• ベストアンサー

夫の愛人について許せない気持ちがあって、どうにもなりません。。

dayurinの回答

  • dayurin
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

私も似たような理由で離婚しました。ただ私の場合、夫は外国人で、外国に住んでいたので、離婚についての法律が日本とは違うのです。離婚の原因(浮気とか)とかはいっさい無視されるのです。ですから、浮気など離婚の原因をきちんと認めてくれて、証拠があれば浮気相手にも慰謝料が取れる日本の法律を、私は素晴らしいと思います。(私がいた国の法律を今ここで述べてもあまり関係ないし、とてつもなく説明が長くなってしまうので省きますが、離婚相手が日本人であればどんなに良かったかと思います。)CHIP-and-DALE さんは、この「相手から慰謝料を取れる」という法律を大いに利用して、二人から慰謝料をとるべきです。 私は自力で慰謝料を取りましたが、夫に対しても、相手の女に対しても、社会的な制裁を受けてもらいたい、という気持ちがありました。それができなくて残念ですし、今でも思い出すと悔しいです。ですから、絶対裁判を起こしてください。裁判を起こすということで、それだけでも相手にはダメージを与えます。そしてきちんと離婚してください。何かと大変でしょうが、頑張ってください。やはりやったことにはケリをつけさせるべきです。慰謝料は相手の収入とかによるので、母子家庭ならあまり取れないかもしれませんが、これは額の問題ではなく、打撃を与えるということでは一番の良い方法です。相手が母子家庭だから、社会的責任から逃れられると思ったら大間違い。 ただ、先ほども申しましたように、夫と一緒に暮らしている、などの証拠をきちんと押さえとかなければなりません。こういうことは、離婚に関する本などたくさん出ているし、ネットからも調べられると思いますので、是非チェックしてみてください。 しばらくはつらい日々ですが、けりがつけば、また新たに人生がまた始まるのです。私も子供がおりません。子供さえいれば別れることはなかったかもしれない、などと思ったこともありますが、そんな夫でずっと一緒にいたら、自分も子供も不幸になります。子供がいなかったのが幸いと思ってください。まだこれからチャンスがあるかもしれないし…。 私は、相手が今は遠くにいるので、元夫がその女とどうなっているのかわかりませんし、知りたくもありません。向こうの国での法律に対しては、手も足も出ない状態でした。慰謝料をもらえばいいという問題ではないので、悔しいです。二人とも死んでいればいいと思います。でも、こんなこと思う自分は不幸だと思います。CHIP-and-DALEさん、こんな泣き寝入りはしないでくださいね。正義はあるのですよ。

noname#10419
質問者

お礼

貴重なお話をどうも有難うございました。 大変お辛い経験をされた様で、今の私にも重なり、胸が痛くなりました。しかし世界に目を転じてみれば、まだまだ理不尽で厳しい事態が存在するんだなぁと思いました。それに比べたら不満は残るものの、わが国はまだ恵まれてるんですね。 私も相手が普通の人だったらもっとカッカとなって制裁を加えてやる事だけをもっと考えていたかもしれません。しかし一応お子さんがいるのでその子に配慮し躊躇してしまったり、さすがに慰謝料の請求は困難だろうと考えたり、裁判で争う事など経済的にも自分には無理だろうと考えたり、果ては制裁を加えている自分とはどうなのだろうかと、迷ったり悩んだりで、もんもんとして結局はどうすればいいかが分からなくなっていました。 しかしいけないものはいけない。確かにこんな世の中ですからこちらが優しく対応していっても、もしかしたらそれを察してくれずにつけあがったり、いざお金がからみ生活がかかってくるとしらばっくれたり、どういった対応で相手がでてくるかは分かりませんもんね。そうなった時用に、アドバイス戴きましたとおりに、証拠をもっといっぱい収めておかねばいけないと思いました。経済的にも時間的にも余裕が余りないので自分で全てをやるには無理と思いましたが、これからの身を守る為にはできるだけやらねば、と思い直しましたm(__)m。 それから子供については私の意見と本当に一緒です! 最後に、私は物事には必ず因果があると考えますので、最悪何の制裁も加えられずに終わっても私的には、あの様な主人と生活していけば、そのうちいずれ相手の方も私と同じ思いをすると思うので、是非一緒になってもらいたいと思っていますよ(笑)。 回答者様を苦しめた方もいずれ苦しめられる時がくるのです。 良いアドバイスとお励ましに、感謝いたします。有難うございました(*^_^*)。

