• ベストアンサー

旦那に浮気された時の反応

結婚8年目。3人の子供がいます 旦那はとても子供好き。家庭も大事にするし 私への愛情表現もちゃんとしてくれて幸せに感じてました。 しか~~し!昨年3月、家を購入し旦那の職場が遠くなり 週に2回は職場に泊まってます。 そうなってからも旦那に変化もなく何の疑いも持ってなかったんです。 かえって夫婦生活も濃厚になったくらい(^_^;) 先日、旦那の免許証をコピーするために 旦那の就寝中に財布をのぞいたところ、避妊具が出てきたんです。 かなりショックです。 あの、甘い言葉も、濃厚なエッチも罪滅ぼしだったのかと思うと泣けてきます。。・゜・(/Д`)・゜・ 知らなかった事にしておけば このまま幸せが続いていくと思います。 でも、許せないし、つい不信感や苛立ちが、態度に出てしまいます。 私自身は控えめなので、普段感情をあらわにすることはありません。 なのでなめられてるのかも。 そこで、どういった言葉を妻に言われたら、旦那はドキッとするんでしょうか? 余談ですが、、実は私も以前にメル友に会ったことがあります。 その時、相手を見てさ~っと冷めたので何もありませんでした。 旦那には、私だってそのくらいの行動力はあるんだぞ。 と言ってやろうかとも思ってますが逆効果になりますか? きっと、旦那は家庭を壊さずにちょっと遊びたいだけだと思ってますがそれでも許せません。

  • mipo74
  • お礼率85% (111/130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10286
noname#10286
回答No.5

小さなお子さんたちを3人も育てられて、がんばってられるのに ご主人こと、それはショックだったでしょうね。 文面から、mipo74 さんはけな気でかわいい人と思いました。 思わずmipo74 さんの味方になって、個人的な考えでアドバイスしますと。。 1. お財布に避妊具を入れているぐらいだから、かなり無防備といえますね。 だから、だから相手の特定(プロか不倫か)も注意してみれば簡単にボロボロでてきそうです。 なので、すぐに「避妊具を見た」と手の内を見せないで ご主人を泳がせておき、状況をつかむ。 3.職場が遠くなったからといって、週2回もお泊りOKというのはかなりまずいですね。 そういうのがOKになると普通の男でも羽をのばすでしょう。 お泊り厳禁! これを高圧的ではなく、「子育てで疲れきって困っている」とか上手に言いましょう。 この時の彼の反応に注目!冷静に観察しましょう。 3. 他の方も言っておられますが、メル友にあった事絶対に言わない。 自分の不利になることは言わない。 4.めったに感情をあらわにしない奥さんが、全てを把握して一撃を加える時、 それはご主人に結構な打撃を与えるでしょう。 「一撃必殺!」の構えでね。

mipo74
質問者

お礼

味方がまた増えてとても嬉しいです。 財布は1歳半の子供がよく中味を引っ張り出すこともあるのに、その神経が信じられません。 主人を泳がせておき状況をつかむ。そうしたいですが今は心に余裕がないですね。直接、話してもらおうと思ってます。 週2回の泊まりは待機があり、呼び出されて30分以内に駆けつけると言う規則上、そうするしかないんです(涙) 勇気をいただいたので今夜は一撃加えます。

その他の回答 (6)

  • mikawajin
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.7

#4です。自分の回答に補足(笑) かわいく、というのは「イヤミっぽく」ってことです。 ホントにかわいらしくではないです。私は旦那の浮気では ないですが、やましいこと(大きな買い物をしたい、とか)を 隠そうとしているときに使います。 あとは、メル友のことは「過去にあった事実」ではなくて、 「起こりうる未来の仮定」としてチラッと言ってみては どうでしょうか。

mipo74
質問者

お礼

皆さん、私のために一緒になって考えてくださってあいがとうございました。 mikawa・・さま他の回答を参考に、いやみっぽく、かわいく・・など、今日一日どういう感じで切り出すかずっと涙こぼしつつ考えてました。 で、さっき問い詰めたところ、ほんとに何もないと言い張るので財布を見たことを話しました。 それでも、なぜ、入れてるのか一向に白状しないんで、さらに問い詰めたところ、恥ずかしくて言いにくいけど、夜勤の時、画面の相手とオナ・・をする時に 職場なので、飛び散らないようにしてるんだと話してくれました。(それで信用することにします) こんな展開で、ごめんなさい。とりあえず、多くの方に励まされつつ 日ごろ言えなかったことも全ては話せ、夫婦関係もまたいい方向にむかえたようです。 ほんとうにありがとうございました。

