• ベストアンサー

旦那に浮気された時の反応

結婚8年目。3人の子供がいます 旦那はとても子供好き。家庭も大事にするし 私への愛情表現もちゃんとしてくれて幸せに感じてました。 しか~~し!昨年3月、家を購入し旦那の職場が遠くなり 週に2回は職場に泊まってます。 そうなってからも旦那に変化もなく何の疑いも持ってなかったんです。 かえって夫婦生活も濃厚になったくらい(^_^;) 先日、旦那の免許証をコピーするために 旦那の就寝中に財布をのぞいたところ、避妊具が出てきたんです。 かなりショックです。 あの、甘い言葉も、濃厚なエッチも罪滅ぼしだったのかと思うと泣けてきます。。・゜・(/Д`)・゜・ 知らなかった事にしておけば このまま幸せが続いていくと思います。 でも、許せないし、つい不信感や苛立ちが、態度に出てしまいます。 私自身は控えめなので、普段感情をあらわにすることはありません。 なのでなめられてるのかも。 そこで、どういった言葉を妻に言われたら、旦那はドキッとするんでしょうか? 余談ですが、、実は私も以前にメル友に会ったことがあります。 その時、相手を見てさ~っと冷めたので何もありませんでした。 旦那には、私だってそのくらいの行動力はあるんだぞ。 と言ってやろうかとも思ってますが逆効果になりますか? きっと、旦那は家庭を壊さずにちょっと遊びたいだけだと思ってますがそれでも許せません。

• mipo74
  • お礼率85% (111/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10286
noname#10286
回答No.5

小さなお子さんたちを3人も育てられて、がんばってられるのに ご主人こと、それはショックだったでしょうね。 文面から、mipo74 さんはけな気でかわいい人と思いました。 思わずmipo74 さんの味方になって、個人的な考えでアドバイスしますと。。 1. お財布に避妊具を入れているぐらいだから、かなり無防備といえますね。 だから、だから相手の特定(プロか不倫か)も注意してみれば簡単にボロボロでてきそうです。 なので、すぐに「避妊具を見た」と手の内を見せないで ご主人を泳がせておき、状況をつかむ。 3.職場が遠くなったからといって、週2回もお泊りOKというのはかなりまずいですね。 そういうのがOKになると普通の男でも羽をのばすでしょう。 お泊り厳禁! これを高圧的ではなく、「子育てで疲れきって困っている」とか上手に言いましょう。 この時の彼の反応に注目!冷静に観察しましょう。 3. 他の方も言っておられますが、メル友にあった事絶対に言わない。 自分の不利になることは言わない。 4.めったに感情をあらわにしない奥さんが、全てを把握して一撃を加える時、 それはご主人に結構な打撃を与えるでしょう。 「一撃必殺!」の構えでね。

mipo74
質問者

お礼

味方がまた増えてとても嬉しいです。 財布は1歳半の子供がよく中味を引っ張り出すこともあるのに、その神経が信じられません。 主人を泳がせておき状況をつかむ。そうしたいですが今は心に余裕がないですね。直接、話してもらおうと思ってます。 週2回の泊まりは待機があり、呼び出されて30分以内に駆けつけると言う規則上、そうするしかないんです(涙) 勇気をいただいたので今夜は一撃加えます。

その他の回答 (6)

• mikawajin
回答No.7

#4です。自分の回答に補足(笑) かわいく、というのは「イヤミっぽく」ってことです。 ホントにかわいらしくではないです。私は旦那の浮気では ないですが、やましいこと(大きな買い物をしたい、とか)を 隠そうとしているときに使います。 あとは、メル友のことは「過去にあった事実」ではなくて、 「起こりうる未来の仮定」としてチラッと言ってみては どうでしょうか。

mipo74
質問者

お礼

皆さん、私のために一緒になって考えてくださってあいがとうございました。 mikawa・・さま他の回答を参考に、いやみっぽく、かわいく・・など、今日一日どういう感じで切り出すかずっと涙こぼしつつ考えてました。 で、さっき問い詰めたところ、ほんとに何もないと言い張るので財布を見たことを話しました。 それでも、なぜ、入れてるのか一向に白状しないんで、さらに問い詰めたところ、恥ずかしくて言いにくいけど、夜勤の時、画面の相手とオナ・・をする時に 職場なので、飛び散らないようにしてるんだと話してくれました。(それで信用することにします) こんな展開で、ごめんなさい。とりあえず、多くの方に励まされつつ 日ごろ言えなかったことも全ては話せ、夫婦関係もまたいい方向にむかえたようです。 ほんとうにありがとうございました。

