• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Express のユーザーログインパスワードについて

Outlook Express を2ユーザーで使用していますがメインユーザーのパスワードを忘れてしまいました。追加ユーザーは子供のものです。 今までほとんどメインユーザーで使用しておりましたが、何かの拍子にユーザーログイン画面がででパスワードが分らずにOutlook Expressを開けずに困っています。今までのメールを無くすのも惜しいです。 パスワードを知る方法か、これまでのメールのデーターを保存する方法など何か打つ手はないものでしょうか。どうしたらいいのか分らず1週間ほど前からメールを見られません。 いい方法がありましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1264
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

新しいユーザーを作成して、そのユーザーから メールデータをインポートしてはどうでしょうか。 メールデータの場所は (Windows2000とかWindowsXPなら) マイコンピュータ  +???????   +Documents and Settings    +ユーザー名     +Local Settings (1)      +Application Data       +Identities        +{数次の羅列} (2)         +Microsoft          +Outlook Express ←クリック このフォルダの中にあります。 (1)のLocal Settings フォルダは「隠し属性」なので、 エクスプローラの「ツール」→「フォルダオプション」をクリック 「表示」タブをクリック 「すべてのファイル、フォルダを表示する」を選択してください。 (2)はユーザー分、あります。 どれがどれかを確認するには OEの「ツール」→「オプション」をクリック 「メンテナンス」タブをクリック 「保存フォルダ」をクリックします。 新しいユーザーでOEにログオンして ファイル→インポート→メッセージをクリックします。 「インポート元の電子メール・・・・」には Microsoft Outlook Express 6 を選択します。 「次へ」をクリック 「Outlook Express 6 ストア ディレクトリから・・・・」 をオンにして。 「OK」をクリック 「参照」ボタンをクリックして、 先ほどのOutlook Expressフォルダを指定します。 パスワードが不明なユーザーの削除は ↓のANo.#2 を参照してみてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323749

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初心者でも分りやすい表示の解決方法を教えていただきありがとうございます。 まったく手順書通りにやってみて解決する事が出来ました。元のデーターも全て復元しました。パスワードの分らないユーザーも削除出来まして感動しています。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 無事に元データーも復元し一安心です。本当にありがとうございました。