  • xnanax
  • ベストアンサー率9% (9/91)
回答No.6

NO3様に劇的に同意 ただ、私なら 破らず「○×▲◆※!!!!」 と書いた後 そのまま財布に戻します。 さあ使おうと思って出したら、、、、 怒るって結構旦那さんにとっては なんてこと無いんですよ。 無言の圧力というか 知ってて何も言わないほうが かなり恐ろしいとおもいますよ。

mipo74
質問者

お礼

そうですね。今回は黙っておくことは精神的につらいので話してみようと思います。 無言の圧力の方が、怖い場合もあるんですね。 覚えておきます。

  • mikawajin
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.4

とりあえず、もう一度(ご主人が寝ているときに)財布をのぞいて、 避妊具のパッケージに目立たないように質問者さんだけに分かる 印をつけて、お泊りがあった後にチェックして、使ってあるようなら 「この前免許証をコピーしようと思ってお財布見たら、避妊具が 入ってたけど、あれはな~に?(わざとかわいらしく)」と 聞いてみたらどうですかね? しばらく経っても使ってないようなら、男同士の見栄でお財布に 入れてあるのかも?! (そんな年齢じゃないかな?) あとは、避妊具が使っていないようでも、お泊りの日には 「おつかれさま。がんばってね(はーと)」みたいな メールをケイタイに送ってはどうでしょうか? メル友のことは言わない方がいいと思います。

mipo74
質問者

お礼

それは、前に話したとおり、私が買っていた物で 今のメーカーとは違うので1、2ヶ月くらい前から入っているのではと思われるものです。 でも、簡単に裏切られるってことが許せません。 かわいく聞いてみる。それもやってみたいですが、時間の経過に伴い、涙が出て離婚もちらつかせたい気分です。 うじうじ攻められるより、かわいく。ですね。心に止めておきます。

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.3

もし・・・みつけたら。 袋破って、コンドーム膨らませて 「なにしてんじゃこら~」って書いてしまっておきます。 勿論、発見されるように

mipo74
質問者

お礼

そういう、大胆なことやってみたいです。 でも子供がいるので、子供に見つかったら(笑) その避妊具は私が通販で準備していて夫婦で使っていたものなんです。 私のすきを見て財布に入れてたんだと思うとほんとに腹が立ちます。

  • pinkxxx
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.2

30代の主婦です。 NO.1さんと同じく、メル友の件は言わないに賛成です。 お財布の件は免許証のコピーの件が正当な理由でしたらはっきりお財布の中身を見たと話して「あの備えはいつ必要になるの?会社に泊まるときのため?」と聞いてみてはどうでしょう? きっと御主人はしどろもどろになって目が泳いじゃいますね。面白そうです。 私個人だったら証拠探しを始める所ですが、あなたは御主人に釘を刺して御主人自ら戻らせたいのですよね? 心が広くて可愛らしい人だと思いました。

mipo74
質問者

お礼

昨日、眠れず当直中の旦那に、メールで「あなたのことが大好きだったのに、かなりショックなことがあって泣けて眠れません。明日子供が寝たら話します。」 と、伝えてあります。きっと今頃、何でばれたんだろう。どこまで知ってるんだろう。とパニックかもしれません。 その辺を聞かれたら「そんなこと問題じゃない。弁解や言い訳は聞きたくない。『浮気した。』という事実が、私にばれた。それだけ。」なんて丸秘にして困らせようかとも。。 免許のコピーはネット銀行の口座開くから今度貸して。と前に言ってあるんですが 勝手に財布の中味を見たという罪悪感もあります。でもきちんと話した方がいいのかなあ~

