• 締切済み

大人の読むおすすめのまんが??

大人が読んでおもしろいマンガ(ギャグやエロではない)を探してます。 昔からジャンプ系を中心にマンガを読んできました。ドラゴンボール、北斗の拳、きん肉マン、男塾、ドカベンなど、、、たしかに何度読んでもおもしろいマンガですが、最近は年齢が30代ということもあり、心の底から熱くなる、おもしろいと言える、どちらかというと大人の読むマンガにはまってます。 いま読んでいるのがワンピース、20世紀少年、彼岸島などです。モンスターもはまりました。 これは個人的な考えなのですが、マンガを読んだときの衝撃を例えると、昔よんだマンガがハンマーでドカーンなら、わたしの探してるマンガはナイフでサクッとあとからくる衝撃をあたえてくれるマンガです。 おすすめのマンガがあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.13

田畑由秋(作) 余湖裕輝(画)『アクメツ』 現代日本社会の悪を滅するために戦う謎の男の物語。 ナイフでサクッでなく、斧でバックリな感じの衝撃です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253204309/249-0498676-4261129
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11135
noname#11135
回答No.12

「め組の大吾」おススメです! ドラマ化したのでタイトルはご存知かも!? NO.4の回答者さんの「昴(すばる)」と同作者です。「シャカリキ」も面白いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

蒼天航路 私はモーニングに連載中の蒼天航路です。 壮大なストーリ-、個性溢れるキャラ、迫力の画風、緻密な台詞構成な作品であると思います。 できれば始めからお読みになられることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucidity
  • ベストアンサー率7% (17/241)
回答No.10

最近だと 『おおきく振りかぶって』

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.9

『いばらの王』(岩原 裕二)ビームコミックス 『7SEEDS』(田村 由美)フラワーコミックス 上記2作品はお薦めです。 『7SEEDS』は少女マンガですが、苦手でなければどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.8

勇午~交渉人~ は面白いですよ アニメしかまだ見てないのですが 今はロシア編を見ています ロシア公爵の末裔の依頼で孫娘をロシアから連れてくる~ ってやつをやってますが  捕まって拷問をうけたりしてます アフタヌーンで連載してるとかしてたとか 私も原作が見たい一作です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.7

日本橋ヨヲコさんの「G戦場ヘヴンズドア」と、志村貴子さんの「敷居の住人」を強くおすすめします。 前者は、たった3巻なのに、全力の熱さがぎっしり詰まっている。 後者は、ダラダラと続く何気ない日常を描いているだけなのに、妙なリアリティと独特の間が面白い。 (2巻の途中辺りまでは間の掴み方がこなれていないのでちょっと退屈ですが、3巻からぐっと面白くなります) どちらも青春漫画という点では共通していますが、それ以外の一切が好対照な作品たちです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091883036/,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757702116/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STEX
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.6

私も30代です。最近おもしろいと思っているマンガは、下記のものです。ご参考まで ・フリージア  http://tokyo.cool.ne.jp/miita06/ ・軍鶏  http://writer.gozans.com/writer/390/58.html ・PLUTO http://www.yamaguchi.net/archives/000424.html ・マスターキートン http://www.vap.co.jp/keaton/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arvent
  • ベストアンサー率54% (88/162)
回答No.4

私も30代ですw 最近面白いと思ったモノをあげますね。 ■ハンター×ハンター  少年誌のマンガですが、面白いですねー ■DEATH NOTE(デスノート)  同じく少年誌ですが、面白いですねー。殺人犯と探偵のとんでもなく複雑な心理戦が熱いです。 ■昴(すばる)  一流のバレリーナを目指す女性が主人公のマンガです。熱いです&泣けます。途中で中断しています>< ■沈黙の艦隊  潜水艦同士の水中戦闘シーン、政治家同士の議論による戦いなどが熱いです。アメリカって国がどういう国なのか、、マンガが作られた当時と今も変わらないんだなーって事を感じたりします。後半泣けました。 ■バガボンド  スタムダンクの作者のマンガ。武蔵と小次郎の生き様を描いています。 ■寄生獣  絵は上手くないですが、話はそこそこ楽しめます。 ■ベルセルク  剣と魔法と魔物が登場するファンタジーです。ストーリーと絵に引き込まれます。。 こんなところです ^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人が読めるコミック

    あまりマンガを読む方ではありませんが、 暇なときに簡単に読めるので、なにか探しています。 最近まで「カバチタレ」や「モンスター」などを 読み、子供のころを思い出し、「北斗の拳」などを 読んでいました。 ただ、週間雑誌やほかにマンガを読む知人が いないため、大人にとってどんなマンガが面白いの かわかりません。 最近、大人の中で流行っているマンガや面白いと 思ったマンガがあったら揚げてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画の矛盾さがしに没頭してしまった事ありますか?

    こんにちは、ドラゴンボール、北斗の拳など、昔の漫画は「アレ? こういう設定だったっけ?」みたいな、作者がラストを構想せずに書いているからか、新しいストーリーの展開が、以前のストーリーと矛盾することが結構ありました。 最近の漫画はそういうツッコミがナカナカできにくい物が多いのですが、「彼岸島」は久々に矛盾さがしにハマってしまいました。 皆様も最近こういう経験をされましたか? 

