• ベストアンサー

付き合ってる理由は?

yoyoppeの回答

  • yoyoppe
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.9

お互いが好きだからといって絶対に付き合わなくちゃいけない、ってことは無いけど、やっぱり好きなら他の人には取られたくないですよ。。「付き合う」という契約を結ぶことによってある程度相手を束縛できるし、周りの人間もそれを認識してたら手を出さないでしょ★笑

noname#10466
質問者

お礼

他の人にとられたくないって気持ちはありありです。 それがエゴなのか好きな気持ちだからか・・・ なので、嫉妬しまくりです★笑 ってことは好きなんだ!!?

関連するQ&A

  • 理由なく落ち込むことを理解してもらえない

    初めて質問させていただきます。 高校一年の女子です 最近よく落ち込むことあるようになりました 彼氏と喧嘩して落ち込むこともあります しかしそれ以外の落ち込む時には理由がよくわからないんです しばらく落ち込んでいつの間にか回復しています 生理前だからかな…?ともおもいましたがそう言うわけでもないようなので… 彼氏は心配して「どうしたの?」とか聞いてくれるんですか なにもないので答えられません… 先週から落ち込んでいて 昨日その事について話し合いました 落ち込む理由はない、わからないのといったとこら 理由なく落ち込むやつを励ますほど優しくないといわれました どうしてわかってくれないの…?と泣きまくって彼氏には明るく接しています 落ち込んでいるときは ・すぐ泣きたくなる ・何をしても楽しくない ・自分が嫌になる ・死にたくなる 食欲はあるしよく寝れます、 基本的に誰かに相談は苦手なのでしません かなり乱文ですが 彼氏にわかってもらえる方法 この落ち込みはなにか アドバイスお願いします…

  • 付き合っていることを隠したがる彼氏

    私は高校一年の 女子で、同じ高校で 同級生の彼氏が居ます。 ですが、彼氏が 周囲に付き合って いることを隠したがる んです。 理由を聞いてみたら 『女子にはバレても いいけど、男子は うるさいから嫌だ』 と言われました。 ちなみに彼は 私が初めての彼女で こういうことに 慣れてないみたいです。 そこで恋人が居る方に 聞きたいのですが あなたの彼氏さんは 付き合っていることを 隠したがりますか? また、男性は 彼女がいることを 隠したいですか? 皆さんの意見が 聞いてみたいです。

  • こんな理由で別れるのって…

    高二の女子です。 付きあって半年の彼氏がいます。 でも最近なんだか「合わないな…」と思う事が増えてきました。 彼氏はかなり内気な人で、まだ幼いです。 付きあって半年ですが、一緒に遊びに行ったのは二回、手もつないだことがなく、 そのことで周りの友達に「もうちょっと積極性をもて!」と言われたりしているようで、かなりプレッシャーに感じている模様。 私はあまり気にしていなかったのですが、こないだ久々に遊びに出掛けた時に、 どうやらなにもできない自分に自己嫌悪を感じたらしく、むっつりして帰って行ってしまいました(~_~;) ちょっとその態度にはカチンッときました^^; もうこのまま付き合っててもなんら変わらないどころか、精神的にきつくなりそうなので別れたいです… こんな理由で別れるのってありなんでしょうか(>_<)

  • 彼氏が出来ない理由

    彼氏が出来ない事について悩んでいます。 私は、31才・女性・独身・彼氏いない歴22年と3ヶ月です。 彼氏が出来ない理由を最近知ったのですが、オトメスゴレンという恋愛サイトで彼氏が出来ない理由のうちの1つに、好きな俳優やキャラクターを聞いてはしゃいでる女性は彼氏が一生出来ないというアンケートがありました。 実際、彼氏が出来ない理由のうちの1つに、好きな俳優やキャラクターと聞いてはしゃいでる女性は一生彼氏が出来ないのでしょうか? とても困っています。

  • 親の借金が理由で結婚できない

    付き合って6年半の彼氏がいます。最近、結婚の話も出ていたのですが彼氏がなかなか自分の親に言い出す気配がなく先に進めない状態でした。煮え切らない彼を問いただすとどう親に話すべきなのかわからないとのことでした。 実はうちの実家には借金があり(金額は把握していませんが、自己破産の話まで出ている程です)それを親に話すべきか話さないべきか悩んでいるということでした。 彼氏には付き合って1年くらいに事情を話し、それでも結婚したいと言ってくれていたのですがもうこんな年月が経ってしまっています。 借金の理由は事業がうまくいかず積み重なった借金で、ギャンブルなどではない為彼氏も理解してくれていました。 やはり、結婚する前に相手の親には言っておかなくてはいけないとは思いますがそれでも許してくれる親なんているのでしょうか? 皆さんのご意見をぜひお聞かせ頂けないでしょうか?