  • necoyama
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

お求めになられている回答とは違う観点からですが、 >旦那には、私だってそのくらいの行動力はあるんだぞ。 >と言ってやろうかとも思ってますが逆効果になりますか? については絶対止めた方がいいと思います。あなたの心にとどめておく方が、あなたの為に、今後の夫婦関係の為にもいいと思います。 特に男性は「自分は遊んでも妻のソレは絶対許せない」という人が多いです。 全てさらけ出して夫婦関係が良くなるならしてもいいでしょうが、大事な事は「さらけ出す」事ではなく、どううまくやっていくかだと思うので、まずその事を忘れないでこれから出るであろう助言を参考にしてお気持ちを整理されてはどうでしょうか。 貴方への気遣いを見せているなら、もし浮気しているとして、きっと罪悪感を感じているのでしょう。 これで貴方の「メル友」話を出してしまったら「俺も裏切っている訳じゃないし!」と開き直ってしまうかもしれません。 男性には「責める事」より「罪悪感を持たせる事」の方がまだ効果あるんじゃないかなと思います。 これから夫婦関係がよくなるような話し合いが出来ることを祈っています。

mipo74
質問者

お礼

そうですね。メル友はパソコン買って何の気なしに地域の情報集めのつもりで御近所さんに登録したら、 一気に10人くらいからメールが届いてつい、有頂天になってしまったんです・・。 その中で擬似恋愛してしまい、会った途端、夢から冷め、深く反省。それ以降、きっぱりやめました。 でも、こうなった以上、また登録しようかな。という気分にもなってきてましたが 旦那とまたうまくいくために、自分のことは心にしまって旦那に向きあうことが大事そうですね。

関連するQ&A

  • 旦那に浮気をされたけど、やり直して夫婦円満の方は居ますか?

    先日、旦那の浮気が発覚して、不倫相手と3人で話し、2度と会わない、 連絡も取らない約束をさせて、相手には念書も書いていただきました。 幸せだった結婚生活は2重生活だったのです。 別れる事も考えましたが、旦那は死ぬほど反省してて これからは家庭のために一生懸命がんばり、幸せな家庭を 築くことで償っていきながらやり直したいといわれました。 旦那のことは大好きなので信じたいです。 でも不倫していたという不信感は消えず、 正直いつになったら許せる気持ちになれるのかわかりません そんな状況でもやり直した結果、幸せな夫婦になったかた、いらっしゃいますか? やり直す条件として、旦那さんにどのような約束をしてもらいましたか? 教えてください。お願いいたします。

  • 旦那に浮気されるとなぜ怒るんですか?

    当たり前田のクラッカー。と言われそうな質問ですみません・・・(^^; 友達に『浮気されても平気でいるのはあなたが旦那を愛してないから』 といわれて疑問を感じましたので、質問させてください。 旦那さんが浮気して怒るのは当たり前です。 でもそれは ・家事育児をちゃんとしてる ・妻として性生活をちゃんと営んでる ・夫に文句とか言わず、依存ばかりして旦那さまの精神も支えてあげあられている ・女性として最低限の綺麗さを保っている。 そういう女性が、旦那様に浮気をされて怒るのは当たり前です。 でも、 ・家事育児は適当 ・夫が求めても拒む、もしくは夫が性欲を感じないほど醜くなる。 ・夫が甘えさせてくれるのが当たり前だと思っていて仕事してる旦那に365日癒しを与えない。 そういう妻が、旦那に浮気されて怒るの気持ちがわからないのです。 男性はどこまでいってもHですよね(男性ごめんなさい) もし、チャンスがあれば、据え膳食わねば・・・になるのは当たり前。 それで浮気したとします。 でも、自分がそれなりに妻として努力していたり、夫に誰よりも大切にされていると感じていれば、怒る理由なんかないのでは? 法的にどうこうではなく、感情面でのことです。 私の夫はすぐ浮気します。 もてるので、女性が近寄ってきます。旦那もめっちゃスケベです。(笑) 私は38歳です。 賞味期限切れ直前の妻を毎日見ているところに、若い子が言い寄ってきたら、そりゃ~手を出すでしょう。 でも、夫は家事育児もすごい協力的で、自分が子守していて、 私がエステに行こうと母や姉と出かけようと笑顔で出してくれます。 私が仕事で化成できたお金に関しても『自分の好きなものに使いな。家計を助けてもらうためにお前を外に出してるんじゃない』と言って干渉はしません。 結婚記念日には毎年一緒にティファニーを買いに行ってくれて、 私が落ち込んでるときは花を買って来てくれたり、年に3回家族旅行を計画してくれます・・・ 性生活も週に3回あって、私がお風呂で体とか洗ってあげたり、奉仕してあげると本当に喜んでくれて、『最高の妻だよ・・・』と言ってくれます。 職場が店関係なのですが、 『店に遊びにおいで』と職場でも堂々と私の存在を表現してくれます。 でも、モテてスケベだから浮気するんです。 しかし私のことを一番大切にしてくれ、家族を思ってくれてるので全然心配もヤキモチもないです。 それに、新婚さんならわかるけれど、もう長年一緒にいるのですから、浮気されたくらいでジタバタする奥様の気持ちがわかんないです・・・ 浮気はいけないことだけれど、私は満足してるし、大切にしてもらってるので、怒る理由がないです。 浮気は遊びだけれど、妻とは絆でしょう?遊んだって戻ってくるに決まってるじゃないですか。 もし入れ込んでしまったら、もらうものもらって(笑)別れたらいいと思うし・・・。 子供のためと言っても、家庭を投げ捨ててまで女に入れ込む男性なら、父親でなんかいないほうが子供のためだと思うし、養育費と財産を元妻に取られた男なんて、奪っても生活に困ってしまって幸せになれないんだから、その後その女性と旦那が暮らしても悔しくないですよね。(笑) 何で怒るのですか? 浮気してバレて怒られるような旦那さんって、妻を幸せにする甲斐性がないのにしてるんですか? それとも奥さんが自分に自信がないんですか? それとも私の感覚ではわからない別の理由があるのですか?

