今までほとんどメインユーザーで使用しておりましたが、何かの拍子にユーザーログイン画面がででパスワードが分らずにOutlook Expressを開けずに困っています。今までのメールを無くすのも惜しいです。 パスワードを知る方法か、これまでのメールのデーターを保存する方法など何か打つ手はないものでしょうか。どうしたらいいのか分らず1週間ほど前からメールを見られません。 いい方法がありましたら教えて下さい。

  • Outlook Expressのパスワード

    OutLook Expressを起動した時、ユーザー名とパスワードを入力しますが 思い当たるパスが通らず…パスワードはどうやったらわかるんでしょうか?

  • Outlook Expressのパスワードが・・・

    Outlook Express5を使用しています。家族で使ってるので、 使い分けるためファイル>>”ユーザー切り換え”の機能を使っています。 私は2個のユーザーを持っています。パスワードはその2個とも同じです。 昨日メールを書いていて、ユーザー切り換えをした所突然1個のユーザーが 開かなくなりました、正しいパスワードを使ってるのですが。もう1個のユーザー は同じパスワードで開けます。 1.何が原因でしょうか? 2.何とかしてこの開かないユーザーを開く方法はありますか? セキュリテイの問題もありますので、この場で質問するのもどうかと思いましたが とにかく困っています。何か解決方法教えて頂けませんでしょうか。 最悪この開けないユーザーは永遠に開けないんでしょうか?せめてアドレス帳 だけでも取り戻したいです。よろしくお願いします。

  • Outlook Express 6へのログインパスワードがわからなくなってしまい・・

    Outlook Express6を起動するときのパスワードがわからなくなってしまいました。 メールサーバのPOP3のパスワードではなく、OE6を起動してメインユーザとして ログインするときのパスワードです。 現在のパスワードがわからないまま、新しいパスワード を設定する方法がありましたら教えてください。 このOE6がインストールされているパソコンは、自分のものですのでWindowsの管理者権限自体はあります。 よろしくお願いいたします。

  • outlook express

    ウイルスバスタ2007にアップグレードをした所、再起動後outlook expressをしようしたらユーザー管理をしていてパスワードを使用しないと開けない設定にしてあるのになぜかパスワード無しで開けるようになりました? おまけに、outlook expressを閉じて終了した後また起動させようとするとoutlook expressが起動しません。 解決策が浮かばず困っております。 似たような現象があった方教えてください。

  • Outlook Expressパスワード忘れ!

    Outlook Expressのユーザー管理で、このユーザーには、パスワードが要求できます。で、パスワードを設定したところ、希望のパスワードを、間違って(書き間違って)入れてしまったらしく、パスワードを入れてもログイン出来ません。困っております。別のユーザーを、作成しようとも思いましたが、アドレス帳、送受信メールが・・・。どなたか、妙案ありましたら教えて下さい。お願いします。

  • Outlook Expressのパスワード

    Outlook Expressでパスワードを変更してしまい その、メールアドレスが使えなくなってしまったのですが パスワード確認は出来ないんでしょうか? ****の部分を変更してしまったので ここを読み取るツールを使っても意味がありません 教えてください。

  • Outlook Express のパスワード設定

    Internet Explorer のパスワードを変更したところ、Outlook Express が正常に使えなくなり、メールの送受信ができません。 Outlook Express のパスワードも変更する必要が生じたからでしょうか? どなたか解決法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Outlook Express のパスワードについて教えて下さい。

    ☆ご質問状況です。 夫婦で別々のアドレスでYahooWEBのメールを愛用しております。夫婦とも、個別にOutlook Express を併用しております。ところが、突然、当方のOutlook Express の *****@yahoo.co.jp アドレスの送受信ができなくなりました。YahooWEBのメールの方は正常に機能しております。 また、妻の方は Outlook Express & yahooWEB メールの両方とも正常に機能しております。補足説明として、この障害が発生する前に******@yahoo.co.jpのメール領域が6MBをオーバーしております。また、データ転送する為、2MB以下の添付ファイルを10ケ送信した為、6MBをオーバーしております。 ☆障害状況 1)当方のOutlook Express 起動するとパスワードを再度入力するポップアップ画面が表示されます。正常なパスワードを入力しても、同じ繰り返しになります。(YahooWEBと同じパスワードです。) 2)キャンセルをクリックすると下記のエラーメッセージが出力されます。 ------------------------------------------ メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp',サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp',プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password',ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800***90, エラー番号 : 0x800***92 -------------------------------------------- 3)Outlook Express のアカウントを削除して、新しくアカウントを取得して同じ結果になります。 4)YahooWEBのメールは正常に機能しているのに、Outlook Expressのメール機能 が上記の様なエラーになっております。 アドバイスをよろしく、お願い致します。