  • 私にあうお勧めの漫画を教えてください。

    42歳の男性サラリーマンです。 面白い漫画に出合いたいので、 これは面白いという漫画を教えてください。 これまで好きだった漫画は デビルマン(小学生の頃に読んで衝撃を受けました) アストロ球団(アストロ球児にあこがれました) 男組み(高柳が好きでした) 俺の空(昔の本宮漫画はとても好きです) 北斗の拳(パチンコも好きです) ジョジョの奇妙な冒険(連載が終わって残念です) カイジ(毎週読むのはカイジとバレーボーイズのみになってしまいました) 私と漫画の嗜好がちかい方、 よろしくお願いいたします。

  • おすすめの漫画ってありますか?男です。

    物凄いアバウトな質問でごめんなさい。 質問と言うか意見というか。 自分は漫画嫌いじゃないのですが、週刊漫画誌を数えるほどしか買った事のない珍しい人間なので、どの漫画を読んだらいいか迷います。参考に昔自分がめちゃめちゃはまった漫画を記しますので勝手ながらお勧めの漫画教えてください。ただジャンルに偏りがあるような。。。 ・北斗の拳 ・ドラゴンヘッド ・寄生獣 ・ドラゴンボール ・風の谷のナウシカ どっちかと言えば、絵はチープ系より繊細な物好みで、シリアス・ミステリー・ホラー系が好きです。

  • おすすめのマンガ教えてください!

    はじめまして、30歳の男性です。 何度も既出の質問で恐縮です。 最近あまりマンガに詳しくないので、 おすすめのマンガを教えてください。 私の好みは 「20世紀少年」「バガボンド」「寄生獣」「AKIRA」などの王道マンガです。 「北斗の拳」「沈黙の艦隊」「ハンターハンター」「ゴルゴ13」などは苦手です。 よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画教えてください

    壮大なストーリー性があるもの、人間の心の闇が描かれた漫画が好きです。 恋愛物やギャグ漫画、スポーツ漫画はあまり好きではありません。 できれば完結しているもので(名作であれば完結していなくても可) おすすめの漫画がありましたら教えてください! 簡単なあらすじや、どういうジャンルの漫画なのかも添えて頂けると嬉しいです。 [好きな漫画] 「火の鳥」「ブラック・ジャック」「アポロの歌」 「MASTERキートン」「MONSTER」「20世紀少年」「PLUTO」 「デビルマン」「あしたのジョー」「北斗の拳」「殺し屋1」 「ポーの一族」「残酷な神が支配する」「DOLL」「悪魔の花嫁」 「DEATH NOTE」「漂流教室」「LIAR GAME」

  • 衝撃的漫画

    衝撃を受ける作品(漫画)が読みたいです。 もし、そんな作品がありましたら是非、教えて下さい。 あまり参考にはならないかもしれませんが、 ↓は過去に自分が、おお!と思った作品です。 北斗の拳 新世紀エヴァンゲリオン カイジ 絵が手抜きすぎるですとか、お話が支離滅裂すぎるですとか、 そういったマイナスな意味での衝撃的な作品はご遠慮下さい。 基本的にジャンルは問わず何でも読みます。 とにかく、人生観が変わってしまいそうになるぐらい、 強いインパクトを持った作品を読みたいです。 宜しくお願いします。

  • お勧めのマンガを教えてください。

    お勧めのマンガを教えてください。 おもしろいマンガを探しています。 これまでに自分で面白そうな本は読んだので僕の知らなくて面白い本を教えてほしいです。 ちなみに今まで読んだ本を大体挙げると 星5つ(読んだ回数) ドラゴンボール・ワンピース・ナルト・ハンターハンター・湘南純恋組 星4つ ガッシュ・バキ・メジャー・こち亀・スラムダンク・かっとび一斗・らんま・シュート・ バガボンド・るろうに剣心 星3つ すずか・いちご100%・鋼の錬金術師・テニスの王子様・クレヨンしんちゃん・クローズ などなどです。他にもそれなりに読みました。 少しギャグ要素が入っているほうが好きです。なので、北斗の拳は1回しか読んでいません。 ワンピースは毎週読んでいます。

  • 熱くなったり、考えさせられるマンガないですか?

    少年漫画が特に好きですが、少女漫画も好きです 個人的には、 ヒカルの碁 のだめカンタビーレ ベルセルク バカボンド ナルト ワンピース モンスター 北斗の拳 など好きです。 あまりマニアックじゃなく、漫画喫茶にあるようなので、お勧めありましたら、教えてください。

  • オススメの少年漫画

    最近レンタルで漫画をよく読みます。 少女漫画が好きですが、少年漫画も読みます。今回は少年漫画のオススメをお願いします。 いくつか条件があるのですが、 ・完結しているもの ・なるべく絵が綺麗なもの ・エロ漫画ではないもの ・極端にマイナーすぎないもの でお願いしたく思います。 因みに今読んでいて面白いと思うのは「モンスター」「ブラックジャックによろしく」「リアル」です。 過去に読んで特に面白かったのは「北斗の拳」「め組の大吾」「スラムダンク」です。 苦手かも…と思ったのは「寄生獣」「バガボンド」です。 (上記タイトル等に誤字があったらすみません)