  • 旦那は浮気をしています

    でも、離婚する気がないので見て見ぬフリをしてます。 子供が生まれて十数年経ちました。 旦那は私を家族としかみれないので夫婦生活はありません。でも、仲が悪いというわけでは決してありません。旦那とはメールしたりしますしケンカもしませんし。 いつもはメールしたりねぎらいの言葉を掛け合ったりしますけど、 たまにそういうのがなくなる時があります。 とういう時は浮気相手の彼女とすごくうまくいっていて幸せの絶頂で私を相手にできないのか、 それとも逆で浮気相手となんかモメ事があるから私を相手にできないのか・・・などと考えたりします。 そこで質問ですが、 浮気相手とうまくいっていて充実している方のが余裕があって妻にも優しくできるものなんでしょうか? それともその逆?

  • 旦那の浮気でしょうか?

    今週末、旦那が外泊します。浮気かどうか、どうすべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。 ・友人の結婚式二次会のためだけに電車で2時間ほどの県外へ行き、1泊してくる。旦那は仕事が休みで2連休。 ・あやしいと思い「じゃらん」の予約状況を見てみたら、高級ホテルのダブルの部屋を2名で予約している。旦那にどこに泊まるのかと聞いたら、どこかサウナみたいなとこに泊まるよ~と言っていた。 ・電車が苦手でいつも車移動なのに、電車で行くと言う。翌日の帰りは何時かと聞いたら、10時頃出てお昼くらいには帰って来る予定とのこと ちなみに結婚半年で、わたしは妊娠中です。旦那に女好きなところがあり、それも分かってて結婚しました。結婚したら落ち着いてくれるかなと期待もしていました。 しかし、結婚当初は女の人からLINEがきていたり(ロック画面に出たので見えてしまった)、財布にラブホらしきカードが入っていたり、自宅から40分程に飲み屋街で飲み会がある時は代行料より安いという理由で1泊してきます。(旦那はお酒が弱く、付き合いで1.2杯くらいしか飲めません)他に仕事で月に1回くらい泊まりの出張があります。(出張の時は避妊具を持って行っているのを私は気付いています) 結婚して3ヶ月頃、不信感がつのって辛すぎて、家出をしてしまいました。旦那は必死に探してくれて、翌日には家に戻り話し合いをしました。 旦那は「何も悪いことはしてない、でも不安にさせたことは本当にゴメン」と言ってくれ、それからは女性からのメールを見ることもなくなりました。私も深く考えるのはやめて、今は仲良く楽しく過ごしています(性生活もあります) 私は旦那が好きですし、赤ちゃんも産まれることだし、ただただ平穏に幸せに暮らしていきたいんです。 怪しんで我慢するのも疲れてきましたが、出来れば離婚もしたくありません。 いったいどうしたらいいでしょうか?

