• ベストアンサー

Outlook Express のパスワード設定

Internet Explorer のパスワードを変更したところ、Outlook Express が正常に使えなくなり、メールの送受信ができません。 Outlook Express のパスワードも変更する必要が生じたからでしょうか? どなたか解決法を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>Internet Explorer のパスワードを変更 意味が分からないです。もっと具体的に何をしたのか書いて下さい。 プロバイダのパスワードを変更されたのでしたら、メールソフトで送受信する場合のパスワードを変更する必要はありますよ。 一度アカウント設定を削除し、パスワードを変えて再作成してみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

bamboogogo
質問者

お礼

早速、回答して頂き、ありがとうございます。質問内容が曖昧だったようで、スミマセンでした。 Yahoo Japanのパスワードを変更してから、Outlook Express が正常に使えなくなった、という意味だったのです。 Yahoo Japanのサポートマニュアルに添ってメールのパスワードも変更したところ、正常に使えるようになりました。 今後とも宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

>Internet Explorer のパスワードを変更したところ プロバイダのパスワードは変更できないので、何のパスワードを変更したのでしょうか? IEの「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」下の「IEの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックがついていますか? 上の「電子メール」は「Outlook Express」になっていますか? (IEとOEが連動しているか確認)

bamboogogo
質問者

お礼

早速、回答して頂き、ありがとうございます。質問内容が曖昧だったようで、スミマセンでした。 Yahoo Japanのパスワードを変更してから、Outlook Express が正常に使えなくなった、という意味だったのです。 Yahoo Japanのサポートマニュアルに添ってメールのパスワードも変更したところ、正常に使えるようになりました。 今後とも宜しくお願いします。