関連するQ&A

  • 愛人は裕福な暮らし、したい放題の夫

    不貞と暴力で別居中です。夫は生活費も入れず、バツイチ元ホステスの女性(連れ子2人)を愛人としてアパートに住まわせています。アパート名義や水道光熱費は愛人の名前で契約、書類上は問題がないので当たり前のように児童扶養手当(母子手当)を受給しています。夫はほぼ毎晩、暗くなるとアパートへ行き泊、早朝帰宅する生活を別居する前から続けています。自分の子供(二人)はほったらかしで愛人の子供の学校行事へ参加したりとしたい放題、それに文句を言うと暴力です。法律で生活費を手に入れるイイ方法はありませんか?夫は自営業で確定申告は白色、税金対策で仕事の入金がある通帳は常に赤字にして全て隠し持っている状態です。

  • 夫の愛人と、連絡が取れない

    友人からの、相談事です。 現在夫は、ある愛人と暮らしていて、別居状態です。 (愛人の登場で、別居ではなく、 別居したら、愛人が出来た状況です) 離婚を考え、夫には面と向かって、本人の離婚の意思を確認し、 愛人には、夫が教えてくれた『フルネーム』と、『携帯電話番号』 を元に、電話の口約束にて 『奥さんの提示通りの金額を用意してでも、彼と一緒になりたい』 と、言われました。 けれども、1回目の電話以降、全く連絡が付かず、 留守電に吹き込んでも、折り返し掛かって来る事は、ない状況です。 夫との連絡手段は、携帯電話のみ。 その携帯でさえ、プリペイドなので、繋がらない状況です。 夫・愛人の居場所も分からない今の状況で、 何から始めたら良いのかわかりません。 やはり、高いお金を出して、愛人の携帯番号から、 住所を割り出すしか、残っていないのでしょうか・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 夫の愛人(女子大生)を訴えるか悩んでます

    夫の不倫について以前2回質問しました主婦です。 夫の愛人(女子大生)を訴えるべきか悩んでます。 <現状> 専業主婦、子供2人 夫(会社経営者)に2人の愛人がいました。 夫は、私にバレても不倫をやめません。 開き直り、不倫は男の甲斐性だと言います。 夫と話し合いたくても無視をされ話し合えません。 夫から 「今まで浮気を繰り返してきた。たまたまバレただけだ。 常に遊び相手はいる」と言われました。 ショックです。 2人の愛人たちについて <愛人A>  バツイチ子持ち。 ガールズバーに勤めていた彼女に惚れ、飲み屋を辞めさせ 夫の会社とは別に彼女のために会社を作りました。 一緒にビジネスをしています。 自宅近くに会社事務所として部屋を借り、そこで会っています。 <愛人B> →証拠を取りました 大学四年生(来年3月卒業) 実家暮らし 出会ったきっかけは不明。 週に2回、デートし、ラブホテルに行ってます。 来年春から主人の会社に就職予定 現在、主人の会社でバイトしています。 夫は、「内定」を出し、大学を卒業する4月から雇うそうです。 私にバレても彼女を会社で雇うと言ってます。 ★愛人Aとは事務所が違いますので2人は会うことはありません <相談> 証拠を取った女子大生の愛人を訴えるか悩んでます。 私に離婚の意思はありませんが、このまま夫の不倫を黙認する気持ちはありません。 不貞専門の女性弁護士のところへ相談に行きました。 弁護士から 「女性を訴えてもこの夫はまた浮気を繰り返す。問題は解決しない。 愛人の女子大生は悪いことをしていると思っていないはずだから 訴えても反省はしない。ただ貴方の夫に泣きつくだけで終わる。 慰謝料を請求しても彼女は支払わない。ご主人が払うことになるはずだ。 離婚する気持ちがなければ訴えない方が良い。 こんな夫は早く見切りを付け、今から離婚に向けて準備されたらどうですか?」 と言われました。 愛人たちに会いに行く勇気はなく 今はじっと耐えてますが、女子大生のことが気になります。 このまま主人の会社に勤めて主人に囲われることがわかっていながら 何もしないのは良くないと。 女子大生に会っても解決しない気がするため、 女子大生の両親に会いに行こうと考えましがた、友人から反対されました。 どうしたらいいのか悩んでます。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 愛人を持つ夫・・・。