  • 旦那が浮気しました。

    結婚二年目で一歳の子供がいます。 最近旦那の行動が不信だったので気になっていたのですが、昨晩携帯から浮気が発覚しました。 子供と3人で寝ていたら旦那の携帯からLINEのメッセージ受信音が何回も鳴ってうるさかったのでマナーモードにしようと携帯画面を見たら浮気相手からのメッセージが受信されていました。(今日はたのしかったまたラブホ行こうね(ハート)️と…) ショックと怒りがこみあげてきて旦那を起こしリビングで問いただしたところ、知らないとしらばっくれそうになったので、薄々はわかっていて友人なども目撃しており、証拠の写真もある!と嘘の事を言ったらあっさり認めて土下座してきました。 浮気相手は職場のお客さんで何回か食事をし、昨日ラブホに行ったみたいで、相手には妻子がいることも伝えてあるのにそれでもいいと言われたそうです。 旦那には家族がいることを知っているのに旦那をそそのかした浮気相手に怒りがこみあげてきましたが、そんな女にホイホイついて行く旦那にも怒りがこみあげてきて、その場で浮気相手に連絡させ、ばれた事を告げて連絡先を消去させました。 その後何度も頭を下げてきましたが全く許せず朝になってしまい、旦那は会社に出勤していきました。 1人になって考えれば考えるほど涙がでてきて辛いです。 私になにか落ち度があったのか?と聞いても君には落ち度はない俺の浮ついた心のせいだと言ってきます。 何度も何度も泣きながら謝罪されましたが、一回浮気した男性は何度も繰り返すといいますし、もう旦那のことが信用できません。 離婚も頭によぎったのですが、子供の事を考えると踏み出せません。 とりあえず今日実家に帰ろうと思いますがこれからどうしたらいいのでしょうか? 乱雑な長文で申し訳ないのですが、ご意見まっております。

  • 旦那の本気の浮気

    現在旦那が本気の浮気をしていて、離婚して 欲しいと言われています。 原因は私です。私は3年前浮気をしました。 当時夫婦中が悪く、別れていてもおかしくあり ませんでした。2人とも、悩みに悩んで今の 生活をしています。周りからは、仲いいね、 と言われ夫婦です。でも、やっぱり旦那の 心から消える事なく、今もふと思いだし、苦しん でいたそうです。空いた穴を埋めようとして なのか、彼女ができました。今は彼女との時間 が楽しく、彼女が1番で、恋人同士の事をしています。 浮気がバレた時、彼女との未来しか、みえない。 私との未来はみえない。また、あんな苦しい思いは 嫌だ。彼女とは別れる事はできない。と言われ、 今もその気持ちは変わってないようです。 彼女も同じ気持ちのようで、旦那との子供は作らない、 (子供が3人います。旦那が子供を大事にしてる のをわかっているらしいです。1番上の子は、 何回か遊んでいます。皆でですが) 慰謝料も払う。旦那は自分の幸せだけ考えて。彼女は 旦那の言う通りにする。と言ったそうです。 彼女とは、4~5年前からの友達で、皆で飲んだり、 遊んでいました。私も彼女の話は多少聞いていました。 彼女(20)は今ほかの男の人と一緒に住んでいます。 住む所がないのとお金がないので、まだ住んで いるようです。 今は、私にもバレたのもあるし、恋人同士の 付き合いをしています。昼間からドライブデート したり、同じ職場なので、仕事中にキスまでする ようになっています。もちろん職場の人は知らない し、私の顔も知っています。幸せで、楽しいのは わかるのですが、行動に歯止めが効かなくなって いるようなのでバレるのではないかと心配です。 旦那は、彼女らしい人もいなく、若くして私とでき婚し、 13年たちました。だから今は男になっているようです。 家には帰ってきていますが、私への態度が露骨になって きました。自分からはキスはしないし、私がすると 嫌な顔をします。もちろん手も繋いでくれません。 13年もいるので、私への愛情は少しはあるそうです。 私に経済力がないのと、気持ちが落ち着くまでと考え いるそうです。もちろん子供の事も考えでいるようです。 でも、子供の為に戻ったら、またまた前の苦しみ には耐えらないそうです。私は、そんな旦那を支える 覚悟もあるし、辛く苦しい思いをするのも覚悟してます。 旦那が戻ってきたら、旦那の言っている事を信じて、うたがわない と決めました。私と別れても、彼女とは続かないとわかっている旦那を 1人にする事はできないし、何より私が旦那とずっと一緒にいたい。 色々言われましたが、愛しています。 別れたかったら、そう言ってほしかった。 仕返しじゃないと言っていたけど、仕返しの ように思えます。お互い苦しい思いするの良くわかって るのに…。 やっぱりもう、旦那は戻ってこないのでしょうか? このまま別れたほうが、いいのでしょうか? 私には旦那のいない人生は考えられません。 子供の為にも、今まで通りの生活がいいと 思っています。 長文で、わかりずらくてすみません。 どうしていいかわからなくなっています。

