• 締切済み

98から2000にアップグレード

イイヤマのBK500Uという機種を使ってます。OSを98から2000にアップグレードしました。その結果、ディスプレイが16色になり、音がでなくなりました。 デバイスの「(1)PCIシンプル通信コントロール(2)イーサネットコントロール(3)ビデオコントロール(VGA互換)(4)マルチメディアオーディオコントロール」に?マークがついてます。メーカーに電話したら「ギガバイトのGA-5VMMというマザーボードをダウンロードしてください」と教えてくれました。 ギガバイトのホームページにそれらしきものがBIOSが2つ、ドライバーが3つあります。 5つダウンロードしました。2つのBIOSとドライバーの1つVGAについてはダブルクリックしたら「指定されたパスは見つかりません」という文字が画面の上から下にながれ、インストールできません。 AUDIOというドライバーをダブルクリックしたらインストールができて「マルチメディアオーディオコントロール」の?が消えました。 VGAというドライバーをダブルクリックしたらインストールできましたが、何も変化がありません。 私はこのあとどうすればよいのか・・・どなたか教えてください。お願いします。できれば専門用語は少なめでお願いできたら助かります。

みんなの回答

  • yuno2006
  • ベストアンサー率21% (65/309)
回答No.1

ダウンロードしたファイルを実行したら、フォルダが出来ましたか? 出来たとしたら、中にドライバがあると思います。 コントロールパネル→画面をダブルクリック→「設定」タブをクリック →詳細ボタンをクリック→「アダプタ」タブをクリック→ プロパティボタンをクリック→「ドライバ」タブをクリック→ドライバの更新をクリック 後は指示に従って進めますが、 ・検索方法は(推奨)のまま→検索場所は「場所の指定」のみチェック ・指定場所は最初の時に出来たフォルダを指定 後は指示に従って進めればいいと思います。

tkm0315
質問者

お礼

いろいろとやってみたらインストールすることができました どうもすいません ありがとうございました

tkm0315
質問者

補足

回答ありがとうございます ダウンロードしたらVinlyDeckというフォルダがプログラムを見たらありました ご指示どうりに進んでいきましたが最後の「ドライバの更新」というボタン(タブ)がありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イーサネットコントローラが見つからない

    WindowsXPのクリーンインストールをしたところ、 ・SMバスコントローラ ・イーサネットコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・マルチメディアオーディオコントローラ の4つのデバイスに?マークがついてしまいました。 メーカーのHPなどからドライバをダウンロードし、ほかの3つはなんとか無事インストールできたものの、イーサネットコントローラだけは、どのドライバをインストールしたらよいのかがわかりません。助けていただけると、とてもありがたいです。 マザーボードは、MSI 865PE Neo2-LS です。よろしくお願いします。

  • イーサネットドライバ?になってしっています。

    NEC PC-VG32SVZGJ を使用していましたが、HDDが破損したようで起動できず、新規にHDDとWindowsXpを新規購入し、インストール。 XPは起動したのですが、デバイスマネージャでイーサネットコントローラ、ビデオコントローラ、ビデオコントローラ(VGA互換)、マルチメディアオーディオコントローラの4つに ? が付いています。ドライバを再インストールしようとしてのですが、うまくいきません。 ドライバをダウンロードして試してみたいのですが、どこからダウンロードすればいいか、教えていただけますか? 121WAREは参考にしてやったつもりなのですが、・・・ もう一度BIOS初期値に設定してインストールしなおしたほうがいいですかね? よろしくお願いします。

  • DELL INSPIRION(ノート)ドライバ求

    DELL INSPIRION 1100(ノート)のドライバを探しています。 PCの動きが遅くなり、再インストールしましたが 以下のデバイスのドライバが見つからず、困っております。 ・PCIモデム ・イーサネット コントローラ ・ビデオ コントローラ(VGA互換) ・マルチメディアオーディオ コントローラ 以上、お持ちの方いらしゃいませんか? いずれか1つでも、特に イーサネット コントローラ、 ビデオ コントローラ(VGA互換) のドライバを探しています。 よろしくお願い致します。

  • ThinkCentreのドライバーで困っています!