    先日は浮気に対する多数のご意見本当にありがとうございました。 そこで再度、教えていただきたい事がありましたので、ご意見お願いします。 男の浮気は、子孫繁栄、本能的なものであるということは少し理解できました。 1、ではその本能的なものである浮気には相手に対する愛情はあるのでしょうか。  相手の女性が浮気相手の男性の事を好きだった場合、その男性はどういう心境なのでしょうか  その”好かれている”という状況を楽しんでいるのでしょうか。 優越感に浸るというか・・・。 2、妻に対する罪悪感はないのでしょうか。   愛人がいても、妻の事を愛人がいなかったときと同じように愛しているのでしょうか。   妻に対する愛とは何なのでしょうか? 3、愛人を持つ夫の妻は今後どのように夫と接したらよいのでしょうか。   夫は変わらず「妻を愛している。絶対に家庭を壊さない。一生愛している」といってくれます 何度もすみません。夫の浮気に対して、頭では理解できても、心で理解できず、 中々自分の気持ちの整理が付かなくて悩んでいます。 良いアドバイスをお願いいたします。

  • 元アメリカ人夫と愛人に罵倒され悔しくて!

    元3バツアメリカ人夫と愛人に罵倒され悔しくて仕方ありません。 元夫は借金が有り金銭的にだらしなく、その事が原因で別居にいたりました。別居中に愛人ができたらしく、離婚後にその女性とうまくいっていなくて私の所に連絡が入るようになりました。戻って来たいよでしたが話をしてる間に愛人の事が発覚し、その愛人の手によって家裁の申込がされたらしく、悔しくて夫をつっぱねました。自分がやった事に悪いとは思っていないようで、私につっぱねられ、今度はその愛人の所へ。その女性は元夫を訴えると夫を脅し、お金と脅しで縛りつけているようです。頭に来て元夫の所に来ていると思われる日にアパートへ行ってみましたら案の定でした。そこからです、愛人についた夫は嘘をつき続け罵倒、その愛人も私を罵倒してきました。元夫はお金が無いため訴える事ができません。その愛人の住所もわからない為泣き寝入りです。どうか、精神的に追い詰める方法を教えてください。

  • 夫の不貞行為・愛人に対しての慰謝料請求・・・??

    友人からの相談事です。 現在夫と別居して、数ヶ月になります。 夫には愛人がおり、現在一緒に住んでいる事も、明らかです。 (愛人=本名・携帯番号のみ知っています) 興信所を利用し、 不貞現場を押さえたと仮定します。 この事実が原因となり、夫婦が離婚したいと考えます。 そこで、 万が一、夫と愛人が別れてしまったとしたら、 愛人に対しての、慰謝料請求は、出来なくなってしまうのでしょうか? もしも、参考HPがございましたら、ご紹介願います。