  • 旦那の浮気許すべきなのでしょうか?

    旦那の浮気許すべきなのでしょうか? 先日旦那の浮気が発覚しました。 肌身離さず携帯を持ち、ずっと携帯を触っていたのを不信に思い問い詰めましたが、1度目は誤魔化され 財布に女の名義のポイントカードを発見。 再度問い詰めると自供。 結婚前から交際で約2年続いていました。 週に数回残業や夜勤と家を空ける事も多く子供の世話も私に任せきりでした。 浮気相手は旦那の子を妊娠し中絶したそうです。 浮気相手との付き合いの為に借金も繰り返していたそうです。 その後、浮気相手が私に変われと言ったと旦那の携帯で少し話ましたが、謝罪の言葉はなく「何様?関係ないでしょ!別れないから」と言われました。 その後浮気相手と別れる約束で携帯も解約させました 旦那には「もう別れたし、慰謝料などで相手に関わる事はやめて欲しい、この話も終わりにして」と言われました 今回はもう許すべきなのでしょうか? 皆様の意見聞きたいです

  • 旦那の浮気、遊びなら放っておきますか?

    最近旦那の様子がおかしいと思うようになり気にしていたらmixiのコミュニティなどで女の子と知り合い実際に会ったりしているようです。 サーフィンをやっているのですがコミュニティで知り合った子と2人で海に行ったりもしています。 理由つけて夜中に外出し朝まで帰ってこないことや、避妊具等購入していることから浮気は事実かと思っています(相手がmixiの子かはわかりませんが)。 ただその浮気も本気とは思えず、子どももいるため将来を考えると離婚までには結び付きません。夫婦仲はまずまずで半年後にはもう一人子供も生まれます。子供の面倒も家庭のことも良くやってくれています。 (旦那が本気になればまた話は別ですが・・・) 先日友人に旦那が興味をひきそうな女性になりすましてmixiに登録してもらったところまんまとメッセージをよこして、この馬鹿旦那には呆れ果てましたが少し滑稽にも思えてきました。 でもメッセージのやり取り程度なら笑っていられますがさすがに肉体関係にまで発展されるとこちらもかなりダメージが大きいのでこんなことをあと何年、何十年我慢すればいいんだろうかと悲しくなります。 里帰り出産するので、その時のことを考えるとまた心配になります。この頃考えるのは旦那の浮気のことばかりです。 こんな旦那に対して浮気を防止する策とか、うまくこらしめてやる方法とかとにかく自分の気持ちが軽くなる方向にもっていきたいので何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 旦那を嫌いになりそうです

    結婚して1年になります。 かわいい子供にも恵まれ、ごく平凡な家庭を築いています。 旦那はとても優しく、普通に「愛してるよ」と言ってくれるような人です。子供の事もとても可愛がっています。 しかし、旦那は現在無職です。自分のやりたい仕事をやるために会社を辞めたまま、再就職できないでいます。 何回聞いても就職する気はあると言っていますが、本当なのか疑わしいのです。現在たまに派遣のアルバイトをするくらいで、平日家にいる事が多く、貯金を切り崩す生活を送っています。 私は旦那が会社を辞める時、可愛い子供もいるのだからすぐに転職してバリバリ働いてくれるものだと思っていました。そして旦那のキャリアアップのためなら、家計が苦しくなっても応援しようと心から思っていました。 しかしだんだん時間が経つにつれ、貯金も減ってくるし、平日家にいるばっかりで行動をしない旦那を見ているのが辛くなって。 「まじめに働いて!」なんて、何回文句を言っても「そんなのわかってるよ」の一点張りで何の解決にもなりません。 「愛してるよ』の言葉も、もはやただ状況をごまかすための言葉にしか聞こえなくなってしまいました。愛しているなら、自分のやりたい事よりも家族を第一に考えて、働いてくれても良いと思います。 私は旦那の優しいところが好きです。ですが、家庭を築いていくためにはただ優しいだけじゃダメだということに結婚してから気付かされました。 まだ結婚して1年しか経っていないのに、旦那に不信感を持ってしまいました。このままだと旦那について行く自信がありません。しかし、離婚なんて選択は絶対したくありません。 妻として、私ができることは何なのでしょうか。 良いアドバイスをお願いします。

