• ベストアンサー

おしゃぶりについて

-momoko-の回答

• -momoko-
回答No.2

こんにちは。 #1さんのアドバイスを試すのもなかなかいいのではないかと思います♪ ほっぺたをカリカリやってしまうとのことですが、専用のガーゼ手袋も出ていますので、一度試してみてはいかがでしょうか? 勿論手作りでもいいと思います。子供つめはやわらかいものの、するどくてすぐに傷になってしまうんですよね~。 友達の子供はつめでカリカリというのはなかったのですが、ガーゼ手袋でおしゃぶりをやめました。 最初はガーゼをパクッとくわえるのですが、あれ?何かが違うという感じて、すぐに舌で押し出して苦い顔をしていました(笑) 寝ているときも最初はくわえていましたが、何か変な感触なのか吸うことはしなかったようです。 そのうち舌で出すようになったとのこと。 いつの間にか辞めてましたね~

kensan2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前行った皮膚科でも、ミトンを薦められましたが、すぐに取ってしまいダメでした。 外出するときでも、手袋をつけるのを嫌がる子なので、手袋でおしゃぶりを止めさすのは、難しいかなと思っています。