• ベストアンサー

自宅以外でのFAXの受け取り方法

自宅のFAXが故障し、今すぐにでも相手から FAX内容を取り出し、必要なのですが、 コンビニに置いてある、有料FAXや、その他 何かの方法を使って、受信できる方法はありません でしょうか? どなたか是非お知りでしたら、お答え願います。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tatsu616
回答No.1

コンビニなどで、受信サービスがあります。 ファックスを扱っているお店で、番号を聞いて、 送信者に連絡すれば、受信できます。 但し有料です。

nanase66
質問者

補足

有難うございます!今セブンイレブンにかけたら、受信は残念ながらできないそうです!新たに質問入れさせてもらいますね!

その他の回答 (1)

• ktgr
回答No.2

「D-FAX」というサービスをご利用になってはいかがでしょうか。 ユーザー専用のFAX番号が付与され、 その番号にFAXが送信されるとFAX情報はE-mailに送信されます。

参考URL:
http://www.d-fax.ne.jp/
nanase66
質問者

お礼

有難うございます! ぜんぜん知りませんでした!とても役に立ちそうですね!今サイトを見たところ、受付時間が厳しいかな? と言う感じでしたので、今度是非利用させてもらいたいと思います。