  • 旦那とやり直したい。でも…

    もう気持ちが離れかけている旦那。 まだ望みがあるならやり直したい。 子どももまだ小さいのでパパが必要… でも本当にこの人と長年連れ添っていいのか不安です。 27歳、2歳の子供がいます。 旦那は年下でお互い収入も低く、私も職場で育休がとれずに辞めたのもあり、義両親に同居をすすめられ、同居しています。 同居なのでいろいろあるものの、義両親はすごく良くしてくれます。 旦那は今は 私と関わりたくない、関わるとしんどい、離婚も迷っている、専業主婦で俺の帰りを待つだけのお前が嫌だ、と言います。 はじまりは子供が産まれたばかりのときの旦那の不倫でした。 そのときはケータイをみて知り、旦那も反省して、その子とはすぐ別れ、私にも子供にもよくしてくれました。 その旦那の姿を信じればよかったのですが…私はもともと疑い深い性格で、心のどこかでまだ浮気してるんじゃないか、と思ってしまい、ケータイをみるのをやめれませんでした。 旦那もケータイみられるのは気持ちが悪いと言ってロックをかけたのでみることはなくなったのですが… その後、職場でお金を使いこんでるのがわかりました。額はそんなに多くなかったのですが、浮気以上にショックでした。 毎日話し合い、子供にとってどんな悪い父親か、人としておかしい、などすごく責めてしまいましたが、そこまで反省してる様子はありませんでした。 なんとかいい方向に変わってきた。と思っていたときに、旦那が職場を変わり、新しい職場でまた不倫。 あきらかに態度がおかしい、子供にも冷たい。そして寝ている旦那の手にはご丁寧にLINEのトーク画面が… また毎日私の猛攻撃です。笑 今回は不倫したのが悪いとゆうより、私がケータイをみること、おなじ話を何回もして怒っていることを逆に責められ、心から謝っている素振りも、口先だけでも謝ってくれませんでした。 その後何回も話を重ねましたが同じことの繰り返し… 別れた。といっては写真がでてきたり、別れた。といっては旅行にいったり… 私もおかしくなっていました。というか旦那いわくもとかららしいんですが。笑 言いたくないけど言ってしまう。 こっちは修復したいのに何も考えない旦那に、腹がたつ。 今思うと私がドンとかまえて、癒される家庭を作ればよかったのですが、そんな余裕はそのころありませんでした。 一度、旦那が自分から、本当に悪いと気づいた。信用してもらえるように一からがんばる。 と言ってくれたのですが、信用できなくて… また怪しい行動(と私が思ってただけかもをしだひたので、追求。 ロクに返事もしない夫にびんたしてしまいました。 旦那にもやりかえされ。 それが何発か続きました。 それから、旦那は手を出した私が許せないみたいです。 過去に旦那に蹴られたこともあるんですが、自分のことは忘れてるようです。笑 そこまでのことを自分がするとも思っていなく、それが原因で旦那が離れていくと思っていませんでした。どこかで不倫したほうが悪いに決まってる、と思ってたんでしょうね。 でもやっぱりそんな旦那でも私が変われば前みたいに仲良くできる。子供も小さいし、私も旦那にいてほしい。と思うし、仲良い夫婦で子供にも幸せな家庭で育って欲しい。 でも一緒にいるとしんどいとまで思われているのに、夫婦関係の修復はできるんでしょうか。 修復できても、子供と遊ぶのが仕事をしていないお前の仕事だ、家族で過ごす大切さがわからない、という夫が、子供にとっていい影響なのかわかりません。 どなたか、経験者の方いらっしゃらないでしょうか。

専門家に質問してみよう