• xnanax
回答No.6

NO3様に劇的に同意 ただ、私なら 破らず「○×▲◆※!!!!」 と書いた後 そのまま財布に戻します。 さあ使おうと思って出したら、、、、 怒るって結構旦那さんにとっては なんてこと無いんですよ。 無言の圧力というか 知ってて何も言わないほうが かなり恐ろしいとおもいますよ。

mipo74
質問者

お礼

そうですね。今回は黙っておくことは精神的につらいので話してみようと思います。 無言の圧力の方が、怖い場合もあるんですね。 覚えておきます。

• mikawajin
回答No.4

とりあえず、もう一度(ご主人が寝ているときに)財布をのぞいて、 避妊具のパッケージに目立たないように質問者さんだけに分かる 印をつけて、お泊りがあった後にチェックして、使ってあるようなら 「この前免許証をコピーしようと思ってお財布見たら、避妊具が 入ってたけど、あれはな~に?(わざとかわいらしく)」と 聞いてみたらどうですかね? しばらく経っても使ってないようなら、男同士の見栄でお財布に 入れてあるのかも?! (そんな年齢じゃないかな?) あとは、避妊具が使っていないようでも、お泊りの日には 「おつかれさま。がんばってね(はーと)」みたいな メールをケイタイに送ってはどうでしょうか? メル友のことは言わない方がいいと思います。

mipo74
質問者

お礼

それは、前に話したとおり、私が買っていた物で 今のメーカーとは違うので1、2ヶ月くらい前から入っているのではと思われるものです。 でも、簡単に裏切られるってことが許せません。 かわいく聞いてみる。それもやってみたいですが、時間の経過に伴い、涙が出て離婚もちらつかせたい気分です。 うじうじ攻められるより、かわいく。ですね。心に止めておきます。

• banana777
回答No.3

もし・・・みつけたら。 袋破って、コンドーム膨らませて 「なにしてんじゃこら~」って書いてしまっておきます。 勿論、発見されるように

mipo74
質問者

お礼

そういう、大胆なことやってみたいです。 でも子供がいるので、子供に見つかったら(笑) その避妊具は私が通販で準備していて夫婦で使っていたものなんです。 私のすきを見て財布に入れてたんだと思うとほんとに腹が立ちます。

• pinkxxx
回答No.2

30代の主婦です。 NO.1さんと同じく、メル友の件は言わないに賛成です。 お財布の件は免許証のコピーの件が正当な理由でしたらはっきりお財布の中身を見たと話して「あの備えはいつ必要になるの?会社に泊まるときのため?」と聞いてみてはどうでしょう? きっと御主人はしどろもどろになって目が泳いじゃいますね。面白そうです。 私個人だったら証拠探しを始める所ですが、あなたは御主人に釘を刺して御主人自ら戻らせたいのですよね? 心が広くて可愛らしい人だと思いました。

mipo74
質問者

お礼

昨日、眠れず当直中の旦那に、メールで「あなたのことが大好きだったのに、かなりショックなことがあって泣けて眠れません。明日子供が寝たら話します。」 と、伝えてあります。きっと今頃、何でばれたんだろう。どこまで知ってるんだろう。とパニックかもしれません。 その辺を聞かれたら「そんなこと問題じゃない。弁解や言い訳は聞きたくない。『浮気した。』という事実が、私にばれた。それだけ。」なんて丸秘にして困らせようかとも。。 免許のコピーはネット銀行の口座開くから今度貸して。と前に言ってあるんですが 勝手に財布の中味を見たという罪悪感もあります。でもきちんと話した方がいいのかなあ~

• necoyama
回答No.1

お求めになられている回答とは違う観点からですが、 >旦那には、私だってそのくらいの行動力はあるんだぞ。 >と言ってやろうかとも思ってますが逆効果になりますか? については絶対止めた方がいいと思います。あなたの心にとどめておく方が、あなたの為に、今後の夫婦関係の為にもいいと思います。 特に男性は「自分は遊んでも妻のソレは絶対許せない」という人が多いです。 全てさらけ出して夫婦関係が良くなるならしてもいいでしょうが、大事な事は「さらけ出す」事ではなく、どううまくやっていくかだと思うので、まずその事を忘れないでこれから出るであろう助言を参考にしてお気持ちを整理されてはどうでしょうか。 貴方への気遣いを見せているなら、もし浮気しているとして、きっと罪悪感を感じているのでしょう。 これで貴方の「メル友」話を出してしまったら「俺も裏切っている訳じゃないし!」と開き直ってしまうかもしれません。 男性には「責める事」より「罪悪感を持たせる事」の方がまだ効果あるんじゃないかなと思います。 これから夫婦関係がよくなるような話し合いが出来ることを祈っています。

mipo74
質問者

お礼

そうですね。メル友はパソコン買って何の気なしに地域の情報集めのつもりで御近所さんに登録したら、 一気に10人くらいからメールが届いてつい、有頂天になってしまったんです・・。 その中で擬似恋愛してしまい、会った途端、夢から冷め、深く反省。それ以降、きっぱりやめました。 でも、こうなった以上、また登録しようかな。という気分にもなってきてましたが 旦那とまたうまくいくために、自分のことは心にしまって旦那に向きあうことが大事そうですね。