  • 愛人に社会的制裁を加えたい

    別居していた夫が、数年前に好きな女性ができたから離婚してくれと言ってきた。 愛人は子持ちで、しかも夫の子供を妊娠中。 私は子供が嫌いなので子供はいない。 夫も子供なんていなくていいと言っていたのに。 愛人は子ども以外の身寄りもなく、お金もない。 私は弁護士を立て、まず夫に離婚するなら損害賠償を請求すると伝えた。 夫はそんな金額払えないと言ってきた。 弁護士と私と夫で話し合い、愛人なら捨ててもタダという結果になった。 知人の産婦人科医に頼んで、愛人には婦人科系疾患があるから出産は無理と言ってもらい、中絶に同意させた。 手術後すぐ、弁護士から愛人に、夫と別れないなら妻の私から慰謝料請求される、夫も愛人と別れると言っているからと伝えてもらう。 その時点で愛人は騙されて中絶させられた事に気づいたが、弁護士を立てて争う資金もない為か黙って、夫とは別れるという一筆を書き、夫とは直接話す事も会う事もなく別れた。 その後も夫は夫の実家、私は私の実家で暮らし、週末に夫が私の実家に泊まりに来る形で別居。 何事もなく過ごせていると思っていたが、GW中に夫のカバンを探ったら、もう1台、携帯電話を持っており、愛人にメールを送ったり、電話をかけている事実がわかった。 メールを見る限り、愛人から返事が来た様子はなく、夫が一方的に愛人に謝罪し、復縁を迫っている。 愛人がアドレスや携帯番号を変えると、業者に頼んで調べてまで追いかけているのが文面からわかる。 パスモを調べたら、平日の夜に愛人宅の最寄り駅まで行っている履歴もあり。 夫は一体どういうつもりなのか。 弁護士に相談したら、愛人が夫を相手にしていないのは明らかで、夫が逆にストーカー扱いされるのが落ちと言う。 私のプライドをめちゃめちゃにしている愛人に社会的制裁を加えたい。 何かいい方法があればアドバイスを。

  • 夫の気持ち??

    何度か相談させていただいております。 夫に何度も浮気され(同じ女性)私自身、夫との関係をこれからどうしていこうか考えている最中で(離婚や別居を考えています)最近夫が私にスキンシップをしてきます。 いろんな事があったけど私は夫の事をまだ好きでこれが情なのか愛なのかわからなくなります。 ただ近くにいる女に欲情しているだけなのか、やりなおしたいと思って歩み寄ってきているのか、はたまた離婚、別居回避のための作戦なのか・・・よくわかりません。 ただわかっている事は私の気持ちはただ好きだけではもう解決できないところまで来ているという事で、許してまた普通に生活する事は今までと同じ繰り返しにしかならないとわかっている事です。 今は家族仲良く過ごしていますが、近々別居するつもりでいます。 早く出て行けという気持ちではなく、しばらく離れて暮らそうね、という穏やかな気持ちでいます。 こんな気持ちおかしいですよね・・・