    お昼前に質問した者ですが、どうにかOSはインストールできたものの、デバイスマネージャーの「その他のデバイス」で SMバスコントローラー イーサネットコントローラー ビデオコントローラー(VGA互換) マルチメディアオーディオコントローラー のドライバーが無いようです。 サイトも調べたのですが、ネット経由でダウンロードできますでしょうか? 私にはよく分からなかったので詳しい方教えてください!

  • 音がでません。

    エラー音はでますが、その他の音が出ません。 FUJITSU FMV6667CX5 windows2000 頂きもので付属CD等はございません。 ボリュームコントロールを開こうとすると 『利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの 「ハードウエアの追加と削除」を使ってミキサーデバイスをインストール してください』と表示されます。 富士通のサイトより http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2000summer/desktop/fmv6667cx5.html#win2000 サウンドドライバをダウンロードしインストールしようとしましたが ----------------------------------------------------------------------------- 4.インストール手順 4.1 新規インストール 1) それまで本パソコンで行っていた作業を終了します。 2) [スタート]-[設定]-[コントロールパネル]をクリックします。 「コントロールパネル」が起動します。 3)「システム」のアイコンをクリック(ダブルクリック)します。 「システムのプロパティ」が表示されます。 4)「ハードウェア」タブをクリックし、「デバイスマネージャ」をクリックします。 「デバイスマネージャ」が表示されます。 5)「その他のデバイス」の「マルチメディアオーディオコントローラ」を ダブルクリックします。 「マルチメディアオーディオコントローラのプロパティ」が表示されます。 --------------------------------------------------------------------- 5)の「その他のデバイス」の「マルチメディアオーディオコントローラ」 が見当たらないので、インストールが続けられません。 デバイスマネージャを見るとIEEE1394に(!)が出ていますが それ以外には(!)や(×)はみあたりません。 どうか、よろしくお願いします。

  • DELLdimension4600c ドライバ

    どなたかDELLdimension4600cのイーサネットコントローラと、マルチメディアオーディオコントローラのドライバがダウンロードできるサイトをしりませんか? おねがいします。

  • ドライバーについて教えてください!

    本日再インストールしましたところ、デバイスマネージャーの「その他のデバイス」で以下の 「SMバスコントローラー」 「イーサネットコントローラー」 「ビデオコントローラー(VGA互換)」 「マルチメディアオーディオコントローラー」 のドライバーが見つかりません。 OSはWindows XP SP1で、PCはThinkCentre S50の8183-3EJになります。 IBMのサイトも調べ、それらしいものをダウンロードしてみたのですがダメで、私にはよく分からなかったので詳しい方教えて戴けないでしょうか。

  • ドライバーについて

    東芝ダイナブック TX/2513CMSW なのですが・・・ リカバリーソフトが無いため OEM版 WIN XP HE SP2をインストールしましたが デバイスマネージャー PCIモデム イーサネット コントローラー ビデオコントローラー (VGA互換) マルチメディア オーディオコントローラー に、びっくりマークがついています。 ドライバを探しているのですが、なかなか見つかりません。 メーカーにもなく・・・LANケーブルも使えないので  インターネットにもつなげる事ができません。 どなたかドライバーをダウンロードできるサイトをお教えください。 よろしくお願いします。

  • ドライバが見つかりません

    中古パソコンにOSをインストールしなおして メーカーサイトからドライバ類をダウンロードしてきたのですが、 ・ビデオコントローラ(VGA 互換) ・マルチメディア オーディオ コントローラ この二つのドライバがメーカーサイトには無いようなのです。 機種はSOTEC4170CBになります。

  • オーディオコントローラが「!」

    突然パソコンの音が出なくなってしまいました。そこでデバイスマネージャを見たら、マルチメディアオーディオコントローラのところに、「!」の印がついていたので、ダブルクリックして「ドライバの再インストール」をクリックしてみたのですが、「必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした。」とでてなにもなりません。 どなたか解決法を知っているかたがいらっしゃったら、教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • iphone13で撮影したファイルをvegasにドロップできない原因として、特定のファイル形式が対応していない可能性があります。
  • 古いiphoneXrで撮影したファイルはvegasにドロップできるので、バージョンの違いや圧縮方式の違いが関係しているかもしれません。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスを利用している場合は、サポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る