  • 別れた理由

    五年以上付き合って同棲経験のある方に質問です。彼氏や彼女と別れた理由は何か教えて下さい

  • 別れる理由

    二年半付き合っている彼氏がいます。以前はけんかをすることはあっても一緒にいて幸せだと思っていました。でも最近は一緒にいても可もなく不可もなくって感じなんです。久しぶりに会っても特に感動もなく・・・Hも相手から誘われて仕方なくという感じです。 私は今大学4年なんですが、今の彼氏が初彼なのでこの人だけではなく他の人とも付き合ってみたいと思っています。でも別れて、この人以上にいい人が現れないかもとも思います。 別に彼のことが嫌いになったわけではないんですが、こんな状態なら別れたほうがいいのかなと考えてしまいます。 皆さんの意見を教えてください。それと、どんなことが原因で別れたりするもんなのでしょうか?

  • 理由が分かりません。

    はじめまして。 最近、彼氏のことで悩んでいて、質問させていただきました。 二人とも28才で、彼氏とは付き合って8ヶ月になります。 先日、彼氏と旅行に行って来ました。 付き合ってから、彼氏と全くHがなく、そのことを不安に思っていることを 伝えたら、旅行に行こうという話になりました。 ですが、旅行に行って、一緒のベッドに寝ていても、軽くキスしただけで、 彼は先に寝てしまいました。 理由を聞いたら、避妊具を忘れたから、妊娠したら困るからということでした。 旅行から帰ったらホテルに行こうねと言われたのですが、 帰ってから2週間、普通に会ったりしているのですが、そんな話は全くでません。 女として私に魅力がないのかなとか、色々考えてしまって、すごく苦しいです。 理由があるなら、話して欲しいのですが、こういう場合、本人から言い出さない限り、 問いつめない方がいいのでしょうか? 私には彼氏の考えていることが全く理解できないのですが、 何かアドバイスいただければと思います。 Hがないから別れるとか、そういうつもりはないのですが、理由が分からないままでは辛いです。 よろしくお願いします。

  • 最近、彼氏と別れたばかり、ということを理由に交際を断る女性は・・・

    最近、彼氏と別れたばかり、ということを理由に交際を断る女性は・・・ 女性の方に多く、回答いただきたいです。 この質問は女性に限らず、ですが、 ある男性から告白されたときに、 最近、彼氏と別れたことを理由に、 断ることを、よく聞きます。 私は男性ですが、過去にそういった理由で 断られた経験があり、 つい最近、友人が同じ理由で断られたのを聞いて、 ほんとに別れたばかりということが理由なのかなと思いました。 私も友人も同じような言葉で女性からふられており、 以下のようなセリフです。 「あなたのことは素敵だと思うし、 タイミングがあえば、付き合うことを考えたと思うけど、 今は彼氏と別れたばかりで、 誰とも付き合う気はない」 このセリフにはふたつの要素があると思っています。 本当にその言葉どおり、 タイミングが合えば付き合いたいと思っている。 もうひとつは、相手を傷つけないため、 相手を褒めたうえで断っている。 私は過去に彼氏と別れたばかりだということを理由に、 ふられたことがありますが、 「あなたのことを素敵だと思う」ということを いろんな表現を使っていわれ、 また泣きながら言われたので、 本当にタイミングが合わなかったのだと思っていました。 ですが、最近、友人が同じ理由で断られたのを聞いたときに、 これは女性が断る際の常套手段なのではないかと、 ちょっと思った次第です。 多くのご意見をお待ちしています。

  • すぐに襲われる理由が知りたい。

    多分、このカテゴリーで大丈夫だと思いますがご意見を聴かせていただきたいと思います。 20代前半の女子です。 今までにつき合った男性の人数は2人です。 現在の彼氏とは3年半の交際中なのですが、デートコースが 昼ご飯→ホテル→晩御飯→解散という内容で、月1で会っています。 私が外泊できないため、このような感じです。 月1デートなので、コースには文句ないのですが、 悩んでいるのはホテルに入ってすぐに襲われることです。 シャワーも浴びてないのに・・・。と思うと結構耐えがたいものがあり、 いつも必死で抵抗するのですが暖簾に腕押しのごとく通用しません。 (ちゃんと避妊はしてくれます。) 過去にも、前の彼氏が屋外でも発情する人だったので、まだ室内だからマシかと思っているのですが、 一人だけならまだしも二人も同じ傾向だと何か私に問題があるのでしょうか? 一応、服装などにも気をつけており、スカートではなくズボンで、胸元のあいた服はもってのほか、かがんだときにも注意を払っています。(デートでこれは何かおかしい気もしますが・・・) ここで質問内容として (1)付き合っている(た)男性両者ともすぐに発情してくるが、その理由は何か。私にあるのか、向こうにあるのか。 (2)理由を元に、何か対処法はあるか。目標として風呂が沸くまで持つのが理想です。 数ある緊急性の高い質問の中ではかなり瑣末なものに思われるかもしれませんが、 長年惚気と思われるのを避けて黙ってきた悩みなので、どうか解答よろしくお願いします。 何かあれば補足します。