  • 別居、離婚、そして愛人とのこと

    離婚に向け1年ほど前から話し合い、公正証書を結んで子供の養育費等も決定して3月に離婚届に判を押しました。離婚に至ったきっかけは夫に水商売の愛人が出来、その愛人が妊娠、精神的に追いつけられた私がうつ病になり心療内科にかかるようになり別居、実家に子供と戻ったその間に愛人が住み込んでしまったからでした。もちろんそうさせてしまった自分にも大きな原因があると今は思っております。    別居から半年たち、実家のほうに引越しもし、一年たった今では毎月定期的に夫とも子供をつれて会うようになり、メールなどでもやり取りできるようになりました。子供にも金銭的にも充分なほどしてもらっています。離婚に向けこの一年お互いに弁護士を立て話し合いました。愛人への裁判も起こし散々もめましたが、結局夫にこれ以上嫌われたくなくて裁判は取り下げ、離婚についての慰謝料、財産分与、ほとんどは私の主張どおりになりました。申し訳ないくらいです。  そして当初は夫からの脅迫めいたメールや愛人からの脅しもあって、精神的にもおかしくなった私が今は落ち着いて仕事もはじめるようになりました。 あとは夫が届けを出せば離婚成立と言ったところです。 しかしながら夫が離婚届を出していないことがわかりました。  私達の生活がまだ不安定なので安定してからと夫は言うのです。 それでも愛人とは一緒に暮らし、愛人がこちらに連絡してきたり、嫌がらせもするようになって来ました。  愛人は離婚届を早く書いてほしいと私に言って来ます。でもとっくに判を押して渡しているのです。夫はそのことを黙っているようです。  私はまだ夫を愛しています。だからこそ夫にこれ以上恨まれたくないと離婚を決めました。ですから本当はうれしいのです。  今やさしくしてくれる夫に戸惑っています。私にも子供にもとてもよくしてくれます。でも一方で愛人とも暮らしているのです。    出来ることならやり直したい、でも夫の性格上それが無理なのはわかっています。だったらこれからの人生を父と母として子供を通してうまく付き合っていきたいと思います。  周りの人にはとても言える事ではありません。誰もが私がされた仕打ちを知っているので早く離婚届けを出すように進めるのです。  でも私はそれでもいい、今のままでもつながっていたいと思います。 子供も定期的に父親に会って喜んでいます。 もう一緒に暮らしていた家には戻れないことはわかっています。  今のように別居でも仲良くしていれば満足です。 でもまるで今では私が愛人のようです。私達に合うたびに愛人が怒って連絡してくるのです。夫も板ばさみになっていると思います。 こんな今私に出来ることは何でしょうか?とりあえず夫に優しくしようと思っています。間になって責められてばかりでは夫もつらいと思うのです。経験者の方、そしてご意見のある方、愛人としての立場の方からもご意見が聞きたいです。小さなことでも結構ですのでお願いいたします。

  • 私への気持ちのさめた夫の気持ちを取り戻したいです。。。

    以前2回、こちらで質問をさせていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2847969.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2862375.html 結婚5ヶ月、同居7ヶ月の者です。 夫と一緒に暮らして以来、私は夫と一緒にいることこそが大事で、いつでも一緒にいたがりました。そして、お酒が好きな彼がたびたび12時過ぎまで飲んでくるのがさびしく、同居1ヶ月くらいで、夜帰ってきた彼に泣いて怒ってしまいました。たぶんすごい剣幕で怒りました。 そして、結婚し、5ヶ月が過ぎました。その間、けんかもしょっちゅうでした。そして、1月末、彼が「疲れた。しばらく離れて暮らしたい」と言い出しました。あせって、今後態度を改善をすると申し出、なんとか、今は同じ家で暮らしています。1月末に態度を改善したつもりだったのですが、やっぱり彼には不満がたまったらしく、3月半ばからほんとに一緒にいてくれればそれが私の幸せだから、好きな生活を送ってください、と言い、笑顔を心がけています。しかし、「もう気持ちは冷めた。あの怒った顔しか思い出せない。好きだった頃の○○(私の名前)の顔が思い出せない」といわれました。 私は、今でも彼のことが好きで好きで仕方ありません。別れるなんて、耐えられません。彼の気持ちを取り戻したいのです。好きだからこそ、一緒にいたかったんです。好きだからこそ構ってほしくてけんかになったんです。 彼の言うように、いったん別居を考えたほうがいいのでしょうか。別居して冷静に考えるのって、どのくらいの期間が必要なものでしょうか。別居後、やり直された方っていらっしゃるものなんでしょうか。 いったん冷めてしまった気持ちって、戻ることってあるんでしょうか。 もう、毎日、苦しくて苦しくて仕方ありません。まったく仕事も手に付かないし、食欲もわいてきません。。なんだか、ずっと、吐きそうな気分です。 どうか、こんな私にアドバイスや経験談をください・・・。

専門家に質問してみよう