• ベストアンサー

XPアップグレード後に不具合...

英語版WindowsXPに日本語WindowsXPを新規にインストールしたくて何も考えずにしてしまいました。 その後、画面は16色しか表示されず、音も流れず... ハードウェアの設定を見てみると、 ”ビデオコントローラ”、 ”マルチメディア オーディオコントローラ”、 ”イーサネットコントローラ”、 ”PCIシンプル通信コントローラ” に!マークが付いてました。 どのように対処したらよいのでしょうか。 PCは「emachinesT3624」です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

英語版か日本語版かという問題ではなく、ドライバが入っていないだけのこと。 英語版でもOSのクリーンインストール直後なら同じ状況になるかと。 ドライバCDが付属していたと思うのでそちらからドライバを入れていけば宜しいでしょう。 ただドライバの中には英語版のみしか対応していないとか、日本語環境に入れると不具合が出るとかあるかもしれません。 もしエラーがでるようなら日本語版のドライバを集める必要があるでしょう。

その他の回答 (1)

• pon_kotu
回答No.2

とりあえず、いろんなデバイスドライバーがないので、それを入手しなければなりません。 PC付属品にデバイスドライバーが入ってそうなCDはないでしょうか?なければ、自分でそれぞれドライバーをデバイスの会社のサイトにいって、入手してください。 とりあえず、イーサーだけ入手すれば、後はそのマシンから入手できるようになるのでべんりかと、最初だけはフロッピーディスクか、CD-Rに焼くなどしてドライバーをインストールしてください

sakotec
質問者

補足

デバイスドライバが入ってそうなCDは無さそうです。 イーサのドライバはどこで入手したらいいのでしょう?その前に種類を調べなきゃだめなのでしょうか...